• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月13日

かまくら ぢゃないケド

かまくら ぢゃないケド  田舎の農家特有の
屋外トイレ!

朝の緊急時に雪かきしないと
アクセスできないのは不便なので
ハウスで トンネル化。

したまではヨカッタが、屋根から落雪で
大変なことに!






凍っていたので今まで手付かずだったケド、本日天気良く気温が
上がった午後に 突撃~  柄の短いスコップでカキカキ。
あれ?これって かみさんのエッセのトランクにあった脱出用?
他人のモノは自分のモノ な我が家らしい。(笑)





とかいいつつ作業していたら... 屋根からまさかの落雪! ヤバイ~
解けかけていたので大丈夫でしたが、氷だったら即死だったぞ。(滝汗)


玄関先には ジジイの仕業と思われる 燻製籾殻が... 畑ならまだしも
これで早く雪溶けてくれないかな。


ブログ一覧 | つれづれ日記 | 日記
Posted at 2017/02/13 18:23:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

この記事へのコメント

2017年2月13日 20:54
パワフル格闘シーン!
頭上氷でなくセーフでしたネ
セリカ始動まであとどんだけ
コメントへの返答
2017年2月14日 22:25
雪降らなかったらしなくても良い苦労かと。(汗)

落雪で亡くなった方もいるので、他人ごとでは
ないかも。(+_+)

国道や幹線道路は乾燥しているのでOKですが、
車庫から市道へ出るまで凍っているので?
まだ無理ですねえ。やっぱ3月中旬かと。
2017年2月13日 21:23
お疲れ様ですm(__)m。
頭上から 雪や 氷が❄ 落下とは💧
少しの 雪で アタフタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ してる 自分が お恥ずかしいです(*_*; 本場の 雪国⛄ 厳しさが 違いますね💧 頭上注意⚠で
お気をつけ 下さいm(__)m。…足もとも でしょうけど…(TT)💧。
コメントへの返答
2017年2月14日 22:29
こんばんは~

お気遣いありがとうございます。毎年の事なので
春までじっとガマンでつ。(´ヘ`;)ハァ

峠は越したので、これから降る雪はたいしたこと
ないと思うので、以下に消雪するかが課題ッス。
早くセリカに乗りたいなあ~ (-。-) ボソッ
2017年2月13日 22:34
凄い雪なんですね~!
昨年は,まだ少なかったような気がしましたが,今年は,異常に多いのでしょうか?

怪我には十分気をつけてください。
コメントへの返答
2017年2月14日 22:31
んんん 二階の窓から出入りしていないので
まだまだですね。例年並みかと。(汗)
去年は異常に雪が少なかったでつ。(+_+)

ありがとうございます。そうそう入院するわけ
にはいかないので、ケガには注意します!
2017年2月13日 23:47
除雪お疲れ様です。
雪掻きも時と場合に依っては命がけですね。
お気をつけて。
コメントへの返答
2017年2月14日 22:33
コメントありがとうございます。

屋根に登れば転落するし、下で雪かきすれば
頭上に落ちてくるしで... 気が抜けないでつ。
いつも携帯もって作業しています。

プロフィール

「やっちまったぜセリカ http://cvw.jp/b/170001/47648933/
何シテル?   04/11 22:25
 19の秋からずっと60セリカを乗り続けています。 36万kmを越えてなお元気なセリカを一緒に語りましょう。 イベント一覧「旧車催事暦」を公開中。 ぜ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

お父ちゃんの修学旅行 富士山編 帰るぞ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/16 08:18:51
各地のセリカディの始まりはここから?・・・第一回セリカ祭りの記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/19 08:31:58
今朝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/09 07:25:13

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
みんカラに画像UP用
トヨタ セリカ ブラックマスク (トヨタ セリカ)
オートワークス’05年1月号に掲載されました。 4A-Gはちなみに4つめです。(^^ゞ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation