• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

詐欺ソフトページに、御気を付け下さい!( ̄― ̄メ)

詐欺ソフトページに、御気を付け下さい!( ̄― ̄メ)







 皆様!今晩は!

 今日、SEVの事で色々とネットで調べて居ましたら…↓此の画像の様な画面が出て来ました。

 OKを押したら…添付したダウンロードを促す画面が出て来ます。

 読んで観ると日本人が書いた物では無い様な間違いが有り…胡散臭いのでダウンロードせず其の儘置いた儘…弟子の中にパソコン会社の社長が居るので…直ぐに添付ファイルしてメールで連絡した。

 「ダウンロードしないで下さい!私はダウンロードして…」パソコン会社の社長なのに駄目じゃん…┓(´_`)┏…(笑)…「大変な事に成りました!」っとの事。
 可成り、此の画面に騙され…被害を受けて居る方が多い様です!
 パソコン内の個人情報が流出と言うのも考えられます!

 私は良く読んだので…胡散臭さに気付いたので事無きを得ました。

 皆様!御気を付け下さい!(◎_◎)

http://blog.goo.ne.jp/tonybinz/e/38769ba43af201bd862f96541470c63c
http://blog.goo.ne.jp/tonybinz/e/6e0fd33118e3a359dcd871887c7412cb
http://blog.goo.ne.jp/tonybinz/e/d7687ab9f46659fe7d8f8588268a85df



ブログ一覧 | 出来事! | パソコン/インターネット
Posted at 2006/08/18 17:30:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

緊急提言 悪質運転について
tazzy!さん

今日のわんこ♪ 冬将軍
にん肉まんさん

祝・みんカラ歴2年!
お姫様♪さん

パソコン壊れて、あちゃー
ペリー2011さん

アメリカ人ならだれでも知ってるマド ...
rescue118skullさん

自虐系林道 彼がいなければ行かない ...
隼77さん

この記事へのコメント

2006/08/18 19:54:16
勝手にDLページに飛んでる時点で怪しいですよね(^^;
更新以外では、基本的に自分の意思でDLページに飛んだもの意外はやめておいた方がいいのかな?
コメントへの返答
2006/08/18 21:40:12

 kenminaさん!今晩は!

 ホント!怪しかったですよぉー。。。
 怪しさは、感覚で直ぐ解りましたが…おや?っと言う物はダウンロードしない方が良いですね。
 少し疑ってみた方が良いですね!(^o^)
2006/08/18 20:24:47
こんばんは。

こんなスパイウェアがあるんですね。
私なら引っかかりそうです。注意しないと。
よく内容を読めば分かるのですが(^^;

良い勉強になりました。友人にも教えますね
有難うございました。
コメントへの返答
2006/08/18 21:42:36

 marontiさん!今晩は!

 ホント!こんなのが…スパイウエアーと言うより…恐らく、ダウンロードさせてインストールしたらウィルスなんでしょうね。。。
 常に疑いで注意しないと不味いですねぇ~。。。

 どうぞ皆さんに教えて下さい!
 此は騙される確率大です!(`ε´)
2006/08/18 20:31:40
最近DLしろ!って言われると疑わずにしてしまう事が・・・

気お付けよ~

昨日今日と、友人の動かなくなったパソを預かってますが、パソの社長さんですかぁ、羨ましい知り合いですね(^-^)
悪戦苦闘してHDDの交換になりました(^-^)
コメントへの返答
2006/08/18 21:46:22

 フラットさん!今晩は!
 気を付けて下さい!マジに!
 おぉー!御友人のパソコンを修理ですか!?
 そうです。私の弟子にパソコン会社の社長が…ハッカー並みに嫌…(笑)…其の位詳しいです!(笑)
 凄いですねぇ~フラットさん…御自分で何でも遣るんですね!
 私は…車もパソコンも総て弟子に御任せです!(笑)
2006/08/18 20:46:26
...φ( ̄ー ̄;)メモメモ

最近はこんな悪質な詐欺ページもあるんですね(汗
私も気をつけねば...
コメントへの返答
2006/08/18 21:47:36

 爺Pさん!今晩は!
 あぁ~ドシドシメモって下さい!(笑)

 ホント!悪質ですね!
 盗難とかこんな詐欺ページとか…悪い人はあの手この手…寂しい人達ですね。。。

 気を付けましょう!(`ε´)
2006/08/18 20:46:50
・・・結構有名なスパイウェアですねこれ。(汗
といっても私は見るのはじめてでした。

PC系ニュースサイトとかではよく取り上げられてますが、そんなところを見る人はやはりごく一部なのであまりこういったサイトの事は周知されてないのが現状のようです。
Kuuさんの仰るとおり、最近は巧妙なスパイウェアが増えていますので十分気をつけてください。特に○○サイトとかは危険です。(笑
コメントへの返答
2006/08/18 21:51:26

 Fzさん!今晩は!

 そうなんですか?有名なんだ!

