初の中古じゃない車です。ハイブリッド以外は最新技術が使われており、特にハンドル周りのボタンが全く使いこなせません。 普通車なのは鉄板が軽よりは厚くて振動しにくいから、スポーツモデルなのはアンプとデッドニングで重量が増えても走るように、スズキなのは色々と流用が効くから。
所有形態:現在所有(メイン)
2021年07月24日
よりにもよって、初めて乗った車をそのまま四駆にしてMTに替えただけの車が三代目となりました。 型式も同じ、色も同じ、ただリミテッドではなくFAで、マニュアルトランスミッションで四輪駆動ということだけが違いです。 車両感覚は昔に染み付いているので全く問題なく、寧ろ坂道はギヤが選べるので登りやすく ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年03月30日
親元から拝借していた車です。 免許取得後から二年半の間、セドリック購入まで使用していました。 一年でおよそ25000キロも乗り回していた車で、フルフラットにもなり、さらにまあまあ燃費もよろしいという事でなにげに気に入っていた車です。 いまだにコイツに分があると思うことが多いです。 しかしまあ、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月09日
2011年7月から2014年4月まで使用していた車です。 外見は触る予定なしです。 フェンダーポールがあるのがチャームポイントです。 運転のヘタクソな私には最高の装備ですが、車庫入れが一番嫌いです。 車庫出しも嫌いです。 <2013.10追記> もう乗り換えて2年になりました。 さすがに飽き ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年11月25日
今のところ、MTでターボの普通車というと、やはり筆頭はこの車でしょう。とにかくパワーコストパフォーマンスは最高です。86やシビック等も良さがあると思いますが、とにかくパワーを簡単に手に入れることができ、面白いのに実用的というのが非常に素晴らしいです。 車中泊や荷物が多いとか、ちょっと凝った使い方を ...
2023年08月26日
この車の一番の売りは、この走行性能をいかに安く提供しているかです。それ以外は申し訳程度と言っても差し支えありません。ただしコンパクトカーベースですから、必要最低限は確保されています。それ以上を求めるのであれば金を積むしかありません。 しかしそれを待っているくらいなら、とりあえず乗って幸せになってし ...
2022年01月30日
個人的な要求であるMTのパワー不足を除けば、ATワゴンRは自動車の選択肢として抜群の完成度だと思います。現行エンジンへの交換、安全装備などを追加すれば、現行でも十分通用する利便性を持つモデルです。逆に言えば、日用車の利便性をほぼ完成させたモデルと言っても過言ではないでしょう(だから、過去あれほど売 ...
2021年04月04日