• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あきぶの愛車 [日産 ノートeパワー]

編み上げステアリングカバー保湿処理

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
苦労して巻き上げたステアリングカバーですが苦労した分、事前のケアをしてあげました。昔アパレルでバイトしていたおかげで革製品のケアは馴れています。
ABCマートで革靴をはじめレザー製品のケアグッズ買い込んできました。
まずはレザークリーナー(1,000円)。
汚れ落としと抗菌処理ができます。
2
効果と使用方法
3
よく振ってスポンジに。
革とステッチにぬりぬり(/--)/
4
乾く前に30秒ほどしたら乾いたクロスでフキフキ(  ̄▽ ̄)
5
次にミンクオイル(600円)
一般的な革製品はシープスキン(羊革)です。
シープスキンの弱点は直射日光による乾燥割れと梅雨時期のカビ。
これで保湿して革の割れを防ぎます。
6
説明
7
中身。オイルとはこういうものさ!感あります。
8
またぬりぬり★
こちらも前述のローション同様、革とステッチに塗りつけます。
あとは1日放置するだけ~(^-^)/
この工程は通常、梅雨入り前に毎年すればOK。
今年は天候の逆転現象が起きているので今ぁ~がそ・の・時だ♪(song by 水木一郎)
このケアは全ての革製品に対応しています。
お試しあれ~(^^)v

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヴァレンティステアリングオーナメントプレート取り付け

難易度:

ステアリングカバーのズレ

難易度:

ステアリングコラム外し方

難易度:

日産エンブレムカーボン調シート貼り

難易度:

ハンドルカバー 編み込み (リベンジ編)

難易度:

編み上げステアリングカバー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 18:38:21
苦労して付けたぶん、愛着ありあり。
ステアリング握る度にニンマリですね(*¯︶¯*)
コメントへの返答
2017/06/18 18:42:00
ですです~(^^)v
夏の日光にさらされ続けること考えたらケアは重要ですしおすしw
2017/06/18 19:30:11
いい艶してますね~。
レザーの手触り、いいですよね。
コメントへの返答
2017/06/18 21:30:01
しばらくはこの子で様子見てみます(^-^)/
ポン付けよりも達成感ある分、愛着湧きますね。
2017/06/19 21:34:01
ミンクオイル✨懐かしい👍
革にはコレが最強だよね。
コメントへの返答
2017/06/19 21:51:24
一時期流行りましたよね(^-^)/
最近は多様化していろいろありましたが店員の器量不足でこのチョイス~(^^)v

プロフィール

「明日は三菱の株主総会か!日産の動きに注目やで」
何シテル?   06/22 23:56
あきぶです。よろしくお願いします。パッケージデザイナーやっとります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

グッズランド 汎用 アンダーリップモール カーボン タイプ リップスポイラー フェンダー アーチモール バンパー エアロ (ブルー) CO-RIP-G-BL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 23:57:30
日産純正 メッキバンパーガード / バンパーモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 23:48:13
不明 キッキングステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 22:19:19

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
2017 1/3購入。2月下旬に納車予定。 2017 2/19 納車。 無事納車となりま ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
転職に伴い、維持費節約のためマイカーを手放して原付ライフにシフト。 →がんばってもらいま ...
ホンダ ゼスト Trombe! (ホンダ ゼスト)
ホンダ ゼスト(スポーツW 4WD)納車されました(・ω・)ノきゃほぃ! ↓ ↓ ↓ 5 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
生活上の理由でやむなく手放したマシンです。 寒冷地には便利なe-4WDがとても良かったこ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.