• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月05日

とっても多忙な一日

とっても多忙な一日  まずは日の出と共に起きて
桃の消毒して...

地元水晶山へ~

来週お祭りなので、氏子総出で参道整備と
山頂の大和神社清掃へ。

急いで行ったのに、先発隊においてきぼり。

通常1時間で登るところを35分で登頂。
膝ガクガク状態。(+_+)





見晴台から見る月山の残雪が光ってる!





倒木や落ち葉、お堂の中を掃除してえ~





最近登山者が多いので、我が母校の後輩たちが看板つけて




作業を終えて無事下山  六角堂(あずまや)の中も点検して





一息入れたら  今度は 運動公園の草刈りへ





河川敷には恒例の 鯉のぼりが






午後からは ガンダム号で草刈りっす。






こんなのために貴重な休みが潰れてしまいますた~ (泣)










ブログ一覧 | つれづれ日記 | 日記
Posted at 2017/05/05 22:44:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

5連勝はしたけれど。
レフティ名波さん

三連休二日目!営農畦草刈り一回目
べべ2さん

給油して買い物も~
oomotoさん

秋の草刈り始まる
楽農家さん

何の幼虫
怪鳥412さん

戦闘メカ☆ 劇場🌟
千葉のひよこさん

この記事へのコメント

2017/05/05 23:20:53
お疲れ様です(^-^)。
ホントにホントに、ご苦労様ですm(__)m。
コメントへの返答
2017/05/06 19:24:26
なんかなあ~ 無駄に体力使ってますな。(´ヘ`;)ハァ
2017/05/05 23:39:00
休みといえども、いろんなことが待っていて自由にならないですよね。
たまに、自分だけの時間をゆっくり過ごしたいですね。
私も、いつになったら自由になれるのかお先真っ暗です(涙)
コメントへの返答
2017/05/06 19:26:06
自由になったら寝るか セリカでどこまでも
突っ走ってしまうだろう~ (^^ゞ

サラリーマン時代は、ナニも予定がない時は
朝から飲んでいたのに、このチガイはなに!
2017/05/05 23:40:44
水晶山で水晶は採れるのでしょうか?? 

すごく気になる…(ソコカ)
コメントへの返答
2017/05/06 19:31:51
その昔実際に採れたそうですが、現在は土砂や
落ち葉で穴が塞がってちょっと無理みたいでつ。

持ち帰るとたたりが~ と幼少の頃脅かされ
ました。(笑)
2017/05/06 00:01:19
入山と草刈りって、そういうことだったのですね・・・!?
お疲れさまでした。
(;^^)>
コメントへの返答
2017/05/06 19:48:26
登山というほどではありませんが(海抜600m程度)
岩場が多いトレッキングコースなので、油断すると
転落して傷だらけに...orz

疲れました。トホホホ
2017/05/06 08:27:58
お疲れ様ですm(__)m。
水晶山🗻 私の 地元にも その名前の 山が あります! 今は…?ですけどσ(^_^;)? 遠い昔には 水晶がとれたとか⁉ お城が あった山を 城山とか⁉ 各地 各地で 同じ名前の 山が あるみたいですね(^^)~ 連休中の 作業 ご苦労様でしたm(__)m。
コメントへの返答
2017/05/06 19:55:12
こんばんは~

 水晶山って他にもありそうですね。(^^ゞ

毎年恒例行事なので(それにしても重なりすぎ)
もう慣れました。(´ヘ`;)ハァ

ガンダム号(羽根付ければコアファイター激似)
の調子が悪く、そろそろエンジンバラしてOH
しないとなあ~ (-。-) ボソッ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「秋の陣前夜祭 参加してけろ http://cvw.jp/b/170001/40441679/
何シテル?   09/20 18:04
 19の秋からずっと60セリカを乗り続けています。 31万kmを越えてなお元気なセリカを一緒に語りましょう。 イベント一覧「旧車催事暦」を公開中。 ぜ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

東北セリカday公式サイト 
カテゴリ:セリカ
2015/01/06 15:29:05
 
旧車催事暦(イベントカレンダー) 
カテゴリ:旧車
2011/09/03 09:46:59
 
みどりが丘果樹園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/03 09:42:43
 

お友達

 60系で維持する苦痛を一緒に楽しみましょう。
151 人のお友達がいます
JR120XEJR120XE * おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) *
アグネスランダーアグネスランダー * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
セリカTA45セリカTA45 * ミーティング.jpミーティング.jp *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
オートワークス’05年1月号に掲載されました。 4A-Gはちなみに4つめです。(^^ゞ ...
その他 その他 その他 その他
みんカラに画像UP用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.