 此は巧妙です!
 偶然…Yahoo!でSEVの事を検索して居たら…此のページが行き成り出て来ました。
 ホント!充分気を付けましょう!
 あぁー●●サイト…観てません(笑)。。。
2006/08/18 22:46:22
こんばんは。
私も昨日、どっかのサイトで
これを引きましたが、
こういうポップアップは
元より「全て」信用してないので
その場でキャンセルしました。
J wordだったっけ?
あれも信用してないので入れてないです。

問題は、うちで自分以外に
PC使ってる人の場合だなあ....
よく言い含めておかなくては。
コメントへの返答
2006/08/18 23:05:41

 あくだいかんさん!今晩は!
 そうですか!開きましたか!
 そうですねぇ~簡単に信用しては行けませんね。

 そうそう…家は子供も使って居るから…教えて置かないと…。。。(^-^;
2006/08/18 23:05:48
kuuさんこんばんは。

怖いですね~
調べる可能性があるものだけにホント恐ろしい・・・。
あの手この手の詐欺が横行していて、
インターネットは特定のサイトしか見れません。
それすらも危ないのかな。。。

今後一層気をつけたいと思います。
コメントへの返答
2006/08/18 23:22:31

 しゅーんさん!今晩は!

 ホント!怖いですねぇ~要らんモンを作る輩が大勢居ますね。。。

 そうそう…私は特定のHPしか観てません(笑)。
 一寸、調べ物をすると此の様な所に行っちゃいますね。。。

 御互い気を付けましょう!(`ε´)
2006/08/18 23:20:40
kuuさん。おばんです~。。。
・・・それにしてもこの前の車ドロやら、今回のウイルス
撒きやら、悪い奴が居すぎですね~がっかりです・・・
何が楽しいのやら・・・今はだまされる方が悪い!という
風潮があるのもヤルセナス(悲)・・・愚痴レススミマセン
でしたm(__)m
コメントへの返答
2006/08/18 23:27:34

 フォレステラさん!今晩は!

 ホント…┓(´_`)┏…。。。

 そうそう…騙されるのが悪い?っと言うのは良い訳で…悪い奴を突き止められ無いそして其れが当たり前に成って居るからですね。甘さでしょうね。良い仕事をしてない人が多いんですね。

 イエイエ!私も愚痴書きました!(笑)
2006/08/19 05:03:32
((((;゚д゚)))アワワワワ
私の様うなパソコン初心者は即引かってしまいます。

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

パソコンって便利ですが反面恐ろすぃ~ですよね。
気を付けねば!
コメントへの返答
2006/08/19 09:19:03

 さかな屋さん!御早う御座居ます!
 初心者だと…行き成り何か画面が出て来ると解らなくてビビリますね。
 基本的には余りOKを押さない方が良いですね。

 ホント!便利な物は…反対に不便で有り、病に成ります。
 御互い気を付けましょうね!(^o^)
2006/08/19 11:27:18
これ疲れているときでボーっとしてたら、押しちゃうかも・・・?

気をつけないといけませんね。
コメントへの返答
2006/08/19 16:16:00

 丸めがねさん!今日は!
 そうそう!ぼぉ-っとしてたら不味いです!
 気を付けましょうね!(^o^)
2006/08/19 21:21:05
うちのお客様も先日やりましたよ。
ダウンロードして、それを実行して感染させているので、駆除ソフトも有功ではないようですね、
これに類似して、駆除ソフトを売り付ける物も流行ってるみたいですよ。「あなたのパソコンはウィルスに感染してます。駆除ソフトをダウンロードしてください」って感じに出て来て、ダウンロードしたら請求が来るってパターンらしい…
皆さん気を付けましょう
コメントへの返答
2006/08/20 08:02:12

 HiDさん!御早う御座居ます!

 御客様が遣って仕舞いましたか…然も駆除ソフトを…手が込んでますねぇ~請求だなんて、騙される方が多いんでしょうか?

 ホント!気を付けねば…。。。(-.-)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「パソコンで仕事ぉー!」
何シテル?   04/12 21:49
 宜しく御願い致します!<(_^_)>
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

検問マップ 
カテゴリ:自動車関連
2009/02/08 09:35:59
 
ガソリン価格比較サイト gogo.gs 
カテゴリ:自動車関連
2008/10/29 08:56:04
 
SUBARU-IMPREZA 22B STi VERSION kuu! 
カテゴリ:憧れの22B!
2008/10/20 12:46:13
 

お友達

御友達人数が増えたので此方からの御誘いは控えて居ります。こんな私で宜しければ御友達ボタンを押して頂ければと想います。。。<(_^_)>

『http://imp22b-m.shinsyou.com/』
 ↑Imp22Bさんのサイトです!
798 人のお友達がいます
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ * GriffonGriffon *
ひろ@V60ひろ@V60 * セリカTA45セリカTA45 *
ウッkeyウッkey * 山もっちゃん山もっちゃん *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
 22Bのフォルムに心奪われ…惚れ込み…漸く手に入れました。  宜しく御願い致します。 ...
スバル その他 スバル その他
 初代WR君は妻の物と成り…二代目を襲名したWR君で御座居ます。宜しく御願い致します。 ...
スバル ステラ スバル ステラ
 2006年7月26日納車です!(^.^)  みんカラのステラでは…一番に登録したの ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
 現在、『Subaru Forester SF5D S/tb STiⅡ』に乗るkuuと申 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.