• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sinjの愛車 [フォルクスワーゲン ポロ]

ウィンカー修理、心の隙間埋まらず・・・

カテゴリ : 外装 > ミラー > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2014年07月18日
1
カミさんの運転でミラーが90°反対側に折れて、写真上のように端部がめくれあがってしまいました。
元の場所には戻せて運転にもミラーの調整にも支障はなかったのですが、最近弄りネタが無くなっていたので修理することに。
eBayにてパチもんを入手・・・
2
ドア内張りを外したのち、ミラーの内側カバーをご覧のネジを抜いて外します。
カバーが外れると太めのボルトでミラーが固定されています。
3
ケーブルを留めているインシュロックを切ってコネクターから外します。

ミラーも簡単に外れました。
4
びくびくしながらミラーを外します。
太めの内張りはがしで広い範囲に力がかかるようにグイっとやるとうまくいきました。
白と茶色の熱線用のケーブルを抜いて・・・
5
矢印2ヶ所のネジを抜けばウィンカーユニットが外れます。
6
純正品(左)はウィンカーのレンズ部分が接着されていますが、パチもんはネジ留め、その他は大きな違いはなかったのですが・・・
7
フィッティングがかなり違います(*_*;
純正(左)は隙間なくかっちりとハマりますが、パチもんの方はどうしてもうまくハマりません・・・

干渉していそうな部分をカッターで薄く削ったりして、ようやく少しはマシになり・・・
8
取付完了!

結局、隙間は完全には埋まらず0.4mm程度残すことに・・・
う~ん・・・気になる(-.-)

純正PN:6R0.949.101.F、注文しちゃいました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ガルーダブレッドミラー取り付け

難易度:

ミラーをきれいに

難易度:

ディーラーでエンジンオイル&フィルタ交換

難易度:

足回りの再調整。

難易度:

ラゲッジルームランプ交換

難易度:

エンブレム剥がし

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「反省を込めて、お友達に感謝!
エアバッグの警告はDラーで解除してもらいましたm(_ _)m」
何シテル?   08/20 13:07
Sinjです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ロケット作りました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 14:13:42

お友達

愛車紹介200イイネを達成し、これからという時に新たな車を紹介する事になりました。
車弄りもほどほどにしたいのですが性分で止められません、趣味を同じくする方、宜しかったらお友達になって下さい。
様々な情報を交換できれば幸いです。宜しくお願い致します。
72 人のお友達がいます
VW Polo BlueGTVW Polo BlueGT * かっしぃ@BlueGTかっしぃ@BlueGT *
メタポロRメタポロR * kmmm6rkmmm6r *
パパ友Rパパ友R だじょーだじょー

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ポロ ブルーGTに乗り換えました。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
フォルクスワーゲン ポロに乗っていました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
10万キロ越えまで一緒に走った愛車2号です。 海へ山へいろんな所に連れて行ってくれました ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めての自分だけの車。 ゴルフといえばアプト、流行っていてこの後履きました。 窓落ち、こ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.