• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

給油ポンプ壊れた

給油ポンプ壊れた  やっと帰って来たと思ったら
蛍光灯の球が切れたとか
常夜灯がつかないとか

トドメは灯油を給油する電動ポンプが


壊れた!!! 


電池切れぢゃねえ? と新品の電池を入れても動作せず。

ビール飲みながらスイッチ部分を分解ちう~

これだから中華製は困るなあ。(-。-) ボソッ
ブログ一覧 | ハプニング | 日記
Posted at 2012/02/10 20:15:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モデューロ、デモカー参戦決定!!!
ジョニー・シェンカーさん

今日は新橋
notteさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

【A180スポーツ DBA-176 ...
TDI Tuning/m-flowさん

気になる車・・・(^^)273
よっさん63さん

みんカラ:モニターキャンペーン【M ...
新斬まおうさん

この記事へのコメント

2012/02/10 20:22:12
確かに。
コメントへの返答
2012/02/10 20:26:27
ものスゴイチープな作りにあぜん~ ドライバー
もう一本! 精密ドライバーなんていらない。(笑)
マイクロスイッチ半田付けしてやろうかしら。
2012/02/10 21:07:54
当たり外れは大きいかもです。
治る前にビールがなくなるのでは?
コメントへの返答
2012/02/10 21:14:09
昨日まで動いていたので、使い方と思われ。(汗)
とりあえず接点復活を試みて...電池を交換して
簡易修復終了。

寒くてお腹が心配なので、お湯割りにスイッチ
しますた。(笑) 明日も休日出勤だあ。
2012/02/10 21:13:15
お家の雑務いろいろお疲れ様です。

ご家族的には何でも直しちゃうお父さんなんで頼っちゃうんですね♪
でも当のご本人はお宅でも職場でもイベントでもゆっくりできなくて・・
ゆっくりできる日が来る事を心より・・無理?w
コメントへの返答
2012/02/10 21:16:04
その辺に在庫転がっているので、自分でなんとか
しろしい~状態で...

まあ、あの通りせっかちな性格なので?じっと
してられないんでつ。(苦笑)
2012/02/10 21:37:33
お疲れさまです!

今回の冬のような激寒時に、故障はイタいですよね(汗)

早く息を吹き返すことを願っております★
コメントへの返答
2012/02/10 21:40:39
お世話さまです。

セリカからすかさず98円のぷくぷく(手動)
ポンプを持ってきて代用してます。(笑)

一応簡易復活させたのですが、イマイチ
接触不良で実用には不向きかも。(´ヘ`;)ハァ
2012/02/10 22:59:01
先日、ちゃいな製の電動式・タイヤ空気入れ~初回使用中に~スイッチぶっ壊れた~。
コメントへの返答
2012/02/11 18:57:14
えええ それは大変! やはり国産にしませう~
内需拡大でつ。(^^ゞ
2012/02/11 00:27:36
おつかれさまです。 以前 中化製の万力一回で破壊でした。
電動ジグソー2回でモーターご愁傷様でした。
コメントへの返答
2012/02/11 19:01:58
安いのでついつい買ってしまいますが、
後の祭りですね........ (涙)

お仕事用は高価でもブランドものの方が
良いのでは?
2012/02/11 18:25:41
と言いながらも分解を楽しむ・・・(笑
コメントへの返答
2012/02/11 19:04:09
特に複雑な仕組みもなく... メタルプレートの角度が...

なんちゃってスライドスイッチよりも、電気的に
シーソースイッチに代えたい衝動にかられ。(笑)
2012/02/11 21:28:05
あ~(-_-;)
此れないと給油ぽこぽこで面倒ですもんね!
シーソースイッチ!いいですね~
やはり中国製は信頼度が△です。
コメントへの返答
2012/02/11 21:43:57
ポリタンからだったら楽ですが...200リッター
のホームタンク→ポリタン→ファンヒーターの
タンク なので、ないとちょっとヤバイです。

配達だと高いので、ちまちまポリタンで灯油
買うか?という話しにも...
こちらは、4月まで灯油が無いと生きていけない
ので...(泣)


2012/02/11 21:53:49
それは面倒ですね。。。(瀧汗)
たださえドカ雪で 大変な思いをしてるのに。
神の御加護をお祈りしてきます(笑)
(チャリ通勤の途中の神社ですけど・・・)
あっしのマドンナでも御拝聴あれ~^^
コノミガアワナイカッタラ。。ゴメンナサイネ♥
コメントへの返答
2012/02/11 22:08:17
神頼み了解~

J-BOYで癒されてました。(^^ゞ

ここのところ精神状態は割と安定なのですが
肉体が... 明日はゆっくり寝てます。(*_*)

2012/02/11 22:59:56
続けて・・・ごめんちゃい(^^ゞ
J..BOYは 皆さんもお好きなんですね~ニコニコ♥
タイトルが?なんですが
その次の(その2)もお暇なときにでも、是非♪
こっちに あっしのマドンナが♥♥

ゆっくり休んで下さいね~♪
コメントへの返答
2012/02/12 08:33:02
休みたいのですが...今日も雪降ってます。
やっと除雪終了。昨日休日出勤のため急遽
歯医者の予約を今日へ変更。
そして午後からは、町内会の総会...

きわめて多忙な1日であります。
マドンナさん 回線がとぎれて再生に苦戦ちう。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「秋の陣前夜祭 参加してけろ http://cvw.jp/b/170001/40441679/
何シテル?   09/20 18:04
 19の秋からずっと60セリカを乗り続けています。 31万kmを越えてなお元気なセリカを一緒に語りましょう。 イベント一覧「旧車催事暦」を公開中。 ぜ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

東北セリカday公式サイト 
カテゴリ:セリカ
2015/01/06 15:29:05
 
旧車催事暦(イベントカレンダー) 
カテゴリ:旧車
2011/09/03 09:46:59
 
みどりが丘果樹園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/03 09:42:43
 

お友達

 60系で維持する苦痛を一緒に楽しみましょう。
151 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * よっさん63よっさん63 *
JI1VJI1V * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
ミーティング.jpミーティング.jp * JR120XEJR120XE *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
オートワークス’05年1月号に掲載されました。 4A-Gはちなみに4つめです。(^^ゞ ...
その他 その他 その他 その他
みんカラに画像UP用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.