• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

これで逮捕かい!

18日午前2時15分ごろ、堺市美原区の阪和自動車道の美原南インター付近上り線で、自転車の60代くらいの男性がトラックにはねられ転倒、左腕を骨折する重傷を負った。大阪府警高速隊は、自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑で、トラックの運転手を現行犯逮捕した。

 同隊によると、事故直前に「高速道路を自転車が逆走している」などの内容の110番が相次いでおり、同隊が関連を調べている。

 高速隊によると、現場は片側3車線の直線道路。



と産経新聞にありました。
新聞には実名で載っていましたが、私は納得いかないので消させていただきました。

自動車専用道路に進入し逆走中に轢かれた。
いくら歩行者、自転車優先でも
高速道路でも同じでいいのか?
もちろん無罪だろ!
とは言えませんが、実名報道、逮捕されるのは納得できないなぁ~。
今の法律上どうにもならないのでしょうね…。

前に高速道路を走行中、タヌキを追い抜かしたことがありましたが、すごくビックリ!!
助手席に乗ってた妻に通報頼みましたが…。
あれが人だと思ったら…。

今は運転手も
自分の身は自分で守らなきゃいけませんね…。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 21:15:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型LS見にいってきた♪
テポむねさん

台風一過は巾着田へ その1
nanamaiさん

花壇さん鶏唐・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

祝・みんカラ歴2年!プロミナです💛
プロミナさん

「 ビ ー ル の 、あ て 」 ~
利根川の天然水さん

台風のばかやろ〜!
ピッコロトラベラーさん

この記事へのコメント

2014/07/18 23:49:32
私も、そのニュースを見て憤りを感じております。
遠出の際は、なるべく高速道路を使うようにしています。
それは歩行者や自転車を巻き込む事故を下道より確率的に避けたい気持ちからです。
高速道路に自転車・・予測出来ますか?
ほぼ100%に近いドライバーさんは、予測出来ないでしょうね!
今回の事故に関しては、被害者はドライバーさんの方なのでは!と思います。
車を運転する身から言わせて頂きますと、まったく解せない話しです。
コメントへの返答
2014/07/18 23:57:58
やはりそう思ってしまいますよね?
最初、私だけ変なのか!?とも思いながら…。

これが飲酒とかでってなら話は別ですが、今回の場合はさすがに。

このドライバーさんの刑が軽くなるように祈るばかりです。
2014/07/19 16:38:55
チャリを逮捕すべきですね~

おかしいっす
コメントへの返答
2014/07/20 00:32:37
これは本当に納得できない。

運転手が可哀そうすぎる…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

スプリングと申します。「車弄りは小遣いで」と言われているため、小遣い範囲内の車弄りで楽しんでいます。万が一見かけてもそっとしておいてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

日産(純正) Y33シーマ純正ホーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 00:50:29
初めてだけどヘッドライト作ってみよう(・∀・) 途中だけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 23:59:53
キャリパー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 00:29:58

お友達

のらりくらりとやっているので、それに合った方で、コメント等のやりとりができる方であればよろしくおねがいします。クラブ・チーム活動の勧誘などはお断りします。また、お友達登録後もコメントのやり取りがなかった場合等がありましたらこちらから削除させていただきます。
3 人のお友達がいます
nohonzu☆^∞^nohonzu☆^∞^ ぴぃにゃんぴぃにゃん
MASA9netMASA9net

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
アルトワークスを買いに行ったんですが、J-style2に一目惚れしてハスラーを買ってしま ...
日産 セレナ 日産 セレナ
セレナに乗っています。 この車を購入するかわりに、もう弄らないでくれ…と奥様から言われ外 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁車
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
4年間乗った車。 当時はGooを見て無性に欲しくなり片道300キロある店舗に即電話し「こ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.