車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月10日 イイね!
志賀草津道路ツーリング!


先週末、冬季封鎖前にと思い立ち志賀草津道路にツーリングに行って来ました。

今年の5月に雪の回廊を見に行きましたがあまりの寒さのため山田峠までしか行けなかったので今回は横手山頂ヒュッテまでは行きたいと思い早朝6時に自宅を出発しました。

相方のすずくらNinjaと合流して外環道→東北道→北関東道→関越道駒寄PA、ETC出口から榛名湖で休憩♪




榛名富士の紅葉も今が見ごろです。

裏榛名もゆっくり紅葉を楽しみながら走ろうかと最初は思ってましたが気づいたらアクセル全開にしてました(^_^;)
裏榛名はやっぱり気持ち良い快走路です♪

145号から草津に向かいます。

吾妻川の紅葉も綺麗でした。




草津道路から志賀草津道路に来ましたが殺生河原を過ぎた辺りから霧が
発生して万座温泉方面の分岐地点では濃霧でほとんど前が見えない状況で気温もかなり低く道路脇にはうっすら白い物も(>_<)

このまま走るのも危険だと感じユーターンして草津に戻る事に!

せっかくここまで来たので横手山頂ヒュッテまでは行きたかったですが・・・

志賀草津道路は諦めて野反湖に行く事に!
野反湖に行く405号も軽快な山道なんですがこの時期は落ち葉が多くてコーナーはちょっと気を使います。



野反湖も天気は良ければ志賀高原も見渡せて綺麗な湖なんですがやっぱり霧でほとんど湖も見えません(T_T)



それにやっぱり寒い~
写真を撮ってすぐに退散です。

途中、奥に滝が見える場所がありました。


お腹も空いたのでこの「そば処六合 野のや」に入りました。
 

この「野のや」さんには以前、野反湖に来た時に一度入った店です。
この店の名物は、標高1000mの高地で栽培する、市場には一切出回らない「六合舞茸」です。
私は、きのこ三昧そばを注文。

舞茸の天ぷらも大きくて歯ごたえもあり蕎麦も地元の六合産の二八そばでこしがあってすごくおいしいかったです。

それとここでしか食べられないスィーツが「花いんげん生クリーム大福 ふく花」です。

六合村産の花いんげん豆が入っていて生ムリームとの相性が最高!
本来、冷やして食べる大福なので冷凍した物を保冷剤を入れてお土産に持って帰りました♪


山の方はちょっと残念な天候でしたがそれ以外は気温も高かく紅葉も楽しめて満足したツーリングでした。
本日の走行距離580Kmなり(^^)/
Posted at 2016/11/10 13:40:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年10月17日 イイね!
日本グランプリ決勝レース観戦!



「ツインリンクもてぎ」で開催された日本GP決勝レースの観戦に行ってきました♪

昨年は雨天の為、行かなかったので2年ぶりの日本GPでした。


当日は決勝レースにふさわしい気温と天気で大勢のバイクファンが観戦に来ていて駐車場も凄い数のバイクでした。


久しぶりの「ツインリンクもてぎ」でしたのでホンダコレクションホールを見学したりフードコートで食事をしている間にMoto3決勝が終わってしまいMoto2決勝からの観戦に!


Moto2クラスでは今年、第8戦オランダGPで初優勝した中上選手に注目です。


フランコ・モルビデリと最終ラップで激しい3位争いのバトルを繰り広げてましたが惜しくも4位と言う結果で終わってしまいました。

最終ラップのV字コーナーでモリビデリを抜いて3位になった時はやった表彰台だと思ったのですが残念(T_T)




MotoGP決勝レースはYAMAHAのロッシとロレンソが相次いで転倒してしまいシーズン3勝を残してHondaのマルケスがタイトル獲得を決めてしまいました。


もう少しロッシとのバトルを期待していたので私としてはちょっと残念なレースでしたが(^_^;)


しかし後半のマルケスの安定した走りは凄かったな~


今年はSUZUKIのマシンもかなり良い結果を出しているので来年は期待できそう♪










Posted at 2016/10/18 00:05:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年09月04日 イイね!
千葉レガシィオーナーズクラブ10周年記念オフ会


千葉レガシィオーナーズクラブ(CLOC)10周年記念オフに参加して来ました!

