• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

SW-HP20速攻インプレ

買ったものを家まで我慢するということがたまらなく苦手な性分ですが、家まで着いたので速攻で聴いてみました。

やはり店で試聴するのとは大きく違います。解像度は高いです。
ただ予想を裏切られたのが、高音強くて低音が強いというところです。HP53のあの物足りないフラット感がどこかへ行ってしまったように思われます。
まあ聴いていて面白い音だとは思いますが、昨今のヘッドホン戦争の中に出すにあっては、こういう音にしていかなくてはならないのでしょう。
エージングで変わるかもしれないので、丸一日鳴らしっぱなしにしてみました。

あんまり変わりません。ポップスでは低音出過ぎで割れそうになるし、高域は耳を刺激する位に強いしで、何だか思っていたような音ではありません。
HP53のレビューでどなたかが言っていましたが、どこまでも音量を上げていきたくなるような絶妙なバランスとは全く違い、切りたくても切れないLOUDNESS機能が常にオンになっているような感覚です。
低音はJBL EVELEST700のように気持ち悪いくらいに低域まで鳴るんですが、無理やり主張しているかのような鳴り方です。うーん何とも言えないスッキリしない、聞かされているかのような印象の音。早速ですがイヤパッドだけHP53に付け替えたいような気分にすらなってきました。
最近の流行なんでしょうか、ヘッドホンらしからぬ重低音。出たらいいってものでもない気がするんですが…

まあこれまでのHP53に耳が慣れているので、本来は出ているはずの音に耳が追いつかないだけなのかもしれません。いやそうであってほしいものです。
今の気分としては、やっぱりR70Xのほうを買っておけばよかったかなーという感じです。どっちにしろ家で鳴らすと違うだろう事は覚悟していましたが、まさかこうにも違うと驚きというより疑問です。
ちょっとおかしな方向へ進化しちゃったんじゃないでしょうか。

今のところはバランス接続に賭けるという選択肢がありますからいいですが…
何かちょっと雲行きが怪しくなってきました。
とりあえず聴かずにたまに鳴らすようにして、メインはこれまで通りHP53にしようと思います。
うーんHP53をそのままバランス化してほしかったですねえ。
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2017/11/14 01:25:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

奥深き、ヘッドホンの世界
もかとちびさん

HP-A4とHP-A4BL聴き比べ ...
nobu.2さん

しばらく悩むと言ったな、あれは嘘だ。
如月睦樹さん

ヘッドホン『GRADO SR80e ...
くま★さん

耳の穴あいますか  イヤホンの沼は ...
nobu.2さん

ついにハイレゾを本気で、、、
カズ35さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

智海寺の奥山です。2014年4月からMH21S(NAマニュアル)乗っています。主にオーディオばかり素人作業で自己満足グレードアップ中です。 基本的に整備は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

しようもない人間ですが、どうぞよろしくお願いします。

<お誘いについて>
特段の交流のある方のみ登録させて頂いておりますのでご了承ください。
2 人のお友達がいます
M_E_DM_E_D 山高帽子山高帽子

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR OKYM2000 (スズキ ワゴンR)
よりにもよって、初めて乗った車をそのまま四駆にしてMTに替えただけの車が三代目となりまし ...
日産 セドリック Ни_34 (日産 セドリック)
2011年7月から2014年4月まで使用していた車です。 外見は触る予定なしです。 ...
スズキ ワゴンR Су_21С (スズキ ワゴンR)
親元から拝借していた車です。 免許取得後から二年半の間、セドリック購入まで使用していまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる