• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月23日

心地よい疲労感を残して~

心地よい疲労感を残して~ 賑やかに開催されたB1グランプリ 姫路に、障害者介護ボランティアとして
参加してきました。 前日の会場下見を含めると、3日間で、約6万歩!
まさに、本当の食べ歩きですね~楽しかった~

参加者、ボランティア、みんなの笑顔が素敵でした。
地域全体で盛り上げようという気持ちが伝わってきます。
手伝っているつもりでいつも、気づかされるのは私の方です。

視点を変える事により、見えてくるものがあります。
忙殺される日常生活から、ゆっくり一歩下がって見渡すと、
今まで気づかななかった事柄が、観えてくるものがあります。

98年長野パラリンピック、98年神奈川ゆめ国体には、運営ボランティアとして参加していました。障害者介護ボラは、神奈川で10年以上継続しているライフワークでしたが、こちらでも、新たな出会いもあり、始められそうです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/11/23 22:13:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

いつかは来る
Cocacchiさん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2011年11月24日 7:12
ブログアップを楽しみにしておりました。
ボランティアお疲れ様でした。

ボランティア活動をされているとは、存じ上げませんでした。
参加者の多くの方々が笑顔で、チャリティーを盛り上げようって素敵な事だと思います(*^o^)/\(^-^*)

沢山歩かれましたね(」゜□゜)」
自分自身で出来る範囲の助け合い活動。
とても素晴らしいです(o^∀^o)

具体的にボランティア活動って、どんな事をされたのですか?
コメントへの返答
2011年11月24日 21:08
障害のある方もない方も共に手をつなぎ、みんなが楽しめるイベントになるように、盛り上げていました~と大きなこと言っても、一番楽しんでいたのは、わたくしだと思います(笑)

今回は、2日間で主に中学と高校生男子の2人を担当しました、ボラ2~3人で担当チームとして「食事」「トイレ」「会場案内」等の補助が中心です。知的障害のある方でしたが、コミュニケーションはとれるので、希望を確認しながらの食べ歩きには間違いありませんよ~出来ることからコツコツです。背伸びする必要はありません。

彼らの美味しいもの、楽しいこと、素敵なものに対する、純粋で素直な表現には、ハッとさせられる瞬間が何回もありました。こんな感動に巡り合えるからこそ、続けてこられたのだと思います。感謝しているのは間違いなくワタクシですよ、ほんとに!!!

じつは、2日間で、11ブース完食です。
カロリー消費に、歩くのは有効でしたゼ~(笑)


プロフィール

ボクスターとプロンプトンとGRDでゆっくりと~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
走る、曲がる、止まる、 安心できる万能車、頼りになります~
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
我が家では、冷遇されています。。。 駐車場は、地下ピットだし・・・
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ
風を感じて、季節を感じて、良かったですヨ~

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation