• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OCT_艇碌のブログ一覧

2017年10月04日 イイね!

お寒うござリス

一昨日の昼は気温28℃でクーラー+シートファン稼動( ̄O ̄;)

ところがもう



シートヒーター おーん
有難やぬくぬく(*^o^*)
冬は直ぐそこ。

それでも蚊は未だ元気に刺す刺す、んだなぁ
当分車弄りに蚊取り線香必帯
今週末は何処触ろうか👍


Posted at 2017/10/04 23:50:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

今日も天気良し JSF

JSF:定禅寺ストリートジャズフェスティバル ね。

午前中ニッカに友人お連れしたのち、
太助でA(4枚)食べて、



安定・鉄板

定禅寺通りに移動、と4sleepersのボーカルに聴きいったところで、


市民広場に行ったら、US ARMY BANDだって、ビッグバンドスタンダードやけにハマっていると思った。


ははん、今日も楽し昼ビ


今週も車いじりなし、火曜夜以外(_ _).。o○

まいっか、未だ蚊はぶんぶんしてるし(๑˃̵ᴗ˂̵)

Posted at 2017/09/10 16:20:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月09日 イイね!

🚙ではないですが のってます

今日明日とJSF 定禅寺ジャズフェスティバル@S市杜王町


Posted at 2017/09/09 19:43:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月05日 イイね!

電気乞食脱却

いや、参りました。
月曜日朝一でバッテリ上がりねまったく。ほんの短く「クッ」と言って終わり警告出まくり、あ〜(>_<)
朝はXC70から電気貰い、帰りは後輩捕まえたりして、この2日間何とかしのぎました。

確かに去年来 主治医に交換勧められておりました、けどね何と無く大丈夫だったので様子見のまま。電圧低いのもわかっておりましたが、警告も出ないし、出て欲しい時に出ないんだなあ。

で、先々週、主治医店にてハルⅣ式四駆作動油とフィルタ交換時にとうとうあがりまして、再度交換推奨受けました。

やっぱ寒くなるし、そろそろ本気でと、まず色々ネット情報探り、迷った挙句、日曜日深夜、尼で発注^_^;;

その何時間も経たないうちに、予感通りとはいえ、なんてこった、でした。コレで出勤が15分も遅れるハメに。

尼発は月曜日、到着予定は水曜日、でも今日届きました、サンクス尼。ただ先に発送されているはずのエーモンのメモリバックアップが未着(_ _).。o○致し方なし。

それで、早速22時前から交換に着手。お掃除もしたので、23時半に完了、撤収。

純正バッテリ、流石良くもちましたね、恐らく無交換で17.5万キロ走破、約6年。

さてと、新しいのはコレ、ボッシュシルバー尼値¥18,780。





854に付けていて結構ヨカッたBrightstar に決めそうになりつつ、BoschをOEMしているVARTAのシルバーとか、はたまたお安いAC Delco−色が黒いので純正OE⁇とか10分ずつあっちこっち仮決定してはや〜めたの繰り返し。
結局最終的に、謳い文句がどこより詳しく、カタログ値でCCA. 810、今どき価格高くはない、のBosch Silver Xを寝落ちしながらポチりました。
実はBoschって、大昔は当たり外れあり、かつ高いし、のイメージ有って、最初個人的に二の足でしたが、今情報見直すと、VARTAで作っていて、特段ヒドいカキコも無いし、何と最長の4万km保証の、シルバー電極だけど、CCA低めの単にカルシウム電極のと値段変わりなく、でね、なかなかいい感じ。

よく見ると、あれれ、Made in Korea、致し方ないっすね、世界の電池工場だぁん。





純正のはGermany、まあ今時ドイツ🇩🇪もどうかな?のところは有りますし、国策でGlobalに電池🔋売っていて、それなりの実績あるのでK製であることは気にしません。今後ほぼ全部Kになるのでは?


(交換日記は別途)



Posted at 2017/09/06 01:15:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月28日 イイね!

続エヘヘ-1

PDに加工の様です。でも綺麗です。


おかしいな、適合表間違いと思う。
まあ、自己責任!と言う事で





Posted at 2017/07/28 22:33:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「えきねっとはJREのシステムで、他JRのと一度に買えるのは良いのですが、JREだけマップで座席選択可能、他社のは列番号と端っこはイヤとかその程度。その列の選択はAからFまで、なんかオカシイな、と思いつつFを選択、確か前はFなど無かった?
海さんの仰るとおりFreeの意味かもね。」
何シテル?   05/17 23:43
OCT_alter1改め OCT_艇碌です。よろしくお願いします。 横置き5→6発に替えてからは絶えずメンテする必要も無くなりました。 (年式が18も違...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

燃費計表示レコード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 10:16:54
フロントローター到着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/13 20:48:46
ドレンホースを、ブルーに! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/12 12:34:37

お友達

ゆるりとおつきあい下さいませ。
誠に勝手ながら、遅レス、メッセチェック漏れ、レス忘れ、勘違いまで大目に観て頂ければ、と。
16 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 TD-05TD-05
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム アレイトアレイト
PSUKE0285PSUKE0285 855Rターコイズブルー855Rターコイズブルー

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S80 テーロク (ボルボ S80)
艇禄 ニックネームにしようか
ボルボ XC70 ボルボ XC70
奥さんとワンワンの為の#295なのね〜 ようやく来ましたん(^ν^) もしかしてボルボ ...
ボルボ 850 ボルボ 850
ボルボ 854 Alter-1に毎日乗っていま ,した。 ストラット:KYB Exce ...
ボルボ V90 ボルボ V90
狭いとこでも楽々Uターン!(^-^)/

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.