• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eno@H58Aのブログ一覧

2015年01月18日 イイね!

ミッションオイル交換

納車されてすぐにミッションのフィーリングが悪かったので交換してみました。

抜いたオイルはやや汚れていたくらいで問題はなかったです 鉄粉はそこそこ付いてました

車高が高いせいかジャッキアップすることなく交換できた(・∀・)イイネ
交換したらスコスコ入るようになりました ただ1→2へのシフトアップを急ぐとゴリッというのでそういう仕様なのかも?レシオが離れすぎてるせいかも
Posted at 2015/01/18 12:15:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | パジェロミニ | 日記
2015年01月13日 イイね!

届いた!

届いた!やっと届きました。ちょっと乗った感じでは不具合はなさそうです。

ネットでみると遅いっていう評価がありますが、速いです(・∀・) 3000あたりでトルクが急に出るような感じなので街乗りはそこをまたぐように走るとちょっと乗りづらいですね。ギクシャクしちゃう。あと1速がローギヤードすぎるのも確かにそうでした(汗)

トルクがでてからパワー感がフラットなので上でパワーが無いよな錯覚になりますが、十分速かった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Posted at 2015/01/13 16:01:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | パジェロミニ | 日記
2015年01月11日 イイね!

届いた!

届いた!届きました!! 鍵が(爆)

書類一式が先に届きました

車体は13日に来る予定です。

記録簿が付いてましたので見てみたところ、メンテナンスは良好のようです リビルトマニュアルトランスミッション交換っていう文字には目が点になりましたが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
その時にクラッチ一式交換してあるようです。(三菱Dにて)

またタイベル交換時にシール類とサーモとWP交換してるようなので、後壊れるとこはタービン位ですかね?(^^ゞ
Posted at 2015/01/11 18:28:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月02日 イイね!

雪!!

雪!!久しぶりに雪がいっぱい降ったので夜な夜なお出かけ!

降り始めは結構積り気味だったのですがあっという間に溶けてしまいました。
写真は某SSコース一番積もってた感じでした。

インプレッサで雪は初めてでしたが、パワーがあるのとスタビリティーがあってすぐスピード出ちゃいますね。調子乗ると★になりそうなのでやめておきました(爆)
あとDCCDをロックで走るとうなり音がするけどこれが普通なのかな。。。壊れそうなので常時フリー
フリーだとFRっぽくて出口でプッシングアンダーっぽくなりますね。ロックは前が引っ張ってくれる感じがしてよく曲がりました。DCCD付でABSがあるGCって少ないでしょうね(汗)
Posted at 2010/02/02 04:45:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2009年12月06日 イイね!

走行音?吸気音?

60㌔くらい5速で一定走行するとくー?ぐー?と音が気になるのでハブがダメなのかなーと思い。
とりあえずマシ締めすることに・・・で!!32mmのソケット探すが前にあったのは覚えてるけどどっかにしまいこんだ??なかなか使うサイズじゃないのでどこに行ったか。ナクナタ

近くのコメリに買いに行くも規模が小さく24までしか売ってなくて、ちょっと遠いカインズまで買いに行ってきました。

んで早速トルクレンチを21㌔にセットして締めてみるもカチ カチ!十分締ってます。終了!! でも大トルクかけると締りますが。規定トルクで合わせました(汗)ホイールはずしたついでにスタビリンクがGD用がついていて車高上げてあるのにGD用がつけたまま放置してたのでGC純正に戻しました。変えた感じは正直わからなかったです(爆)
トルクついでにリアのLSDのトルクもレンチで測ってみました。大体5㌔くらいでした。これって正常なのかな??結構軽く回っちゃいます。

ハブも緩んでなかったので音の原因はわかりませんが、異音でもないのでこのまま様子見します。
Posted at 2009/12/06 18:48:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@しげ@ちば 圧力センサーのエラーかな?狂うと燃調も変わるから 調べたほうがいいね」
何シテル?   09/19 17:08
.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
とどいたー これから頑張ってもらいます!!
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
燃費重視のセカンドカー?
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
6月3日にドナドナされていきました。
ホンダ ストリート ホンダ ストリート
維持費安いし 燃費もそこそこ

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.