• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月10日

志賀草津道路ツーリング!

志賀草津道路ツーリング!


先週末、冬季封鎖前にと思い立ち志賀草津道路にツーリングに行って来ました。

今年の5月に雪の回廊を見に行きましたがあまりの寒さのため山田峠までしか行けなかったので今回は横手山頂ヒュッテまでは行きたいと思い早朝6時に自宅を出発しました。

相方のすずくらNinjaと合流して外環道→東北道→北関東道→関越道駒寄PA、ETC出口から榛名湖で休憩♪




榛名富士の紅葉も今が見ごろです。

裏榛名もゆっくり紅葉を楽しみながら走ろうかと最初は思ってましたが気づいたらアクセル全開にしてました(^_^;)
裏榛名はやっぱり気持ち良い快走路です♪

145号から草津に向かいます。

吾妻川の紅葉も綺麗でした。




草津道路から志賀草津道路に来ましたが殺生河原を過ぎた辺りから霧が
発生して万座温泉方面の分岐地点では濃霧でほとんど前が見えない状況で気温もかなり低く道路脇にはうっすら白い物も(>_<)

このまま走るのも危険だと感じユーターンして草津に戻る事に!

せっかくここまで来たので横手山頂ヒュッテまでは行きたかったですが・・・

志賀草津道路は諦めて野反湖に行く事に!
野反湖に行く405号も軽快な山道なんですがこの時期は落ち葉が多くてコーナーはちょっと気を使います。



野反湖も天気は良ければ志賀高原も見渡せて綺麗な湖なんですがやっぱり霧でほとんど湖も見えません(T_T)



それにやっぱり寒い~
写真を撮ってすぐに退散です。

途中、奥に滝が見える場所がありました。


お腹も空いたのでこの「そば処六合 野のや」に入りました。
 

この「野のや」さんには以前、野反湖に来た時に一度入った店です。
この店の名物は、標高1000mの高地で栽培する、市場には一切出回らない「六合舞茸」です。
私は、きのこ三昧そばを注文。

舞茸の天ぷらも大きくて歯ごたえもあり蕎麦も地元の六合産の二八そばでこしがあってすごくおいしいかったです。

それとここでしか食べられないスィーツが「花いんげん生クリーム大福 ふく花」です。

六合村産の花いんげん豆が入っていて生ムリームとの相性が最高!
本来、冷やして食べる大福なので冷凍した物を保冷剤を入れてお土産に持って帰りました♪


山の方はちょっと残念な天候でしたがそれ以外は気温も高かく紅葉も楽しめて満足したツーリングでした。
本日の走行距離580Kmなり(^^)/
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2016/11/10 13:40:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪
HIDE4さん

😏イイね....
銀二さん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2016年11月10日 16:48
霧残念でしたね。
また来年、渋峠を目指していきましょう^^

裏榛名はダイナミックにアクセルを開けられるので楽しい半面、僕はちょっと怖いです(笑)

これから冬季に入るのでツーリングは房総が中心になりそうですね^^
コメントへの返答
2016年11月11日 22:59
こんばんは!

下界は天気が良かったので残念でした。
来年は渋峠まで行きたいです!

裏榛名はやっぱり気持ち良くてアクセル開けちゃいますね♪

今度、房総に来る時は美味しい海鮮丼のお店を紹介しますよ(^^)
2016年11月10日 21:24
こんばんは!
先日はお疲れ様でした&先導ありがとうございましたm(_ _)m
今回も楽しかったし、おいしかったですね〜(^^)v

標高が高くなるとあれ程天候が変わるものかといい勉強になりました!
基本、冬眠するのでシールドが凍り付くという初体験もあり、吹雪いているのにシールド上げて走りましたよ(笑)

下界は天候も良く、気分も気持ちもよく走れました!また次回よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントへの返答
2016年11月11日 23:14
お疲れ様でした。

紅葉綺麗でしたね♪

志賀草津道路はちょっと残念でしたね。
まさかあれほど天候が一変するとは思ってませんでした(^_^;)

道路が見えないほどの霧の中を走るのも久しぶりだったので緊張しました!

