• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

iguchi

「超絶久々のサーキット走行(おわらサーキット) http://cvw.jp/b/170085/38710306/
何シテル?   10/17 00:14

お友達

走ることに興味ある方友達になりましょう。
もちろんそれ以外の方もよろしくお願いします。
187 人のお友達がいます
c.yama

c.yama *

jzasenkichi

jzasenkichi *

f 2

f 2 *

Force GVB

Force GVB *

Takarobin

Takarobin *

赤いワークス改

赤いワークス改 *

masa@ts_typeRA

masa@ts_typeRA *

R百弐拾七式

R百弐拾七式

まーてぃん

まーてぃん

ファン

130 人のファンがいます

クリップ

レーシングチームレジスタンス(RTR) 
カテゴリ:車関連
2007/03/29 12:40:00
 

グループ (5)

Melting pot 『サーキットに興味あり集合!』(100)

Melting pot 『サーキットに興味あり集合!』(100)

本気でサーキット・タイム・アタック(82)

本気でサーキット・タイム・アタック(82)

打倒 汚O団!!(8)

打倒 汚O団!!(8)

みんカラCUP出走選手交流の場(230)

みんカラCUP出走選手交流の場(230)

BOAST-msc ボースト(56)

BOAST-msc ボースト(56)

掲示板

マイプロフィール

現住所愛知県
誕生日1976年
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,グルメ,お酒,料理
好きなもの酒!
自己紹介軽量化に魅了され、クルマを軽くすることに生きがいを感じています。

サーキットを走ることを前提にメーカーが巨額を投じ設計したクルマは、『走り』に関する完成度はすでにかなり高いものであることは間違いない。

さらに、何と言っても純正部品は簡単には壊れない。

大きなお金を掛けずに、この車を長く楽しむ、そして速く走るためには、純正部品を上手く生かしつつ、車を軽量化していくこと。

なので、快適系パーツ・走りに不必要なパーツの撤去を中心に軽量化しています。
いらない物を外すだけで、『純正』の元々もっている走りに関する部分はより一層強調され、こんなに速くなるんだと言うことを証明すべく、軽量化に勤しむ毎日。
その道は地味であり、果てしなく長い。。。

【ここまでの大きなトピック】
■エンジン・タービン・ECU・ブースト全てノーマルで
 ①TC2000 分切り達成(2010/01/09)
 ②TC1000 37秒台達成(2010/01/16)

■エンジン・タービンノーマル+ブーストアップで
 ①TC2000 59.2(2011/02/06)
 ②TC1000 37.6(2011/01/15)
 ③TC1000 ラジアルタイヤコースレコード樹立(2011/12/24時点)

■エンジン・タービンオーバーホールしてリフレッシュで
 ①TC1000 ラジアル37秒台達成(2014/01/25)
 ②TC2000 58.2(2014/02/23)
 ③TC2000 ラジアル59秒台達成(2015/02/22)

その他詳細な記録は『愛車紹介』を参照
    登録日 : 2006年01月03日

愛車紹介

スバル インプレッサ フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
スバル レガシィツーリングワゴン ホンダ その他

最新 ブログ

超絶久々のサーキット走行(おわらサーキット) (9)
おわらサーキット初走行 (7)
今シーズンの筑波の予定など (8)
NEWタイヤ導入! (11)
火の用心 (7)
永き眠りから今目覚める?(^o^; (15)
TC2000でつつつついに! (33)
TC2000で復調の確認! (17)
実は・・・復活の兆し (10)
Attack -2014- Fever60♪ Tsukuba 1221 (11)

最新 パーツレビュー

KUMHO ECSTA ECSTA V700 V70A 285/30R18 [スバル インプレッサ] (3)
KUMHO ECSTA ECSTA V700 V70A 275/40R17 [スバル インプレッサ] (0)
KUMHO ECSTA ECSTA V700 V70A 265/35R18 [スバル インプレッサ] (0)
Projectμ SCR-GT [スバル インプレッサ] (0)
RAYS VOLK RACING VOLK RACING CE28N [スバル インプレッサ] (0)

最新 整備手帳

ノーマルフェンダー加工のGDBに285/30R18のタイヤを装着 [スバル インプレッサ] (0)
6速だけがギア抜けする! [スバル インプレッサ] (0)
クラッチペダルが戻らない! [スバル インプレッサ] (1)
カーボントランクにVOLTEXのGTウイングを補強して取り付け [スバル インプレッサ] (2)
GDBに10.5Jインセット18のホイールを取り付けてみる [スバル インプレッサ] (3)

おすすめアイテム

 
 
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.