• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

O塚のブログ一覧

2011年09月20日 イイね!

KIT走行会~本庄~

KIT走行会~本庄~ども、通りすがりの者です(謎

遅くなりましたが、16日(金)にKITサービス主催の本庄走行会に参加してきました。

気温は32℃くらいで暑いの何のって。
でも8月の日光よりはましだったなと。あと晴れてよかった♪

今回は行き着けショップの走行会なんで顔見知りたくさんで走りに駄弁りに忙しく楽しませていただきました。
今回暑いんでタイムは期待していなかったのでたのしーく走りました。
とくに皆さん同乗してくれて、6本中4本同乗していただきました。
若者が乗ってくれたのですが、たのしんでいただければコレ幸い(^-^)

一応ベストタイムは

44″166(一人乗り)

44″441(二人乗り)

ってとこでした~
タイヤはZ1☆です(・∀・)

できれば43秒台入れたかったんですが、出なかったもんはしゃーないです(´・ω・`)
冬場はどのくらいでるのかな~?

しかし若手2名(青いの黒いの)の突き上げが激しくおっちゃんびびっとります。
つぎもまけないぞー


この日は通常枠5本+フリー枠ということだったんですが、
フリー枠のときになんとGRB(ライトチューン?)を貸してもらえました。ありがたや~(^人^)

TC1000で一度デモカー運転させてもらいましたが、真面目に踏んで曲げさせてもらったのは今回のGRBが初です。
助手席につぅさんをお供に3本ほどアタックさせてもらいました。
ベストタイムは45″799。同乗なければ45秒前半入るかな~?

GRBの本庄での印象として、1ヘアはなんかいい感じ(゜∀゜)
スルーっと曲がれる感じでしたよ♪
対して2ヘアはなんか苦手な感じ?ある程度速度でてると良いのかな?低速は苦手??
3ヘア~S字はGDの感じで踏ましてもらいました。
もうちょっと走りこめば45秒フラットくらいいかんかな~?と妄想してみる(-_-)。oO


みんなで乗っているので壊したら嫌なんで控えていたのですが、次回はシルビアバトルに混ぜてもらおうっと。

クロミはじゃんけん大会あったけど収穫なし。
お嬢かっぱぎすぎww

運営スタッフの方々、参加者の皆さん、お疲れ様でした。一日楽しませていただきました。

あ!ageoさんに怒られたので次回からエントリーネームはきちんとしますw


Photo by Jinn Katoさま
いつも写真ありがとうございますm(_ _)m
関連情報URL : http://www.kit-service.com/
Posted at 2011/09/20 00:00:38 | コメント(14) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2011年08月17日 イイね!

体重測定??

体重測定??お疲れでぃーっす
( ̄ー ̄)ゞ

今日はちょいと市内の清掃リサイクルセンターへゴミ捨てに行ってきました。
粗大ごみ捨てたかったんですが、ゴミの日昨日だった・・・('A`)


初めて行ってみたのですが、場所はアライモータースポーツの向かい側w

世の中せまいのう(イミフ)


手順としては
入口で車と人の総重量測定

廃棄してもらうものを降ろす

出口で車と人の総重量測定


ekで行ったのですが、大人二人分含めてこの重量かぁ~
ま、大まかな数値なんでしょうけど。

ゴミの処理具合なんかも少しですが見ることができておもしろかったです。
予約とれば見学させてくれるようですね。

この歳になってまさか社会見学するとは(゜◇゜;)
ひとつお利口になりましたww
Posted at 2011/08/17 00:27:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年08月12日 イイね!

けっこう、にっこう

ブログです。
かれこれ半年ぶりくらい??

お久しぶりですm(_ _)m


4月にインプレッササーキットミーティングとか参加してたんですが、直後にアメリカ出張などありまして、帰国したら結構忙しくなってしまったり、節電シフトになったり、夜勤やってみたりでマンドクセ('A`)状態でした。えへへ



節電の関係で今年の夏休みは8月11日から。

折角の休みだからどっかいかないとね~

まあまあ近くの観光といえば日光!!いろはに東照宮(^-^)


いってみよう!


