• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

きれいになったよ~

きれいになったよ~ 1年ぶりくらいに洗車してみました。
なぜ白いルーフを拭き取るとバケツの水が白くなる!?
軽だし。。。でもきれいになった!

疲れた。




朝はハチロクのハンドル切ったときにコキコキ音調査で前上げて調べました。
久々のジャッキアップだったのでいろんな悪いところに気づくだろうな~って調査。

うーん、ハブベアリングのガタが許容範囲外な気が…。
だいたいハチロクはベアリング交換してもスピンドルの外側の下が摩耗して修正不能なんですな。
まぁ放置。

スタビリンクが結構しっかりしたピロでしたが…、サビサビになってました。
CRCを吹き付けつつ「動いてね」ってお願いしておきました。

インナーの後ろ側、タイヤ当たってバキバキ。これもどうしようもナイス。

先日歩道進入寺にバキッてやっちゃったバンパー前下。それはいいとしてタイヤハウスの前が塗料はがれてるし。バンパーすごく変形したんでしょうね。。。これも放置。

で、どこからのコキコキ音だったか…!?


クラッチマスター→レリーズまでのステンメッシュホースにヨークのボルトの頭が当たってたという。。。
そんなのであんなでかい音すんの!?コキン コキン
先日のラックの修理の時にヨークを外しているみたいで、固定する位置が数センチ下になっていたためと思われます。

まぁ音しなくなって良かった。




それで、午前中のそれと、夕方のラパンの洗車で熱中症気味。なんか熱あるし。
今日はもう寝よう。
ブログ一覧 | ラパン | クルマ
Posted at 2017/09/11 01:24:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

たまには愛車の点検をしましょうね( ...
テック@兄さん

週末の今宵皆様如何お過ごしでしょう ...
☆ケンタン☆さん

ハチ、お迎え。
☆☆ムー☆☆さん

イロイロ壊れるネ!
あず~まぁ~さん

ゴロゴロゴロゴロ
武とれの大さん

瀬戸内海に向けて
福田 大輔さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「きれいになったよ~ http://cvw.jp/b/170028/40388591/
何シテル?   09/11 01:24
いじらないでどんどんパーツが部屋に溜まっていきます。。。今年はなんとか装着しないと…。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
元は黒銀後期です。主な改造点はエンジンブラックヘッドくらいです。錆が結構回ってます。。。 ...
スズキ アルトラパン らぱん (スズキ アルトラパン)
やっとATの車に乗れます。便利です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.