車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

porschecarreraの愛車 [ポルシェ 996カレラ]

不明フロントリップへ交換
カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月11日
1
フロントリップを純正の小さめのやつから社外の大きめのに交換
2
ポルシェ純正のクリップを購入
社外リップが純正でない事とカーボン製の為、バンパーのラインになじまず
このクリップが弾かれてしまいます。
3
次に硬めのポルシェ純正のクリップを購入
これも弾かれてしまいます。
4
こうなると、画像4のハンドナッターでメネジを作ってボルトで止めるか。
画像5のボルトとナットで挟む(通しボルト)で取り付けるかです。

5
ハンドナッターでメネジをつければ取り外し楽だし、衝撃の時に程よく外れるかと思ったんですが。ハンドナッターのメネジの強度がいまいち解らず、仕方なく通しボルトにしました。
6
フロントバンパーを外して、フィッティングをして合わない穴の位置はリップの穴を広げて、一応両面テープもつけて取り付け。
7
完成。
これで、リップの衝撃はバンパーに来てしまいますので、走りは今以上に気を使うでしょう。リップ交換時はバンパーを外さないとです。
見た目は美しいです。
8
今度はこれです。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

アイドル アジャスト バルブ 交換

難易度: ★★

リジットエンジンマウントとミッションマウント強化 その1/2

難易度:

リジットエンジンマウントとミッションマウント強化 その2/2

難易度:

バッテリー交換 更にサブバッテリー化

難易度:

ATF交換&ストレーナー交換

難易度:

春のオイル交換。

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/11 19:08:01
いい感じぢゃないすかー!
バンパーの裏は初めて見ましたww
凄いエアクリ!!期待していますよー
コメントへの返答
2016/10/11 20:24:38
bomber1さん、こんばんは。コメントをありがとうございます。その節はアドバイスをありがとうございました。あまりにも合わないので結局バンパーを外しました。
エアクリーナーはbomber1さんのと同じK&Nを付けているのですが、以前から気になっていたこれが某オクで出ていたので、つい落札してしまいました。心は止められませんねー。汗。笑。
プロフィール
「@まいど君 こんにちは。お久しぶりです。なかなか素敵なアップですねー。癒されます。」
何シテル?   11/16 15:00
2012年11月にみんカラに登録をしました。 みんカラの使い方はまだよく解りませんが、よろしくお願い致します。 2012年4月に愛車の996後期を購入し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
今週末4/4(SAT) Track & show 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 09:41:33
ナットツイスターの威力はすさまじく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/12 23:22:48
リヤアッパーマウントの悩み。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/01 21:24:54
お友達
こんにちは、996後期を所有をしています。
996前期後期を所有の方、またポルシェを所有の方、日頃のメンテナンス、また改造等、いろいろな情報を教えてください。
私は自分の手の届く範囲でいじり、また自分でいじった達成感を楽しんでます。よろしくお願いします。
32 人のお友達がいます
くじら996くじら996 * 黒トラ黒トラ *
パナちゃんパナちゃん * bomber1bomber1
おさもてっどおさもてっど 桜3桜3
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 996カレラ ポルシェ 996カレラ
2012年4月に、愛車を購入しました。 自分の手の届く範囲でいじり、また自分でいじった達 ...
トヨタ スプリンター AE92 (トヨタ スプリンター)
大好きな愛車でした。当時の写真がないのでこれで。 ホイール交換。走行時に純正のサスのガス ...
スバル レオーネ スバル レオーネ
半年位い所有した車。燃費が悪くてすぐ手放しました。当時の写真がないのでこれで。
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
社会人になり、初めての新車です。マフラーのみ交換してました。良い車でした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.