2017年03月06日 イイね!
房総グルメオフ会
昨日の日曜日に正月オフ会以来久しぶりにレガシィを出動させました。

1月に23年目の車検で不具合な箇所を修理したのでまだまだ元気なBGちゃん

集合場所の市原SAにすずくらさんのインプと向かいM.K.B.さん・ミムさんと合流!

バイクでは何度か一緒にツーリングに行ってますが車で集まったのは今回が初めてです。

バイクだとこんな感じで纏まってますが。

車だと~

ミムさんのユーロR純正オプションパーツ多用でセンス良いですね~

M.K.B.さんのロードスターやっぱりリトラの初代が1番好みです。

すずくらさんの丸目インプやっぱり良い音してますね♪
ガレージ保管なのでボディもピカピカ羨ましい~

市原SAから普段はバイクで走っているコースを今回は車で走る事に。
先ずは、かずさアカデミアパーク→もみじロードを走りましたが20年使用したビルのショックは経たっていてコーナーが怖かった~(>_<)

長狭街道から保田漁協直営の食事処「ばんや」でちょっと早い昼食を取る事に。
途中、道の駅保田小学校があったので寄ってみました。

この道の駅、元は126年の歴史ある小学校でしたが2014年に廃校になりその後、校舎を改装して2015年12月に道の駅として生まれ変わりました。

食堂内の椅子やテーブルも当時、小学校で使用していた物を再利用してます。

お土産を買ってそこから車で5分ほどの「ばんや」に10時30分に到着!

この時間ならすぐに入れると思いきややっぱり人気のお店、日曜日は混んでました(>_<)

30分程待ってやっと名前を呼ばれ席に着けました。

ばんや1番人気の「漁師まかない丼」

「小海老かき揚げ丼」このボリュームで850円とかなりリーズナブル。

私はミックスフライ定食を注文!

新鮮な魚のフライは歯ごたえサクサクで美味しかった~(^_^)

お腹も一杯になり安房白浜の海岸でちょっと休憩。
気温も17度ありポカポカ陽気で眠気
襲って来ました!

先の方に見えるのは野島崎灯台ですね。

この後、山間の安房グリーンラインを気持ちよく4台でランデブー走行をして道の駅三芳村でスイーツタイム(^_^)

男5人でソフトクリーム片手にダベリング♪

ここのソフトクリームは味が濃厚で美味しいです。

さて、次のスイーツを食べにさらに移動!

こちらに行きました(^^♪

作りたてのカステラ(10種類以上)の試食が出来てそれだけでお腹一杯になります。

皆さんそれぞれ好みのカステラを買って木更津北ICより館山自動車道に入って帰宅しました。

今回のオフ会は走りより食がメインでした(^^)v

Posted at 2017/03/06 21:24:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | レガシー | 日記
2017年01月04日 イイね!
「BGレガシィどうでしょう」の新年初オフ会が横浜であり参加して来ました♪

今回、BGは2台でした(^_^;)

大黒PAにて集合写真!

Posted at 2017/01/04 23:14:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | レガシー | 日記
2016年11月10日 イイね!
志賀草津道路ツーリング!

先週末、冬季封鎖前にと思い立ち志賀草津道路にツーリングに行って来ました。

今年の5月に雪の回廊を見に行きましたがあまりの寒さのため山田峠までしか行けなかったので今回は横手山頂ヒュッテまでは行きたいと思い早朝6時に自宅を出発しました。

相方のすずくらNinjaと合流して外環道→東北道→北関東道→関越道駒寄PA、ETC出口から榛名湖で休憩♪

榛名富士の紅葉も今が見ごろです。

裏榛名もゆっくり紅葉を楽しみながら走ろうかと最初は思ってましたが気づいたらアクセル全開にしてました(^_^;)
裏榛名はやっぱり気持ち良い快走路です♪

145号から草津に向かいます。

吾妻川の紅葉も綺麗でした。

草津道路から志賀草津道路に来ましたが殺生河原を過ぎた辺りから霧が
発生して万座温泉方面の分岐地点では濃霧でほとんど前が見えない状況で気温もかなり低く道路脇にはうっすら白い物も(>_<)

このまま走るのも危険だと感じユーターンして草津に戻る事に!

せっかくここまで来たので横手山頂ヒュッテまでは行きたかったですが・・・

志賀草津道路は諦めて野反湖に行く事に!
野反湖に行く405号も軽快な山道なんですがこの時期は落ち葉が多くてコーナーはちょっと気を使います。

野反湖も天気は良ければ志賀高原も見渡せて綺麗な湖なんですがやっぱり霧でほとんど湖も見えません(T_T)

それにやっぱり寒い~
写真を撮ってすぐに退散です。

途中、奥に滝が見える場所がありました。

お腹も空いたのでこの「そば処六合 野のや」に入りました。

この「野のや」さんには以前、野反湖に来た時に一度入った店です。
この店の名物は、標高1000mの高地で栽培する、市場には一切出回らない「六合舞茸」です。
私は、きのこ三昧そばを注文。

舞茸の天ぷらも大きくて歯ごたえもあり蕎麦も地元の六合産の二八そばでこしがあってすごくおいしいかったです。

それとここでしか食べられないスィーツが「花いんげん生クリーム大福 ふく花」です。

六合村産の花いんげん豆が入っていて生ムリームとの相性が最高!
本来、冷やして食べる大福なので冷凍した物を保冷剤を入れてお土産に持って帰りました♪

山の方はちょっと残念な天候でしたがそれ以外は気温も高かく紅葉も楽しめて満足したツーリングでした。
本日の走行距離580Kmなり(^^)/
Posted at 2016/11/10 13:40:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年10月17日 イイね!
日本グランプリ決勝レース観戦!

