車・自動車SNSみんカラ

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2017年02月18日 イイね!
またもやコペンが‥‥( ̄▽ ̄;)トラブルです(T_T)


今度は、パワーウィンドのレギュレータモーターが
壊れたようです!







さすがにコペンの中古品は、C&Yに無いので
新品を注文しました。

ウィンドが落ちてしまうので、
今日は、とりあえず、一時的の応急対応。

まずは、引っかかている
ワイヤーをぶった切り(^^;


ちょうど空いている穴に、


ボルトナットをかませて、


ウィンドを固定。


しかし、しっかり上まで上げきれていないので、


スポンジを挟み、誤魔化し(^▽^;)


内張りつけるの面倒なので、
梱包用のクッション材を張り付け~! (脱着は少ない方がいいよね(^▽^;)



ついでに、
14万キロ走行のエンジンをチェック~(^_^)



4気筒とも、8.0kgf/m2
一応、限度値ギリギリ、だけど・・・(-_-)zzz

《参考》
基準値 11.0kgf/m2
限度値  8.0kgf/m2
気筒差  1.5kgf/m2


プラグは、まぁイイ感じ。



はぁ( ´△`)アァ-
もう、手放し時なのかなぁ(・・;)
参ってしまう(T_T)

もっと乗りたいんだけど。。。
Posted at 2017/02/18 19:28:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | プライベート | クルマ
2017年02月12日 イイね!
ラジエター交換!何年かぶりに、義理チョコもらっちゃった!

何年か前に、たはっちさんの奥さんにもらったのが最後だったようなぁ;;;;(;・・)ゞウーン













先日、トラブったラジエターを交換しました。

ホントに、今はネットで何でも買えますね~(^▽^;)




古い故障したラジエター。


新品のラジエター。(25000円ぐらい)



二度はやりたくない( -.-) =зフウー


先日応急処置をしたところが、
また割れてしまったので、仕方なくアパート駐車場にて実施。
外すときに、これどうやって外すの?って、つまづいてしまいました!
C&Yでやれば、整備書があったんですが・・・
こんな時は、スマホを、と思い、検索したら、
同じようなことをやられた方がおられて、その方の整備手帳を
参考にさせてもらいました。大変に助かりました(*^-^*)
みんカラって、いいな~♪(^^


あと、アルテッツァで使用していた、ドライバッテリーを
コペンに移植しました。
せっかく高価なドライバッテリーを買ったのに、
ほとんど活用されておらず、ダメにする可能性の方が大きいので
コペンに付けることにしました。
しかし、いろいろ問題あって、今回は応急的に付けたので、
また今度!(^_^)


(θωθ)おやすみ~☆

Posted at 2017/02/12 20:59:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | クルマ
2017年02月11日 イイね!
2017 アタック鈴鹿!アタック鈴鹿 観戦!














雰囲気だけです~(^_-)-☆

朝一は、ウェット(;'∀')
https://www.youtube.com/watch?v=fUm4Sf2TVik


少しずつ乾いてきました!
https://www.youtube.com/watch?v=OMvQb9N8uOA



では、また来年!
Posted at 2017/02/11 00:16:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット リポート | クルマ
2017年02月08日 イイね!
あさっては、天気が微妙ですね!さてさて、Z32は・・・と



Attack鈴鹿

キャンセルですって~( ̄▽ ̄;)!!ガーン






昨年末から、おらの大殺界がC社長に乗り移ってしまったか!( ̄▽ ̄;)

Posted at 2017/02/08 21:08:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | C&Y SPORTS | クルマ
2017年02月04日 イイね!
コペンも・・(T_T)ちぇっ!

コペンもトラブルか~(-_-)zzz









おらのコペンも14万キロ超えてきたし、
 こちらもコンプレッションを測ってみようかなと
  C&Yに行って、フードを開けて見ると、クーラント臭かったので
   ラジエター周りを見回していたら、思わねところが・・


アッパーから、タービン行くラインのところを
 なんか、だいぶ腐食してるなと思い、指で軽く押したら、
  ぼろっと、もげちゃいました( ̄▽ ̄;)


しょうがないので、応急処置を!


軽くタップを立て、エポキシ塗ったニップルを差し込んで、硬化するのを少し待って


ホースを組み直して、終了~(-.-)

ホースは、純正のクリップ式バンドのあとが、きつく残っていたので、
 少し短くなっちゃうけど、ホースをニッパーでぶち切って、中古のホースバンドで締めました。


まぁ、走行中にトラブらなくて、良かったかもね(^^ゞ
早くラジエター交換しないと・・(T_T)
Posted at 2017/02/04 23:08:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | プライベート | クルマ
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何シテル?   01/29 08:02
kuma_9です。 つまらんヤツですが、よろしくお願いします。
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