• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えっちけいわいのブログ一覧

2016年12月22日 イイね!

ラーメン探訪 97杯め  たまや錦 天童市

ラーメン探訪 97杯め  たまや錦 天童市 時々店先を通るものの
なかなか入店できなかった
たまや錦さん(たまや零式系)へ

予備知識なしでなんとなくオーダー
した マナサン味噌ラーメン味玉のせ。

着丼してびっくり!


麺300g


大盛りしなくてヨカッタ~ 

煮干し系スープたっぷり  縮れ太麺にブロックの背脂と
まあ これまでにない形態のラーメンにびっくりしつつ食しました。

Posted at 2016/12/22 23:51:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン食べ歩き | 日記
2016年11月21日 イイね!

ラーメン探訪 96杯め ラーメン仙堂 山形市嶋

ラーメン探訪 96杯め ラーメン仙堂 山形市嶋 前回山形市内で見つけるも
なかなか入れなかったお店へ~

ピリ辛ラーメン 特盛り
ネギ増し メンマ増し 煮玉子
サービス をチョイス。

スープをすすってびっくり!

魚介系と鳥白湯のWスープに醤油?


こんな味 初めて~


細麺だったケド スープが絡んで 美味しくいただきました。

Posted at 2016/11/21 19:44:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラーメン食べ歩き | 日記
2016年09月13日 イイね!

ラーメン探訪 95杯め 華みずき 山形市嶋

ラーメン探訪 95杯め 華みずき 山形市嶋 買い物に行った時偶然発見しましすた。

嶋で路地裏にひっそりとありました。

ネギ味噌だったのに意外とあっさりだったので
ギトギト塩を頼めばヨカッタかも。(^^ゞ

ここって、駐車場が3台くらいしかないので、
ドンキか かっぱに止めて歩いて来たほうが良いかも。

Posted at 2016/09/13 19:26:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラーメン食べ歩き | 日記
2016年07月22日 イイね!

ラーメン探訪 94杯め 肉そばはくよう 東根市

ラーメン探訪 94杯め 肉そばはくよう 東根市 以前に中華そばを紹介しましたが、
実は 午後5時から7時までの限定で


味噌ラーメンが食べられる!


つーことで、珍しく時間帯が合ったので
すかさずGO~ お隣町ではありますが、
スーパーご近所なので、あっという間~

山形では珍しい ちょー極細麺(切り歯何番よ?)
にこってりスープで 麺が伸びそうだったので(笑)
あせって ズルズル一気に食べてしまいました~ (^^ゞ

このお店 蕎麦がメインなのですが、宮城からたくさん
お客さんが来るみたいで、地元ナンバーで行くの
恥ずかしいなあ。ああ セリカで行けばよいか。(爆)

Posted at 2016/07/22 22:32:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラーメン食べ歩き | 日記
2016年03月17日 イイね!

ラーメン探訪 93杯め アリスの海 天童駅ビル

ラーメン探訪 93杯め アリスの海 天童駅ビル ちょー久々の麺活であります!(^^ゞ

ハローワーク(1F)と同じ天童駅ビルの
2Fエスカレーター横にある 昔なつかしい


アリスの海



今は無き 長崎屋にあったテナントの一つであります。
長崎屋閉店の後どうなったのか心配してましたが、
ちゃんと営業してました!!!

自慢のパスタをスルーして? 納豆味噌ラーメンをチョイス。






やっぱ 山形の味です。(関西人はちょっとヤバイかな?)
味濃いめでなっとうのからみが絶妙でした。(笑)






Posted at 2016/03/17 19:57:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラーメン食べ歩き | 日記

プロフィール

「本日は雨 農村のオートサロンへ http://cvw.jp/b/170001/39901268/
何シテル?   06/08 19:11
 19の秋からずっと60セリカを乗り続けています。 31万kmを越えてなお元気なセリカを一緒に語りましょう。 イベント一覧「旧車催事暦」を公開中。 ぜ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

東北セリカday公式サイト 
カテゴリ:セリカ
2015/01/06 15:29:05
 
旧車催事暦(イベントカレンダー) 
カテゴリ:旧車
2011/09/03 09:46:59
 
みどりが丘果樹園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/03 09:42:43
 

お友達

 60系で維持する苦痛を一緒に楽しみましょう。
150 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * TA64TA64 *
GTR ku-peGTR ku-pe * よっさん63よっさん63 *
セリカTA45セリカTA45 * LEN吉LEN吉 *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
オートワークス’05年1月号に掲載されました。 4A-Gはちなみに4つめです。(^^ゞ ...
その他 その他 その他 その他
みんカラに画像UP用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.