「ツインリンクもてぎ」で開催された日本GP決勝レースの観戦に行ってきました♪

昨年は雨天の為、行かなかったので2年ぶりの日本GPでした。

当日は決勝レースにふさわしい気温と天気で大勢のバイクファンが観戦に来ていて駐車場も凄い数のバイクでした。

久しぶりの「ツインリンクもてぎ」でしたのでホンダコレクションホールを見学したりフードコートで食事をしている間にMoto3決勝が終わってしまいMoto2決勝からの観戦に!

Moto2クラスでは今年、第8戦オランダGPで初優勝した中上選手に注目です。

フランコ・モルビデリと最終ラップで激しい3位争いのバトルを繰り広げてましたが惜しくも4位と言う結果で終わってしまいました。

最終ラップのV字コーナーでモリビデリを抜いて3位になった時はやった表彰台だと思ったのですが残念(T_T)

MotoGP決勝レースはYAMAHAのロッシとロレンソが相次いで転倒してしまいシーズン3勝を残してHondaのマルケスがタイトル獲得を決めてしまいました。

もう少しロッシとのバトルを期待していたので私としてはちょっと残念なレースでしたが(^_^;)

しかし後半のマルケスの安定した走りは凄かったな~

今年はSUZUKIのマシンもかなり良い結果を出しているので来年は期待できそう♪

Posted at 2016/10/18 00:05:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年09月04日 イイね!
千葉レガシィオーナーズクラブ10周年記念オフ会

千葉レガシィオーナーズクラブ(CLOC)10周年記念オフに参加して来ました!

台風12号の影響で朝方は曇り空で小雨も降っていたので天候が心配でしたが開催地の千葉富津公園に到着した頃には晴天に変わりかなり暑い~♪

すでにかなりの台数のレガシィが並んでいました。

年式順に車を並べているようでスタッフの方の指示に従い車を停めるとやっぱり私のBGが一番端でした(笑)

自己紹介で新車で購入した平成6年式BGを22年乗っていると言いましたが周りの方からはかなりの変人に思われたかも(^_^;)

まろーぬさんのBGと久しぶりの2ショット♪
相変わらず綺麗に乗ってますね~

レガシィから他のスバル車に乗りかえる方も増えましたね。

やっぱりレヴォーグは人気ありますね!
一見同じレッドようですが年式によって微妙に色が違うようです。

よく見るとバンパーの形状が違います。
手前の方のレヴォーグはフロントバンパーがWRX STiに交換してあるとの事、同じスバル車なんで流用出来るんですね!

CLOC管理人のジュン@のだナンさんもBPEからBRZに乗りかえての登場です。

私もまた、86トレノに乗りたくなりました(^_^)

圧倒的台数のBP・BL軍団!

総勢23台のスバル車が集まりました。

思った以上に残暑が厳しく予定の時間を切り上げての閉会となりましたが普段お会い出来ないメンバーの方たちと交流ができて充実した1日になりました。

ジュン@のだナンさんをはじめスタッフの方お疲れ様でした。

Posted at 2016/09/04 22:16:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | レガシー | クルマ
「@ミル坊@BG5 さん このソラマメは義父が趣味で畑をやっていて毎年、この時期に収穫に行ってます♪」
キクマサと申します。 最近はあまり見かけなくなったスバルレガシィBG5A型に乗ってます。 バイク歴30年のおやじライダーですがヨロシクお願いします。
<< 2017/5 >>
確かに・・・
2017/05/05 21:46:14
プチ作業
2017/04/22 19:51:14
お正月4日目!(寸劇アリ)
2016/01/05 19:23:55
レガシィのオフ会やバイクのツーリング好き
な方気軽にお友達になって下さい。

たつ黒セラてんちょたつ黒セラてんちょ * 1997製EJ201997製EJ20 *
egpz1100egpz1100 * TUBESTTUBEST *
BACOBACO * お下劣鉄工所モバイルお下劣鉄工所モバイル *
新車で購入した平成6年式のスバル レガシィツーリングワゴンBG5に乗ってます。 まだま ...
カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
バイクが好きで大型二輪免許取得後はKAWASAKIのバイクばかりを乗り継いでます。 地元 ...
スバル ステラ スバル ステラ
嫁さんの専用車! カスタムR(プレミアムセレクション) 色は「メテオライトグレーイリ ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
GPX750Rの後に購入したバイク! 1989年の東京モーターショーで見た時から次はこ ...