• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スプリングのブログ一覧

2016年06月03日 イイね!

西原村へ

西原村へ先月、熊本県の西原村へ行ってました。
熊本市内は地震があったことを感じさせない感じでしたが
益城町と西原村はすごかった…。
みんな同じことを言ってました。
1回目の地震では皿が割れる程度だったのに
2回目がね…。
と。
でもみんな前を向いて過ごしているのが感じられました。

「悲しんでもしかたないですもん」

みんな合言葉のように言い聞かせてました。


今回行った西原村。
すごくいい村でした。
村も人も。

どうか、早く復興できますように…。
Posted at 2016/06/03 22:51:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月12日 イイね!

オートライト義務化ねぇ

今日、オートライトを義務化にすることが出てましたね。

確かに点け忘れはなくなるかもしれませんが、
オートライトに頼りすぎて
降雪時や霧の日にライトを点けないドライバーが更に多くなる気がするのです。

恐らく自分が見えてるから点けなくていいという判断なんでしょうけど、
対向車や歩行者からしたらかなり怖いですよね。

進歩している技術でなんとかならないんですかね?
もうモラル、マナーとかでは良くならない気がして…
Posted at 2016/04/12 21:53:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年02月23日 イイね!

マフラー購入!?

マフラー購入!?前から気になっていた

HKSのマフラー、Cool Style!

ポチっとしよ~と思ったら

DAA-MR41SのNA

に適合するマフラーがない…。
みんカラのHKSサイト見てみたら
ターボはあるみたいですが。

センター出しでかっこよかったんだけどなぁ~。


そのうち発売されることを期待して待ってみます。
Posted at 2016/02/23 12:43:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月07日 イイね!

車検?乗り換え?

そういえば奥さんの車検の案内が来てたな…
と思い、満了期日を見ると

1月上旬


もう車検か…と思いながら
洗い終わった車を拭き拭きしていると


なんじゃこりゃ!



となってました…。
確かに前にパテもって塗装したあとはあったのですが
それがなくなっていました。
新車登録から10年。来月は11年。
ん~どうしよう。
下回りも錆がひどいし…。

と思いながら、
いつもお世話になっているディーラーへ。
そこで
店内に入り目に入ってきたのは



ええ。
ワークス復活するみたいですね。
もう、買いたい気持ちが半端なくあがり
お見積りまで作成していただきました。
4WD、5MT、フロアマット
以上で

1800000えん。

その前に奥さんがAT限定免許のため
自分しか運転できない。
ダメだ。
奥さんが乗れるATを買うか…。
とも思いましたが、このアルトに搭載された
5AGSでしたっけ?
あのオートマは好きじゃないので
諦めました。


そこでハスラーのカタログなんて見ていると

どうやら12月7日にJスタイルの新しいやつが発売されるらしい…。
ちらっと見てみると
グリルがすごくかっこいい!
「見積もり作る?」
と言われ、作っていただくと
ワークスと値段変わらない…。
同じ値段なら…ハスラーでしょ!
と思い、ワゴンRの下取り価格を聞くと
自分の思っている価格とかけ離れていて
購入を断念。

ん?買い取り専門店の値段も聞いてみよう

と思いプラーッと走り
買い取り専門店へ。
交渉数十分。
すごくいい価格をつけてくれて
即決!
まだ次の車契約していないけど
ワゴンRとお別れする日まで決めちゃいました。

その次はディーラーへ行って
「ハスラー買う!」
ということになり、無事、本日契約となりました。

いやぁ勢いって大事ですね。

Posted at 2015/12/07 20:32:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月15日 イイね!

野球観戦

野球観戦
2015年WE LOVE HOKKAIDOシリーズ
北海道日本ハムファイターズ vs 福岡ソフトバンクホークス
の試合を観てきました。
帯広開催だったのですが
暑いったらありゃしない!
1.5㍑の水分とOS-1を補給し熱中症にもならずにすみました。

やはりプロは違いますね!
そして生ですね!なんでも生がいい!!


家に戻ってきてスタンドに行き虫だらけになったセレナを洗い終了。
さて、明日からもまた仕事か…。


ちょっと写真撮ってきたので載せときます。

2015年北海道日本ハムファイターズ帯広開催①

2015年北海道日本ハムファイターズ帯広開催②

2015年北海道日本ハムファイターズ帯広開催③
Posted at 2015/07/15 00:30:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

スプリングと申します。「車弄りは小遣いで」と言われているため、小遣い範囲内の車弄りで楽しんでいます。万が一見かけてもそっとしておいてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

日産(純正) Y33シーマ純正ホーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 00:50:29
初めてだけどヘッドライト作ってみよう(・∀・) 途中だけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 23:59:53
キャリパー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 00:29:58

お友達

のらりくらりとやっているので、それに合った方で、コメント等のやりとりができる方であればよろしくおねがいします。クラブ・チーム活動の勧誘などはお断りします。また、お友達登録後もコメントのやり取りがなかった場合等がありましたらこちらから削除させていただきます。
3 人のお友達がいます
nohonzu☆^∞^nohonzu☆^∞^ ぴぃにゃんぴぃにゃん
MASA9netMASA9net

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
アルトワークスを買いに行ったんですが、J-style2に一目惚れしてハスラーを買ってしま ...
日産 セレナ 日産 セレナ
セレナに乗っています。 この車を購入するかわりに、もう弄らないでくれ…と奥様から言われ外 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁車
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
4年間乗った車。 当時はGooを見て無性に欲しくなり片道300キロある店舗に即電話し「こ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.