• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shin.inoueのブログ一覧

2017年10月19日 イイね!

リーフ断念。契約解除。

リーフ断念。契約解除。そろそろ納車だったんですが、ここに来て納期を守れなさそう、もしくは納期が未定だとのこと。
昨今の不祥事のこともあるし、これは債務不履行でもあるので泣く泣く契約解除しました。
楽しみにしていただけに残念。

完検問題対象外の車両もすべて輸送、納整がストップしているとのことなので、諸々の問題が落ち着いてじっくり車を作って点検して完成させられるようになったらまた考えることにしました。

というわけでしばらくこのままだな。






Posted at 2017/10/19 14:24:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月18日 イイね!

ドイツ車二台。

ドイツ車二台。洗車と車庫入れのついでに。







このリーフは週末までかな。
Posted at 2017/10/18 16:10:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウディクワトロ | クルマ
2017年10月06日 イイね!

新型リーフ納車。w

新型リーフ納車。w試乗車のナンバーがついたということで、ディーラーが新型リーフを持ってきてくれました。



プロパイロットパーキング?を試して車庫に入れて、三菱スマートV2Hとの接続を確認して。



見比べて終了。





Posted at 2017/10/06 20:06:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | リーフ | 日記
2017年10月01日 イイね!

リーフ、納車が遅れるかも?

リーフ、納車が遅れるかも?昨日ディーラーの担当者と上司の方が、例の報道についての状況説明とお詫びにいらっしゃいました。

他の方のブログやツイッターをみると過去の三菱自動車の件と同等に扱う人もいるようですが、品質に問題がないのであれば、検査体制の対策を講じていけば顧客としてはそれで良いと思います。

よくないことはよくないですが、だからキャンセルするとかそういうのはないかな、と。

で、3日程度出荷が遅れるようですが、それがこの件に起因するものかどうかわからないとのこと。
多分、ツートンカラーと寒冷地仕様の生産台数枠による制約じゃないかな。

ということで、陸送に3日、納整センターでの2日間に加え、3日間のラインオフ遅れで若干納車が伸びる模様。

今のバッテリーのSOHが62%なので、24kWh x 62% = 14.88kWh 相当なのかな。
それが数週間後には40kwhの家庭用蓄電池に切り替わるんだから、現状の2.7倍も容量アップ。

PV(9.0kW)の電気を溜め込む方がよいのか、PV分は全部売って深夜電力で溜め込むのがいいのか、そこが分からないところ。
前者の設定にすると、天気が良ければ丸一日、系統の電気を使わなくもできるのかな。
Posted at 2017/10/01 09:25:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | リーフ | 日記
2017年09月27日 イイね!

スマートV2Hの写真を載せてみた。

スマートV2Hの写真を載せてみた。家を建て替える際にリーフtoホームから切り替えた、三菱電機のスマートV2Hの写真をアルバムに載せてみました。

ブログとフォトギャラリーとフォトアルバムの使い分けがいまいちよくわからない。。。

車庫の隅に設置。


こんな感じにくぼみに。


接続した状態。


室内はこんな感じ。


残りはアルバムに。
Posted at 2017/09/27 20:48:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | リーフ | クルマ

プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

A SECRET DOCUMENT ON MY2015 HAS LEAKED OUT! R35 MY2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/11 11:27:21

お友達

お気軽にどうじょ。
30 人のお友達がいます
TK@ZC6TK@ZC6 ロン.ロン.
02NR02NR タイカンタイカン
nao-snao-s あどあど

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

AMG CLS 2013 AMG CLS (AMG CLS)
現在のメインカーです。
アウディ クワトロ 1984 Ur-Quattro (アウディ クワトロ)
新車並行、ワンオーナーです。 盆栽状態。w 初年度登録は平成元年3月
日産 リーフ 2017 ZE1 (日産 リーフ)
とりあえず。
日産 スカイラインGT‐R 2005 Z-tune (日産 スカイラインGT‐R)
2011年7月に譲ってもらったZ-tune #17。 2013年12月現在、走行距離1, ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.