車検が済んだらまた、走りに行きましょう(^^)v


2016年11月10日 22:28
こんばんは(^^)

リベンジ残念でしたね。薄っすら白い物はかなり危険ですね。

私も9月に野反湖ツーリングを計画してましたが
天候悪く行けませんでした
来シーズンにチャレンジ持越しです(^^)

コメントへの返答
2016年11月11日 23:31
こんばんは!

寒さ対策は万全でしたがシールドが凍り付いて前が見えないほどでした。

野反湖も天気が良ければ景色のよい場所なんですが。

野反湖に行く途中の尻焼温泉も一度行ってみたいです(^^)
2016年11月10日 23:18
こんばんは!

志賀草津はきっと相当寒かったでしょうね?
軽井沢でさえ、朝 -2℃でしたから・・
え~っと・・   裏榛名を全開??
ルートから考えると 下りでは?
さすがキクマサさん、あの中高速コーナーを・・
自分はとても考えられません  <(_ _)>
この蕎麦は美味しそう。
舞茸たっぷりで 是非食してみたいです。(^^)
コメントへの返答
2016年11月11日 23:42
こんばんは!

シールドが凍るくらいの寒さでした(>_<)

道路脇の植物も白く凍ってましたから。

ミムさんも連休だったようで軽井沢の方に行かれたのですね。

中高速コーナーは好きですが下りはやっぱり怖いです(^_^;)

また、美味しい物でも食べにツーリングに行きましょう♪
2016年11月12日 20:10
500㎞オーバーですか
腰が痛くなりそうな距離ですね

しかしきれいなバイクですね
ツーリングが終わったら磨きですか(笑)
コメントへの返答
2016年11月13日 1:03
こんばんは!

車だと日帰りだと厳しい距離ですがバイクだと意外と行けちゃいます♪

BGとバイクを一緒に洗車するとかなり時間か掛かり疲れます(^^)
2016年11月12日 21:53
キクマサさんこんばんわ!
おぉツー行かれたのですね。

ここ最近一気に冷え込んで来たので
ちょっと辛いですね。

紅葉きれいですね・・

あたしは先の事由から今シーズンは終了!・・か!(笑)
コメントへの返答
2016年11月14日 1:22
ちでんさん こんばんは!

紅葉を見に行って来ました♪

下界はそれほど寒くなかったですが山はとても寒かったです。

房総はこらから紅葉なのでBajaでもみじロードはどうですか(^^)
2016年11月20日 21:25
こんばんは。

私と1週間違い?の差で天候がガラッと
変わってしまったようで残念でしたね。

でも、美味しそうなお蕎麦です!
舞茸といい、これを食べに行くだけでも
楽しそうです。
冬はグルメツーリングですね!

コメントへの返答
2016年11月21日 2:09
こんばんは!

下界は晴天でしただけに残念でした(T_T)
来年またチャレンジしてみます。

この店はお薦めなので野反湖にツーリングに行った時は寄ってみて下さい。

冬は房総が中心のツーリングになりそうです(^^♪

プロフィール

「@hide-RX  とりあえず近場の印旛沼に行ってみました。」
何シテル?   04/07 19:22
キクマサと申します。 最近はあまり見かけなくなったスバルレガシィBG5A型に乗ってます。 バイク歴30年のおやじライダーですがヨロシクお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

粕尾峠~草木湖~沼田望郷ライン~芳味亭ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/07 21:23:12
違和感 MAX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/12 09:13:22
白馬黒菱と南信州ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/21 00:23:41

愛車一覧

カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
バイクが好きで大型二輪免許取得後はKAWASAKIのバイクばかりを乗り継いでます。 地元 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
新車で購入した平成6年式のスバル レガシィツーリングワゴンBG5に乗ってます。 まだま ...
スバル サンバー スバル サンバー
営業車の日産バネットバンから乗換です。 スマートアシスト&4WDで冬場も安心して走れます。
スバル ステラ スバル ステラ
嫁さんの専用車! カスタムR(プレミアムセレクション) 色は「メテオライトグレーイリ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation