車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
今日は花見をしに喜多方に行って来ました♪

場所は日中線記念自転車歩行者道!

ここは旧国鉄日中線の跡地を遊歩道にしたところに約1000本の枝垂桜が3kmにわたり植栽されています。

喜多方は今、ソメイヨシノが満開!枝垂桜はまだチョット早かったですが三人でのんびりお花見(^^♪

桜が綺麗だったので疲れも忘れて往復6キロを歩いてきました!
































枝垂桜が満開になるのは今度の土日辺りでしょうかね。
休みを満喫できた一日でした(^_-)-☆

帰りに喜多方ラーメンを食べて帰ってきました(^^)
Posted at 2017/04/23 23:00:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年04月15日 イイね!
1ヶ月振りにSUGO走ってきました(^^♪
今日はHow Match 走行会!しかも土曜日で天気も良いので激混みでした^^;

集まったメンバーはtri8さん、トラタンさん、akigonさん、、まさ親方さん、午後からpyloriさん、サクさん、そして部長がカメラを持って登場。

仲間が集まると楽しいですね(^^)

今回からタイヤサイズを225/45/17のネオバへ。これは去年の9月まで履いていたヤツ。まだ使えそうだったので取っておいてたタイヤ。235はしばらく温存です(笑)

235/40と225/45でのシフトポイントの違いを改めて実感しました。
それとブレーキに少々の不安を感じずつ走行。ブレーキングでジャダーが出始めてきたので無理せずに休憩を取りながら走行。休憩の度にローターをチェック。

午前の走行終了後しばらくしてからローターをチェックしたら…



ん?



割れとるやないか~い!!

本日の走行終了。

走行中に割れなくて良かった。

午後からはみんなの走りを見たり、しゃっべったりと楽しく過ごしました♪
その後はみんなより一足先に帰宅し、ローター交換。
とりあえずまだ使えそうな物と交換しました。




サビサビになってましたが処分し忘れてたのがあって良かった^^;




Posted at 2017/04/15 22:36:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年03月26日 イイね!
この冬最後の?雪遊び(^^)土曜日は愛犬ななと蔵王に雪遊びに行って来ました!


今シーズンはこれで最後かな。
後はエコーラインが開通したらもっと上の方で遊べたら良いかな(^^)

除雪作業も始まって、あと一ヶ月で開通ですね!

天気が良く景色が綺麗でした!
今日は海まで見えましたよ(^^♪







そして日曜日の今日は定義山へ!
お参りしてからの…




これ!三角油揚げ!
やっぱりここに来たらこれ食べなきゃ(^^♪




ななは寒くて動きが鈍い鯉に興味深々でした。




帰りに頼んでいたタイヤを取って帰ってきました。

86のタイヤ交換したけれど明日の天気予報に雪マークが…(@_@;)

Posted at 2017/03/26 22:30:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年03月22日 イイね!
先週の土曜日にSUGOを走ってきました!

土曜日のハウマッチ走行会だったので激混みかと思いきや、午前中だけという事もあったせいかそれ程でもありませんでした。

3か月振りのSUGO!やっぱり楽しいっす(^^♪

クリアも結構取れたのですが、この日は43秒台~42秒台後半が精一杯。

ベストは2'42"862でした。

今シーズン初走行なのでこんなもんでしょう^^;

次回は41秒台出したいなぁ。


ご一緒した皆さんお疲れ様でした(^^)/





Posted at 2017/03/22 22:10:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年02月26日 イイね!
シーズンインに向けて…(^^)SUGOのシーズンインまであと3週間ということで、先日OHから戻って来た車高調を土曜日に取り付け。
ついでに試してみたかったリアのバネレートを8Kから9Kへ変更。
鈍感な自分には1Kの違いは分からないと思いますが、何となく変えてみました^^;

車高はまだ冬仕様のままですが、取りあえず車高調の慣らしをしとかなくちゃ。
Posted at 2017/02/26 22:24:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 86 | クルマ
プロフィール
「@akigon@86 北海道良いですね♪」
何シテル?   05/19 21:51
86購入を期にみんカラ始めました。みなさんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
お友達募集中です。気軽に誘ってください。
よろしくお願いします。
73 人のお友達がいます
宗一郎86宗一郎86 * ゆめりすゆめりす *
森下68森下68 * シャネル0912シャネル0912 *
ともじ.comともじ.com * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
2代目86。大切に乗っていきます!
トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
37万キロ走ったウイッシュからの乗り換え。お出かけ用の車なのでノーマルです(^^)
トヨタ 86 トヨタ 86
9月28日に納車。86オーナーになりました。初FRでワクワクドキドキです。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
16年間共にした愛車。ハイカム272°仕様で気持ち良く回るエンジンでした。思いでいっぱい ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.