車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
日本グランプリ決勝レース観戦!
日本グランプリ決勝レース観戦!



「ツインリンクもてぎ」で開催された日本GP決勝レースの観戦に行ってきました♪

昨年は雨天の為、行かなかったので2年ぶりの日本GPでした。


当日は決勝レースにふさわしい気温と天気で大勢のバイクファンが観戦に来ていて駐車場も凄い数のバイクでした。


久しぶりの「ツインリンクもてぎ」でしたのでホンダコレクションホールを見学したりフードコートで食事をしている間にMoto3決勝が終わってしまいMoto2決勝からの観戦に!


Moto2クラスでは今年、第8戦オランダGPで初優勝した中上選手に注目です。


フランコ・モルビデリと最終ラップで激しい3位争いのバトルを繰り広げてましたが惜しくも4位と言う結果で終わってしまいました。

最終ラップのV字コーナーでモリビデリを抜いて3位になった時はやった表彰台だと思ったのですが残念(T_T)




MotoGP決勝レースはYAMAHAのロッシとロレンソが相次いで転倒してしまいシーズン3勝を残してHondaのマルケスがタイトル獲得を決めてしまいました。


もう少しロッシとのバトルを期待していたので私としてはちょっと残念なレースでしたが(^_^;)


しかし後半のマルケスの安定した走りは凄かったな~


今年はSUZUKIのマシンもかなり良い結果を出しているので来年は期待できそう♪










ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2016/10/18 00:05:21

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 08:09:13
おはようございます^_^
天気良く絶好の観戦日で、白熱したバトルが伝わります。

茂木方面は行った事無いですが、ホンダコレクション楽しそうですね。
ツーリング兼ねて、コースプランに入れても良いかもです^_^
コメントへの返答
2016/10/18 20:21:27
こんばんは!

今年は最高の日本GP日和でした♪

もてぎにはホンダコレクションホールの他にも楽しめる施設があるのでお薦めですよ。

ツーリングを兼ねて一度行って見て下さい(^^)
2016/10/18 08:25:04
おはようございます^^

もてぎにGPを見に行こうとずっと思ってて今年も行きませんでした^^;
(結局2スト時代から見に行けてません(笑))
テレビで見ましたが驚きの結果でしたね。
コメントへの返答
2016/10/18 20:29:52
こんばんは!

2スト500のマシンの方が音は好みでした♪

マルケスの肘スリ一度見て下さい。

来年は一緒に行きましょう(^_^)/~

2016/10/18 12:30:28
こんにちは!

写真が綺麗に撮れてますね♪
羨ましいです。

わたしなんて、何枚撮ってもピンボケだけでした(汗;
コメントへの返答
2016/10/18 20:48:20
こんばんは!

数を撮れば何枚かはまともな写真もありますよ(笑)

V字コーナーは正面からの日差しが厳しく顔が日焼けしちゃいました。

2016/10/18 23:24:45
こんばんは!
天気も良く 観戦日和でしたね?
このバンク角は 異次元のモノですよね。
エンジンは以前の音より確かに「くぐもったような音」
V4主力で、たとえ直4でも 同爆エンジンなので
「クォオーン!」じゃなく「ブォオーーン」ですよね。
同爆は速いのでしょうけど 官能的では・・(^^ゞ
コレクションホールは 去年12月のファン感謝デー
の時に行きまして、その時ツーリングカー時代の
貴重なカストロール無限アコード(CD6)見ました。
今年も12月4日 行こうかしら・・なんて?(^^)
コメントへの返答
2016/10/19 01:51:30
こんばんは!

肘スリが観られるのもMotoGPの楽しみの1つです♪

確かに一般的な等間隔爆発のエンジンより低く野太い音ですね。

コレクションホールは歴代のF1マシンも見れて楽しいですね(^^)

12月4日行きたいですが毎年、12月の第1土曜日が忘年会なんで翌日は二日酔いでダウンしてます(笑)
2016/10/19 23:34:18
こんばんは。

もてぎはGTレースしか見に行ったことがないの
ですが、バイクのほうが抜きつ抜かれつが激しい
ので、一度は観戦に行ってみたいです。

ちなみにどのあたりで観戦されたのでしょうか?

コメントへの返答
2016/10/20 03:08:14
おはようございます。

MotoGPは、とにかく一度観戦してみて下さい。
目の前で観るあの速度でのバトルは興奮しますよ♪

私は今回、V字コーナーで観戦しました(^^)

2016/10/21 20:06:27
こんばんは!
コメント遅くなりましたが、今回お誘い頂きありがとうございましたm(_ _)m
初MotoGp、十分楽しめました!
レース観戦はやはりテレビの方が圧倒的ですが、あの臨場感の爆音を聞くと帰り道、ヤル気がでます?!(笑)
私はレースより、あのお祭り的な感覚とおいしい食べ物に魅了された感じですが…(^_^;)
年内、またツーリング行けたらご一緒願いますm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/22 02:56:34
こんばんは!

やっぱり生で観るMotoGPは、迫力ありましたね♪
MotoGPを観た帰り道はなぜかコーナー入口でマルケスのライディングを真似する自分がいます(笑)

確かにあの屋台の数を見ると色々食べたくなりますね。

また、よろしくお願いしますm(__)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ミム さんも房総に来てたのですね!
今回は嫁さんとステラで行ったのでもみじロードしか行きませんでした😁 」
何シテル?   12/06 01:51
キクマサと申します。 最近はあまり見かけなくなったスバルレガシィBG5A型に乗ってます。 バイク歴30年のおやじライダーですがヨロシクお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
お正月4日目!(寸劇アリ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/05 19:23:55
箱根神社に初詣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/03 22:47:26
忘れた頃に… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/12 23:41:04
お友達
レガシィのオフ会やバイクのツーリング好き
な方気軽にお友達になって下さい。

63 人のお友達がいます
サンチュウサンチュウ * ★☆ヌマッチ☆★★☆ヌマッチ☆★ *
TUBESTTUBEST * katsuode domingo藍澤勝男katsuode domingo藍澤勝男 *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム ミル坊@BG5ミル坊@BG5
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
新車で購入した平成6年式のスバル レガシィツーリングワゴンBG5に乗ってます。 まだま ...
カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
バイクが好きで大型二輪免許取得後はKAWASAKIのバイクばかりを乗り継いでます。 地元 ...
スバル ステラ スバル ステラ
嫁さんの専用車! カスタムR(プレミアムセレクション) 色は「メテオライトグレーイリ ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
GPX750Rの後に購入したバイク! 1989年の東京モーターショーで見た時から次はこ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.