台風12号の影響で朝方は曇り空で小雨も降っていたので天候が心配でしたが開催地の千葉富津公園に到着した頃には晴天に変わりかなり暑い~♪

すでにかなりの台数のレガシィが並んでいました。

年式順に車を並べているようでスタッフの方の指示に従い車を停めるとやっぱり私のBGが一番端でした(笑)


自己紹介で新車で購入した平成6年式BGを22年乗っていると言いましたが周りの方からはかなりの変人に思われたかも(^_^;)

まろーぬさんのBGと久しぶりの2ショット♪
相変わらず綺麗に乗ってますね~



レガシィから他のスバル車に乗りかえる方も増えましたね。

やっぱりレヴォーグは人気ありますね!
一見同じレッドようですが年式によって微妙に色が違うようです。


よく見るとバンパーの形状が違います。
手前の方のレヴォーグはフロントバンパーがWRX STiに交換してあるとの事、同じスバル車なんで流用出来るんですね!

CLOC管理人のジュン@のだナンさんもBPEからBRZに乗りかえての登場です。

私もまた、86トレノに乗りたくなりました(^_^)

圧倒的台数のBP・BL軍団!



総勢23台のスバル車が集まりました。

思った以上に残暑が厳しく予定の時間を切り上げての閉会となりましたが普段お会い出来ないメンバーの方たちと交流ができて充実した1日になりました。

ジュン@のだナンさんをはじめスタッフの方お疲れ様でした。

Posted at 2016/09/04 22:16:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | レガシー | クルマ
2016年07月18日 イイね!
南房総ツーリング&ドライブ



今月の休日に2週続けて南房総に出かけて来ました。

最初の休日は友人3人でツーリング♪


GSアドベンチャーの友人が4月に右足を負傷して暫くバイクに乗れなかったのですがやっとバイクにも乗れるようになったとの事なのでリハビリを兼ねて南房総に行く事に。

市原SAで集合して何時ものルートからもみじロードを走って長狭街道から勝浦に向かいました。

途中、お土産でもと思いこちらのカステラ工房ルアーシェイアに寄りました。


こちらの工房では作りたてたてのカステラ(10種類以上)を試食出来てその中から好みのカステラを選べます。
実際、全種類のカステラを試食するとかなり満腹感が得られます(^_^)

今回はカステラではなく何故かバームクーヘンを購入。



お土産も購入した所で今日の目的地の勝浦つるんつるん温泉に到着しました♪
この温泉、千葉県で唯一、名湯百選に選ばれたとの事です。


この近辺には勝浦タンタンメンの人気店も何件かあるので「つるんつるん温泉」の場所も何となくは解ってはいましたが県道から少し農道を走るので初めての方は解りづらいかも知れません。

茶褐色で泉質が含重曹食塩水の温泉はちょっとイソジンのような匂いがしますが暫く温泉に浸かっていると温泉の名前のとおり肌の表面がつるつるして来ました♪

この日は気温が32度あったので汗をかいた身体に温泉は最高に気持ちいい~(^_^)

食堂もあるのでこちらで昼食をしました。
私が注文したのはやはり勝浦と言ったらこれで決まりでしょう!
勝浦タンタンメンでございます(^_^)


この「つるんつるん温泉」も勝浦タンタンメン船団の一員で美味しい勝タンが食べられます。

辛さの調節はテーブルに置いてあるラー油でお好みの辛さにして下さいとかなりアバウトですが私はちょっと入れすぎて額から汗が噴き出してきました(^_^;)

神経痛や皮膚病等にも大変効果があるとの事で友人の足のリハビリにも少しは効果があったかな!

外に出るとやっぱり暑い~
夏のツーリングはやっぱり温泉も良いなぁと実感した1日でした(^^)/




続いて一週間後の休日、何故かまた南房総に行く事に!

レガシィで走るのも久しぶりです。
因みに今年はまだ、800kmしか走行してません(^_^;)

館山自動車道→富津館山道路で富浦まで行き三芳村の道の駅で休憩しました。
この日も天気は良かったのでバイクが沢山停まってました。


三芳村と言えばビンゴバーガーですがこの日は他で食事をする予定なので取りあえずこちらを!

三芳村名物のソフトクリーム本日はヨーグルト味を食します。


そこから長狭街道に出てこの「名代亭」で昼食を頂きました。

地元鴨川の新鮮な魚介を使った豪華な海鮮丼が食べられると地元では有名な人気店との事!


店内は満席でしたが外で待っていると5分ほどで入れました。
こじんまりとした店内で壁にはこの店に取材に来たと思われる芸能レポーターのサイン色紙が沢山貼られてました。

私はこの店の1番人気の「おらがX丼」を注文!

2段重の新鮮な魚介類はもちろん美味しかったですが長狭米を使った酢飯の相性がバツグンでした♪

妻は特選ジャンボエビ天丼を注文!

