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ゴジ太郎のブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

次回チューニング内容確定(´・ω・`)

さてさて、ER34のボディ剛性をアップさせることにしました。
ER34のボディ剛性はBCNR33並といった売り文句。
34の愛称は全く聞かない“ドライビングボディ”
BCNR33比較(オーテック4ドアを除く)なので34は2ドアのほうが剛性が強そうな気もしますが4ドアはBピラーがある分、2ドアより優れている説もあります。

で、今回やらかした買い物。

クスコ製 D1ロールバー(^ω^;)
クロモリ鋼 6点式 ダッシュ逃げ 乗車定員4名
スチール製ロールバーより33%軽量らしい


アレ(´・ω・`)??????
2ドア車の乗車定員は5名なんだけど?
リアシートが狭くなるけどシートベルトは全席分のままだから記載変更要らないのかクスコがカタログ記載ミスっているのか良くわからない(きっと突っ込んじゃいけない内容)
Aピラーのメーターが使えなくなるのでバーになんらかの方法で移設するしかないか(*・ω・)
値段の張る買い物なので謎の権利を発動。
ロールバー本体とパッド、工賃込み、約15万円。予想よりは安価かもしれない。

AT車だからMT車輌よりもボディ剛性は残っていそうなものの、18年過ぎてるし400馬力オーバーに仕上がっている以上、剛性アップ兼、補強は必須(?)
これからもAT車輌なのに過剰なチューニングが待ち受けているに違いない。
中古査定がほとんど付かなくなる?
知らぬ存ぜぬ。10万キロオーバー時点で日本国内は期待できませんが、カナダやアメリカだと相当な値段が付くかも?BNR32のように帰ってこなくなるから海外に流す気はないですが(;´д`)

納期及び、作業開始時期未定。
Posted at 2017/09/19 18:03:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月29日 イイね!

スマホ直った

ドコモ SONY製SO-04Hが一週間ほどで修理完了。
充電不良とPCで認識しないなどの使い物にならない状態だったので一安心(^ω^)

修理内容は



手渡し説明だと基盤が全交換。
リアケースも交換。
せっかくだからバッテリーも交換しといて欲しかったかな(´・ω・`)

保証期間内だから修理費用は無し。
基盤全交換だと高額な感じがするから良かったかな。

さてさて、ミサイルが飛んできたので用心しないと(*・ω・)

※ゴジラVSデストロイア ネタ
2017年08月21日 イイね!

スマホ故障、ER34も不具合

ここ最近、スマホの充電が遅すぎる(´・ω・`)

50%から満充電まで5時間以上かかってる(;´Д`)

充電器やモバイルバッテリー繋いでも認識に10秒以上掛かる上にPC接続では充電のみで認識しない。

購入から11ヶ月目で修理保証も残り数日だったので修理依頼にポイッ!(=゚ω゚)ノ

代替機は使用モデルより明確に劣るらしい機種を渡されたが、
SIMカード差しても認識していない(´・ω・`)
入れなおしたら認識したけどなんか怪しい……

ER34も先日バッテリー換えてから、運転席のパワーウィンドウをオートで上げると閉め切ったら10センチぐらい開く上死点を忘れたアルツハイマーな病気が発生していたのを放置しっぱなしだったので日産ディーラーで直してもらった。
リミットスイッチ操作関連がよくわからないので聞いてみると、

1.ガラスを上死点まで上げる

2.リセットスイッチを押したままガラスを下死点まで下げる

3.リセットスイッチを離し、リセットスイッチが
元に戻ったことを確認後ガラスを上死点まで上げる
注意:ガラスを上死点まで上げる時は、オート操作は行わない

4.正常動作を確認する

らしい。

ちなみに下記の操作でもリミットスイッチ再設定が必要とのこと。

ウインドーレギュレーターASSYからのモーター脱着

ウインドーレギュレーターASSYの脱着

レギュレーターASSYを単体で作動

ガラスの脱着

ドアグラスランの脱着

とのこと。

最近、ER34持ち込んでも買い替えのお誘いがこないディーラーなのでちょっと寂しい|д゚)
Posted at 2017/08/21 22:14:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ディーラー整備 | クルマ
2017年08月17日 イイね!

大黒パーキングにお出かけ

特に用事があるわけでも無いけど、久々の晴れ間だったし大黒パーキングへ出掛けてみた。
普段、首都高乗ってもC1の周回ぐらいしかしないけど千鳥町から大黒パーキングに向かって超ロングストレートドライブ。






ぐるぐる回る台風の目みたいな立地の大黒パーキングは初めて来たのでなかなか新鮮。80年代車の集いやら小規模ミーティングなんかもやってた模様。
見覚えのあるようなないようなER34を見かけたけど気のせいかナ?
着いたら消防車がぐるぐる上って出動してる(´・ω・`)
夜中は閉鎖することもあるらしいし明るい内に行って良かったかも。
帰りがけに大黒PAから湾岸線東行きに合流地点でいきなり渋滞(;´д`)
しばらくすると先ほどの消防車などがレスキューしてる事故現場に遭遇。
追い越し車線に単車が転がり、先には関係する(?)トラックが停車。
死亡事故や状況はわからないけど合流付近で事故ったか速度の乗る湾岸線だから車線変更ミスかナ?
お盆休みは大体昨日までみたいだけど、今週全部休暇な方々も多いようなので安全運転で過ごしたいモノです。
Posted at 2017/08/17 18:30:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴジ太郎の冒険 | 日記
2017年08月16日 イイね!

ウインカー点かない病気

昨日からウインカーレバー倒してもウインカーが点かなかったり、途中で消える現象を起こすER34。墓参りしたり、昨日が終戦記念日だったから知らない人がやってきたのかナ?
以前からウインカーのカチカチ音が聞こえにくくなってたり予兆はあったけどネ。
ウインカー入れ直すと点いたり点かなかったり、ハザード出すと正常になったりする。こういった症状は大体ウインカーリレーが原因。
日産ディーラーは盆休みで純正品が手に入らないので用品店で社外品を突っ込む。
LEDバルブのハイフラ制御リレーしかなかったので通常のオレンジバルブ車だけど代用した。
取り外したリレーを分解して見ても半田切れ起こしているかよくわからない(;´д`)
中央の黒い部分(マイコン?)が少し溶けているがコレが原因か?
そもそもいつ交換されたか不明なパーツ。





リレー交換後の不具合は出ていないが、ウインカーの点滅スピードが遅くなったのとカチカチ音が変わった違和感でしばらく慣れるまではウインカーがおかしいと思ったりする(´・ω・`)

タイヤの空気圧も高めの前後2.7セッティング。タイヤ潰れるコーナリングより張ってるほうが剛性感がある気がして好き(ハンコックタイヤは横剛性不足な感じがする)
何かしらチューニングするかもしれないから余計な故障はしばらく無いといいなぁ(;´д`)
Posted at 2017/08/16 19:04:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車のできごと

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「スマホ故障、ER34も不具合 http://cvw.jp/b/1700088/40284616/
何シテル?   08/21 22:14
護持誤字太郎(ごじごじたろう)です。 パルサーセダン(EN14)レガシィワゴン(BH5B)スカイライン2ドア(ER34)とドア数が増えたり減ったり。 AT→...
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