• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

Der neue Touran

Der neue Touran とうとう新型(新顔)トゥーランが9日からドイツで開催されるライプツィヒモーターショー(AMI Leipzig 2010)で初公開となりました。

予想を全く裏切らずゴルフ6顔となり、特に斬新さはありませんが、テールランプのデザインは先月のジュネーブショーで初お披露目になったNewシャランのそれにそっくりな印象です。

今回のNewトゥーランには、先ごろ日本国内に導入されたゴルフトレンドラインの1.2TSIエンジンも搭載されるようです。
日本仕様には搭載されるかどうかわかりませんが・・・

ジュネーブショーでのVWニューモデルには、ヘッドライトのメインビームのまわりにLEDライトが取り囲むようにあしらわれてたモデルがたくさん見られましたが、このトゥーランもそのようです。

ただし各モデルの上級グレードにあしらわれるようですが、これからのVWモデルの上級グレードの特徴のひとつとなるようですね。

わたしは個人的には、1.4TSIツインチャージャー180psのNewポロGTIがひじょーに気になります♪
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/04/09 22:28:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/10 08:20:31
やっぱりLEDを使ったライトもいいですね♪

わたしもポロGTIが気になりますね(^^♪
室内はかなり狭く感じるでしょうけど、この車体に180ps反則だな(笑
コメントへの返答
2010/04/13 17:42:34
コメントありがとうございます。

純正でのLEDは、やっぱりデザイン性も良いしかっこいいですよね。

ポロGTIは室内狭くても、あれに180psとはホント反則技ですよね~!

価格はどれくらいになるんだろう・・・??
どっちみち買えませんけど(^ ^;

ところで私も間もなくゾロになります♪
2010/04/11 11:56:43
ディーラーに行って子供が産まれたからゴルフは少し狭いかなという話をしていたら、ものすごい勢いでトゥーランを勧めるので(2箇所のDで)もうすぐ新顔が出るから、在庫処分したいんだなと思っていました。VWは全部ゴルフ顔になってしまうな~。
コメントへの返答
2010/04/13 18:11:00
コメントありがとうございます。

最終のトゥーランプレミアムエディションも、装備充実で人気あるみたいですけどねぇ~。

それにしても、ここまであからさまに全部ゴルフ6に統一されてもって感じですね。
2010/04/12 22:28:20
はじめまして。

TOURAN、実家にも生息していて使い勝手&燃費&走りがいいので、結婚したらもう一台!って車だったので、サイズが肥大化しなかったのが嬉しい!!
POLO GTIもほしいですが買い替えはないなぁ~

ただ、、、もう少しワッペングリルの進化版的なグリルがないと、、、ワッペン世代の我らって化石に見えてしまわないかな(泣)


ところで、WOBさんの徘徊場所見てると、どこかですれ違ってもよさげですよ、、、GWあたりが狙い目かもw
コメントへの返答
2010/04/13 21:27:01
コメントありがとうございます。

トゥーランもお持ちなんですねえ。
VW複数所有なんてうらやましいです・・・

確かに顔はワッペングリルを進化させて、もう少し続けてほしかったです(*o*)

polosukeさんお近くの県なんですね。
VW車で、なおかつ自分でも乗ってたポロGTIのしかも白なんかとすれ違ったりしたら、間違いなく確実に気を引かれて「ガン見」すると思います!!(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Facebookとやら始めたが、勉強不足でようわからん(-。-;」
何シテル?   05/04 00:15
Volkswagen大好きで、Golf GT TSIで4台目のVolkswagen車です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Volkswagen UK 
カテゴリ:Volkswagen
2008/01/10 23:00:29
 
AutoBild.de 
カテゴリ:European Car Sites
2008/01/10 22:45:47
 
auto motor und sport 
カテゴリ:European Car Sites
2008/01/10 22:41:47
 

お友達

お友達だいぼしゅう中!
是非友達になってくださいね~
(*´▽`*)ノ
18 人のお友達がいます
hira37hira37 * さらりくさらりく
tmkytmky marimo.jiroumarimo.jirou
みそかつ。みそかつ。 polosukepolosuke

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
1.4L高効率FSIユニットにツインチャージャーで過給し、電光石火『DSG』との組み合わ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
これこそホットハッチ!! (Dec.'05~Dec.'07)
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
円形的癒し系のくせして、シブ黒くて速カッコええやつやった~! (Oct.'03~Dec. ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
目からウロコの、初Imported Carにして、初Volkswagen車でした。 この ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.