約25㎝のエビ天2本とキス天が1尾、野菜天が1つ入ったボリューム満点な天丼です。

流石に妻も食べきれないと言うのでエビ天1本もらいました。
食べごたえもあり美味しかった~


お腹一杯になりすぐ近くの道の駅「みんなみの里」に移動して休憩していると1台のステラが駐車場に入って来て私に話かけて来ました。

この方かなりのスバリストのようで歴代のレガシィを乗継、BG後期型にも10年乗っていて現在はXVとステラの2台持ちとの事。

BP前期型ミラーにもすぐに気付いてBGにも付くんですねとかやっぱり不等長のボクサーサウンドは良いな~などと他愛もない会話をして最後に綺麗なBGを久しぶりに見させてもらって良かったです大事に乗って下さいねと一言頂きました(^_^)

最近は私のBG前期型も綺麗な個体が少なくなったのでこらからも大事に乗っていこうとは思っているのですが何時故障して不動車にならないか心配です(^_^;)

妻も道の駅で好きな花を買い美味い食事も出来たと満足そうでした♪
Posted at 2016/07/18 22:35:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年06月23日 イイね!
霧降高原~日塩もみじラインツーリング!

先週末、霧降高原にツーリングに行って来ました。
梅雨の時期なので天気が心配でしたが晴れました~(^_^)

すずくらさんと何時ものコンビニで待合せをして集合場所の羽生PAに向かいます。
ここでみん友のM.K.B.さん、ミムさんと合流です。


M.K.B.さんとミムさんは青色のZRX1200Rですが良く見るとタンクの白黒のラインが上下逆ですね。

霧降高原道路に入る前にちょっと寄道をして霧降の滝を見る事に!


展望台からは二段の優美な分岐瀑が見られます♪

近くの売店で天然氷のかき氷を頂きました。


私は抹茶あずきを他メンバーはとちおとめのかき氷を注文!


やっぱり天然氷のかき氷は美味かった~(^_^)


霧降高原の気温は24度位でしたので快適ですね~
霧降高原から川治温泉の方に向かい道の駅で昼食です。


すずくらさんは川治ダムカレーを注文!
ライスの形がダム型ですね。


さらに貴重なダムカードのおまけ付です(笑)


道の駅から日塩もみじラインに向かいました。
日塩もみじラインを走るのも久振りです♪

富士見台展望駐車場に入るとパトカーと数名のおまわりさんが一瞬、取締か?
と思いましたがバイクの事故処理をしていました。



この展望台からは景色が良ければ本来このような山々の景色が見られるはずなんですが…



ここからしばらく走るとエーデルワイススキー場の入口が見えました。
エーデルワイススキー場にはスノーボードを始めた頃(25年位前)に良く滑りに来た思い出のスキー場です。

当時はまだ、スノーボードの知名度も低かったので隣接していたハンターマウンテンスキー場では滑走禁止の時代でした。

そんな事を思い出しながらもみじラインのダウンヒルを堪能して西那須塩原ICから東北自動車道に入り帰宅!

夕食には近所のスーパーで買ったこのステーキを余韻に浸かりながら美味しく頂きました!(^^)!


Posted at 2016/06/23 13:40:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | バイク | 日記
プロフィール
「@ミム さんも房総に来てたのですね!
今回は嫁さんとステラで行ったのでもみじロードしか行きませんでした😁 」
何シテル?   12/06 01:51
キクマサと申します。 最近はあまり見かけなくなったスバルレガシィBG5A型に乗ってます。 バイク歴30年のおやじライダーですがヨロシクお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
お正月4日目!(寸劇アリ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/05 19:23:55
箱根神社に初詣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/03 22:47:26
忘れた頃に… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/12 23:41:04
お友達
レガシィのオフ会やバイクのツーリング好き
な方気軽にお友達になって下さい。

63 人のお友達がいます
perikanperikan * ミル坊@BG5ミル坊@BG5
katsuode domingo藍澤勝男katsuode domingo藍澤勝男 サンチュウサンチュウ
ジュン@のだナンジュン@のだナン twin-turbotwin-turbo
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
新車で購入した平成6年式のスバル レガシィツーリングワゴンBG5に乗ってます。 まだま ...
カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
バイクが好きで大型二輪免許取得後はKAWASAKIのバイクばかりを乗り継いでます。 地元 ...
スバル ステラ スバル ステラ
嫁さんの専用車! カスタムR(プレミアムセレクション) 色は「メテオライトグレーイリ ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
GPX750Rの後に購入したバイク! 1989年の東京モーターショーで見た時から次はこ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.