• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuroneko E52のブログ一覧

2017年12月08日 イイね!

新しい 家族が増えました。

新しい 家族が増えました。先週 来年春 大学を卒業する長男用に 新しい家族が増えました。長男は 親には 似らず 車のことは 全然 興味が 無く 何でも 良いとの事で 親が 車をチョイス。 長女と 同じ デイズハイウェイスター 色違いです。





来年春 次女も 高校卒業 専門学校に進学が決まっています。もしかして あと一台 増車かも?
弄りは 嫁さんから 絶対ダメと 指令が出ていましたが やっぱりやめられませんでした。
長女の時と同様に 気に入った パーツ 大人買い。



長男は アパートを、借りていて 別居中
まだ パーツの存在を 知りません。
こっそり 全部取り付けて
そのまま 引き渡します。






またまた 自分1人 ぶっちぎりました。

やっぱり 弄りやめられませんでした。
大切に 乗ってもらいたいです。
ご安全に。
Posted at 2017/12/08 10:28:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月13日 イイね!

ちょっと遅めの夏休み 2017家族旅行。

ちょっと遅めの夏休み 2017家族旅行。11月11日から 一泊二日で 広島の方に 遅めの夏休みをとり 家族旅行に嫁さんと 次女と 3人で 今回は珍しく 車でドライブでした。今回 次女の進学の合否の判定の分で 旅行の予約が 出来ずに 嫁さんの叔父さんも 呉の方に いらっしゃて 広島行きを 今回企画しました。第1の目的地の 宮島 厳島神社の干潮の時間に間に合わせて 自宅を 11日 午前1時に 自宅を出発して 早朝到着を 目指しました。




途中 少し仮眠をとり 無事宮島口まで 到着。
フェリーで 対岸まで 渡り 観光。



秋の 行楽シーズンで 観光客の方も大変多くて
散策するのも 大変でした。

無事 大鳥居も 干潮の時間に間に合い
真下まで 歩いて行くことが、出来ました。






続いて 島内を 散策する際 近くの水族館か ロープウェーを使って 山頂を 目指す分とあり
家族会議の 結果ロープウェーに決まりました。
紅葉も進んでいて 景色は 最高でした。




素敵な勘違いで 高所恐怖症の 自分が
ロープウェーと ケーブルカーと間違って
ロープウェーをを 選んでしまいました。汗


往復で 恐怖の 時間過ごし 無事陸上に
帰還出来ました。
小腹が空き ひらちゃんライダーさん推薦の
揚げもみじまんじゅうを 美味しく頂きました。



フェリーで また 対岸に 戻り
次の目的地である 広島市内を 目指して移動

第2の目的地 広島の平和公園
べたな 観光コースになりました。





原爆ドームを 見学した後
宿泊地の 呉に 移動して
ホテルのチェックインの前に
嫁さんの 方の叔父さんを サプライズで訪ねて
少しだけ お会い出来て お話しして
ホテルに 移動して 翌日に備えて
早めに就寝しました。

二日目は ホテルで 朝食後
第3の 目的地
大和ミュージアムを訪問。




以前から 一度は 見学したいと思っていましたので
大満足でした。



向かいの 自衛隊の 資料館も
見学して



この二日間 駆け足で 広島を観光。
お土産を、少し買って
無事帰宅しました。
今回 叔父さん宅に突然お邪魔して
びっくりさせたりと 色々ありましたが
元気な お顔を 見れて 嫁さんも
少し満足していたみたいでした。


久しぶりの長距離ドライブでしたが
車内で 娘とも 色々と話しが出来て
自分なりには 良い 旅行になりました。
来春から 専門学校に、進学がきまり
寮に、入るみたいでまた 少し
寂しくなりそうです。
Posted at 2017/11/13 13:13:15 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

愛車と出会って7年!

愛車と出会って7年!10月9日で愛車と出会って7年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
特に ありません

■この1年でこんな整備をしました!
3回目の 車検で 車検不適用の部品を脱着

■愛車のイイね!数(2017年10月10日時点)
463イイね!

■これからいじりたいところは・・・
とりあえず 現状維持

■愛車に一言
楽しい仲間に出会えさせてくれてありがとう、これからも 大切に乗ります。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/10/10 15:39:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

九州チームのBBQ会開催。

九州チームのBBQ会開催。10月7日 九州チーム恒例になろうしている
BBQ大会を 開催しました、幹事長のひらちゃんライダーさん 、、muro!さん、moritchさん koutakeさん、ピクミンJOPCさんご一家、と自分で ワイワイガヤガヤスタートしました。
お肉は いつも仕事でお世話になっている業者さんの業務用の、鹿児島牛を用意しました。





5月の 全国オフを パスして以来 メンバーさんとも ぜんぜんお会いする機会が なくて 先月の 西日本オフも まさかの台風で 中止で 久しぶりに 皆さんと まったりと お話が出来ました。肝心な写真はほとんどとってません。


肉を焼きながらの 写真で 皆さんの足だけの写真ぐらいです。
締めは いつもの焼きそばです。





楽しい時間は あっとゆうまに 過ぎて ピクミンJOPCさんご一家が お帰りの際 車の写真を撮影されておられる koutakeさんを 盗撮?



次は また来年の春か 極寒の真冬に開催のお話も チラホラ。
今回 ビンゴの景品お預かりした 賞品
次回まで 大切に 保管しておきます



ご参加の皆さん 楽しい時間を本当にありがとうございました。
また 次回からもよろしくお願いします。
Posted at 2017/10/10 15:17:25 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

本日3回目の 車検に 旅立ちました。

本日3回目の 車検に 旅立ちました。本日3回目の車検に 旅立ちました、朝からパーツを交換して いつもの Dラーに お願いして来ました。



まず毎回恒例の ライトの交換して テールランプ一式の交換、車内では ヘッドレスモニター など 昼過ぎまでかかって 交換。
明後日には 車検完了するみたいですが まだまだこれからも 乗り続けます。

代車は キューブで 快適、



交換した部品が



次回いつ 取り付け出来るか?
無事車検完了することを 祈るだけです。

Posted at 2017/09/30 19:03:59 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「遅めの 夏休み 広島まで 家族旅行、やっと山口。。、」
何シテル?   11/11 06:39
kuroneko E52です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車と出会って7年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 20:41:33
エルトコ工房 スイッチ類の打ち替え(白) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 16:06:58
長崎の旅2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 06:39:25

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド kuroneko E52 (日産 エルグランド)
まだまだほとんど ノーマルですが これから少しずつ いじっていきます。
日産 ノート eパワー ニスモちゃん (日産 ノート eパワー)
嫁さんの 通勤車
日産 ノート 日産 ノート
嫁の 通勤用です。
日産 デイズハイウェイスター デイズちゃん (日産 デイズハイウェイスター)
長女の 車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.