車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月29日 イイね!
GW始めの4月29日

朝早く起きてドライブへ~

志賀草津高原ルート(志賀草津道路)が4月21日に開通したのでそちらへ。


草津側から登り、日本国道最高地点である標高2172m渋峠付近までのドライブです

火山規制のため、この道路は午後5時より翌朝8時まで通行止めです。
所々に火山監視員が居ます。

雪の回廊や雪景色の山を楽しみながらのドライブ。




雪の回廊





日本国道最高地点!
車あまり止められないのね。





そこからの群馬県側の景色





長野県側に入ってすぐ辺りからの山々とCLA





GWの本番はこれからの方も多いですよね?

天気が良いと取り締まりも多いので、安全運転で良いGWを!
Posted at 2017/05/02 17:24:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2017年04月09日 イイね!
昨日は久々の土曜休みだったので、ワイパーの調子を見に榛名山までドライブです。


ワイパーは雨の量に関係なく、終始ビビリなどはありませんでした。


早く交換したかったのですが、ワイパーとアームの接合部が勘合する商品が今まで無かったのです。


撥水系が嫌いな方もいるので、全員におススメではありませんが、雨天の視界やビビリによるストレスから解放されるのが何よりです。





今回交換したベロフのワイパー







結構霧が濃かったです。
秋名ダウンヒルスタート地点







同じく
この辺りは午前10時で気温13度ほどありましたが、まだまだ道路の端には雪が結構ありました。
Posted at 2017/04/09 06:00:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2017年02月18日 イイね!
6ヶ月点検早いもので納車からもう6ヶ月が過ぎようとしています。

最近はヤナセでも6ヶ月点検なるものを始めたようで…

その前に購入している、EクラスもBクラスも初回購入後は1年点検のみでした。

シュテルンとかは1ヵ月点検とかあるのかな?


が、しかし、6ヵ月で2,000km弱しか乗ってない…
Posted at 2017/02/20 17:24:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2016年12月28日 イイね!
大したモノではありませんが、
今年も当たりました(笑)

メルセデスのWANTEDキャンペーンに応募したところ、
オリジナル フリーノートが当たりました。

昨年は画像左の手帳サイズのノート?
今年は右のノート。。。
と、地味に毎年何かが届いている。

スーツケースが欲しかったのですがね~(笑)




さて、今晩はこれから寄り合いがあるので飲みすぎないようにしないと…

今年もあと少し、寒くなりましたのでご自愛下さいませ。
Posted at 2016/12/28 19:01:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2016年10月16日 イイね!
山攻め~♪今日の朝、漸く『ならし』が終了しました。
しかし、朝早いな…

一応取説通りに1,500km走行!
キリ番?









と、言うことで妙義山まで流しに~(*'▽')
終始前後に車もなく気持ちよく走れました~♪


これから徐々にエンジン回して行きます!

夜は飲み会…
今、帰宅したのでビールでも飲んで昼寝でもしますかね(笑)

ハイドラ始めてみたのですが、田舎はハイタッチ少な・・・
時間帯も有るのですかね?





おまけ画像。
昨日の夕方、赤城RedSuns( *´艸`)
Posted at 2016/10/16 11:20:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
プロフィール
「日本国道最高地点! http://cvw.jp/b/1700318/39701517/
何シテル?   05/02 17:24
『Gaji』です。 お知り合いの方はお友達登録お願いします。 よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
お友達
車の情報交換宜しくお願いします!
良識のあるジェントルな方の申請お待ちしております(笑)


リアルお知り合いの方はお友達登録お願いします。
23 人のお友達がいます
ダントツくんダントツくん * 3代目わか3代目わか
元祖・河内のおっさん元祖・河内のおっさん ひゃくひゃく
惣 流惣 流 ペパメカペパメカ
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
CLA250 シュポルト 4MATIC AMGレザーエクスクルーシブパッケージ付 マイ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
ゴルフ専用車両♪
その他 今日の乗り物 その他 今日の乗り物
その他2
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
ドナドナされていきました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.