車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
そうだ! ヒラメに会いに行こう~
そうだ! ヒラメに会いに行こう~  本来なら展示参加でやる気マンマンだった
酒田中町モーターショー。

しかし、行事が3つ重なりキャンセルして
見学に回ることに。トホホホ





去年はBATTあがりで エンジンかけられなかったので、
チャージャーと延長コード積んでいざ出発~



ナビは78.5km90分と表示するが、オドは105km97分で到着 アレ?



やっと秘密のアジトに着いたら 4T-Gのエンジン音が!
大家さん 待ちきれずLBからBATTをはずしてヒラメに直結~




エンジンは ホコリかぶっているケド快調~






ライトもOK~ エンブレム バッチリ





各部点検して 無事儀式終了~




大家さんのLBを先導に 中町商店街へ~





いつかは行ってみたい 屋台村?





会場はこんなんで~







こんなのや




あんなのもいるけど 




主要メンバーは 山形市で同時開催のスーパーカーミーティングへ行った模様。


お昼に 川柳のワンタンチャーシュー麺を食べて 会場を後に。



15分も走らないうちに 突然睡魔に! フラフラになりながら白糸の滝
ドライブインに in~  





そのまま 撃沈!


30分ぐらい寝て おやつ♪  玉こんにゃく
観光地なのに100円は良心的 でも、昔みたいにL玉で4個挿して欲しいぞ!




喉が渇いたので、ジューズ代わりに?立ち食いそばで~
卵そばをすすって




なんとか 午後3時には帰宅しました~ その後 奉仕活動と反省会で...

疲れた一日でした。(+_+)






ブログ一覧 | 64日記 | 日記
Posted at 2016/10/10 19:04:48

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 19:28:08
お疲れ様です(^-^)。
ヒラメ號、ご無事で何よりです(^_^;)。
室内が白くなってるのが、切なく感じました(^_^;)。
コメントへの返答
2016/10/10 19:40:04
こむばんわ~
綺麗好きな よっさん63さんには許せないかも。
今回も時間がなかったので、掃除まで手が
回りませんでした。(泣)

1日も早く公道復帰できるよう宝くじをせっせと
買います! (チガウ~)

2016/10/10 19:45:17
屋根のある生活は良いですね・・・・・・・
屋外だったら大変な事になってしまう事でしょう~

でもエンジン快調って凄いですね!
コメントへの返答
2016/10/10 20:01:20
屋根なく雪積もったら 3号車の二の舞いだった
かも知れません。(+_+)

21万kmでメンテナンスしてないのに、ちゃんと
ブーストかかるのにはびっくりでした~
トルクあってAA63よりは運転しやすいかと
思います。重ステがガンですが。(笑)
2016/10/10 21:50:15
お疲れ様です(^.^)

エンジン快調のようでなによりです‼︎
コメントへの返答
2016/10/11 19:24:57
こんばんは~

同じ県内なのに片道100kmなので、なかなか
会いに行けません。ちなみに仙台までなら
片道50km (´ヘ`;)ハァ

時々乗ってあげたいです。ナンバー無いケド。
2016/10/10 23:19:34
久しぶりのヒラメ号との再会だったんですね。
セリカのエンブレムがまぶしいです。
初代後期にはこのようなエンブレムがトヨタのマークとくっついているの以外にないんですよね。
ちょっと寂しいです。
コメントへの返答
2016/10/11 19:27:59
1年に1回 大家さんの近所でクラシックカーの
イベントがあるので、この日に出かけています。

HKYのブラックマスクにも七宝焼っぽい?
エンブレムありますが、四角でデザインも違う
ので、やっぱオーラあります。(^^ゞ

外車と間違われるので?最近のTマークを
作ってもらいました。(笑)
2016/10/10 23:29:50
うちのG-turboも、眠り始めて3年が経過しました

今年あたりどうにかしないと

また莫大な費用が掛かりそうで怖いです
コメントへの返答
2016/10/11 19:30:04
今回のイベントに 10ソアラのGターボが
参戦してました。純正シートにフェンダーミラー
で涙がちょちょ切れましたよお。

ホント 公道復帰には莫大な資金が必要かも。
2016/10/10 23:34:30
4T-GTのCELICA GT-TS、可動する現存車は何台あるんでしょうか?希少です。
しばらく乗ってなくてもバッテリー直結で一発お目覚め、快調なのは、さすが国産ハチマル車ですね!?
(;^o^)メ
コメントへの返答
2016/10/11 19:34:26
20台くらいは現存しているらしい と聞いたこと
ありますが、実際は?? 個人で複数台所有
とか、HKYのようにナンバー切って保管とかも
ありそうですねえ。

マジ、ギアつないで走りたかったでつ。(^^ゞ
2016/10/11 00:10:58
久しぶりに動かされたんですね。
やはりキャブ車と違い、すぐかかるのはうれしいですよね。
コメントへの返答
2016/10/11 19:36:01
譲り受けて1000kmくらい走りましたが、
2号車を優先したので、即冬眠しました~

ホントに乗りたい!!! ちょい乗りでもイイ
から~
2016/10/11 05:04:02
白糸の滝懐かしいです。
最上川ラインは気持ちいい道路ですが、
本気で気持ちよくなっちゃったんですね(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 19:38:30
雨降りで ちょっと怖かったでつ。(+_+)

白糸の滝あたりが 内陸と庄内の境目で
食事や文化が異なります。

2016/10/11 14:37:31
ヒラメちゃん、ちゃんとお目覚めしましたか~。

屋根があれば、さびの進行も遅くなりますね。
コメントへの返答
2016/10/11 19:44:41
割りと簡単に目覚めたみたいでホッとしますた。
ボディは相変わらずボロボロで、真空にしないと
サビの状況は変わらないでつ。(´ヘ`;)ハァ

同時点火でブースト上げて突っ走ってみたい
っす。 gazooでレースカー作ってくれない
かしらん。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ビギナーズラックなの??? http://cvw.jp/b/170001/38941461/
何シテル?   12/01 23:06
 19の秋からずっと60セリカを乗り続けています。 29万kmを越えてなお元気なセリカを一緒に語りましょう。 イベント一覧「旧車催事暦」を公開中。 ぜ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
東北セリカday公式サイト 
カテゴリ:セリカ
2015/01/06 15:29:05
 
旧車催事暦(イベントカレンダー) 
カテゴリ:旧車
2011/09/03 09:46:59
 
みどりが丘果樹園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/03 09:42:43
 
お友達
 60系で維持する苦痛を一緒に楽しみましょう。
149 人のお友達がいます
よっさん63よっさん63 * きゃのんGRS214きゃのんGRS214 *
Tsuyoshi UTsuyoshi U * セリカTA45セリカTA45 *
バツマル下関バツマル下関 * JR120XEJR120XE *
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
オートワークス’05年1月号に掲載されました。 4A-Gはちなみに4つめです。(^^ゞ ...
その他 その他 その他 その他
みんカラに画像UP用
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.