車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月28日 イイね!
パーツ解禁♡・・・箱の中身は?100円マフラーを皮切りに禁パーツ宣言を解除!




届いた箱の中身は・・・




黄色と青の・・・!(^^)!
Posted at 2016/11/28 19:46:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | Blog | クルマ
2016年11月22日 イイね!
バッテリー交換・・・掃除機ですが(-_-;)長い事使っていたスティック掃除機のバッテリーがほとんど充電できなくなってしまいました。
ちょこっと掃除や車内の掃除に便利だったのですが、買い換えるにしても新品は高い!パーツが買える(^^;)




分解してみると5つのバッテリーが持ち手のところや隙間に詰め込まれています。




使用されているのはソニー製の18650サイズのリチウムイオンバッテリーでした。
タブ無しなら国内でもいっぱい売っていますが、電極に直でハンダ付けなんて危険な事は出来ません。
このタイプのタブ付きバッテリーで信頼性のあるものを探してみると一本の価格はそこそこの値段!




そこで別のルートから購入する事にしたのですが、届いてみてビックリ(゜Д゜)
小さなぬいぐるみではないですか!
商品を間違えられたかと調べてみると、ぬいぐるみのお腹の中に何か固いものが・・・




恐る恐る背中の縫い目を解いて中身を開けてみると・・・




この写真のものが収まっていました。
詳しくは書けませんが色々と制約があるようです・・・どおりでAmazonでは断られた訳だ(-_-;)
Posted at 2016/11/22 22:19:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2016年11月13日 イイね!
GRILL ALABELL(グリルアラベル)横浜の宮ヶ谷(浅間下の交差点の近く)にあるハンバーグ屋さん「GRILL ALABELL (グリルアラベル)」。
小さなお店で(2人がけ含め、テーブル5卓)、駐車場もないのですが、近くのコインパーキングを利用してでも行く価値はあります。
国産黒毛和牛100%のハンバーグが食せます。




混んでなければ(あまりそんな事はないのですが・・・)店員さんが目の前で俵状のハンバーグを割って仕上げてくれます。
こちらのハンバーグはなんと言っても口に入れた瞬間にお肉の柔らかさと甘みを味わえるよう絶妙の焼き加減で提供してくれるところ!
テーブルに出てから1分待ったところが食べ頃です。
初めはピンクソルトと黒胡椒だけで、お肉のうまみを存分に楽しみ、次はお好みのソースをかけて食すのが流儀でしょうか?

明日が誕生日の息子のお祝いに大好きなハンバーグを家族で楽しみました(^o^)


GRILL ALABELL
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=14042776" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ハンバーグ | 平沼橋駅


Posted at 2016/11/13 22:07:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2016年11月11日 イイね!
総勢??台、ほたるに群がる!1列に並んだら、向こう端まで見えません




そして全員も撮れません(^^;)
Posted at 2016/11/12 18:43:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | Blog | クルマ
2016年11月03日 イイね!
ロケット作りました!ひまわり9号の打ち上げ成功、おめでとうございます!

これに感化されたわけではありませんが、私もロケットを作ってみました。




使用した材料はほとんどが廃品。
こんなものでロケットなど出来るのでしょうか?




スクレーパーで一斗缶の天面に穴を開け・・・




脇にも煙突の通る穴を・・・




T字パイプは締め込み出来るように切り込みを入れて・・・




延長部分はせんべい缶・・・




組み立て内側でパイプを締め付け、底には安定するよう小石を入れて・・・




園芸用のパーライトを詰め・・・




延長部分が逆さまに被せられるように仕切り板を立てかけ・・・




フタを閉めテープで巻けば完成!




ロケットとはいってもロケットストーブなのでした(^^ゞ


単純な構造ですが僅かな燃料でも生じる上昇気流で高火力が得られ、ストーブとしても、天面に五徳を置けば煮炊きも出来ます。
Posted at 2016/11/03 15:15:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
プロフィール
Sinjです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ロケット作りました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 14:13:42
お友達
みんカラBlogもようやく慣れてきました、車弄りもほどほどにしたいのですが性分で止められません、趣味を同じくする方、宜しかったらお友達になって下さい。
様々な情報を交換できれば幸いです。宜しくお願い致します。
67 人のお友達がいます
WどうでしょうWどうでしょう * シンヤシンヤ *
くめちこくめちこ * kmmm6rkmmm6r *
しーびしーび * メタポロRメタポロR *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
フォルクスワーゲン ポロに乗っています。
フォルクスワーゲン ゴルフ4 フォルクスワーゲン ゴルフ4
10万キロ越えまで一緒に走った愛車2号です。 海へ山へいろんな所に連れて行ってくれました ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めての自分だけの車。 ゴルフといえばアプト、流行っていてこの後履きました。 窓落ち、こ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.