道路はお盆の帰省ラッシュのため結構渋滞していました。。。


渋滞中~


あれれ?

間違えて「日光」サーキットにきてしまった模様(゜◇゜)



・・・嘘です。



ちゃんと事前に申し込んで行ってきました。
今回TKSくんと一緒でございます。




ドリフトTKSくん
横乗せてくれてありがとう。

久々日光です。過去4回走って最後はvivioで走った3年前。


この日の主催は志野こうばと成蹊大学で、8月後半の学生ドリフトの大会に向けての講習みたいなのがメインでした。
学ドリの人たちが八の字とか振り返しとか練習してましたね。若者育成という感じでなかなかいい感じかと思います。一般のドリフトもあって初級~上級まで4クラス。

とまあ要するにドリフト走行会の中のおまけのグリップ枠です。
ですので、サーキット初心者~上級までめっちゃ混走な枠です。最初は2枠だったようですが半端な台数しかあつまらなかったようでグリップ1枠14台・・・(汗

割り切って人間のリハビリと各コーナーのライン確認を目的としました。


日光たのしー!
ショートサーキットですが気合の高速コーナーもありいい感じです。
外周では何度も落ちてしまいました(^-^;)
あそこのライン取り難しい~。進入ライン一本はずすと落ちます(笑)

詰まることしばしばでしたが、それなりに楽しくがっつり走りました。
12分×6本!(ホントは7本あったが7本目疲れて走行しませんでした)

しかし日差しは強いしめちゃくちゃ暑かった!!
一回気持ち悪くなったんですけど、まさか熱中症?と思いましたが、その後復活??
倒れたりはしていませんよ~。走ったら治った?
日光食堂のカキ氷はうまかった。

とりあえずこの日のベストは41秒676
前回より3秒短縮です(以前が遅すぎww

久々だったので車載カメラすっかり忘れてました。今回動画なしす(-_-;)

日光サーキットまた行こうっと。楽しいコースだ。ホンジョより好みです。

本気でタイム狙っているひとはやはりクラス分けしっかりした走行会のほうが良いですね。
でもドリフトは空き時間見ていて飽きないです。ヒマしないですよ~。



本日のmyコンデジでのベストショット



プラッツ∑( ̄□ ̄;)!?
ためし撮りしてたら偶然撮れたw
Posted at 2011/08/12 17:00:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2011年02月22日 イイね!

うれしいかな悔しいかな・・・

うれしいかな悔しいかな・・・おひさしぶりであります。
なんやかんやで1ヶ月ほど放置なかたちとなっちょりましたね(汗

あいさつはふぉどふぉどに・・・
2月19日はTC2000に行ってきました。
つぅ@GDBさんごいっしょありがとやんした~(・▽・)

ACCESS ROADさん主催の走行会です。走行は14時~16時でした。

前日AM2時前まで仕事してたんで午後走行で助かりました(^-^;)
3時間半ほどは睡眠とれたのでよかった~

この日はRX-8ばっかのイベント、エイトリアンカップやアンリミの走行会があってサイバーエボが走ってたりと見学でも楽しめるかんじでした。


肝心の走行はというと、久々のTC2000ちゅうことでちょっと緊張(笑
20分×3本の内容です。台数も定員まで満たなかったので1クラス19台ってとこです。

まず一本目はウォームアップ~様子見アタック!エア調整後再アタックいこうと思ったら、オイル旗振られてたので終了~ベストは1′03″271。一応ベスト更新。

2本目途中最終で飛んでいってしまった車を目撃!ちょいビビリw
7周目でちょいと気合入れなおしてアタックしてみましたところ・・・


1′02″037


うひょー(゜∀゜)
1秒台が見えるとこきましたよ~~
ダンロップ息止めれば行けんじゃね?とか最終目を瞑るとかくだらんアドバイスもあったり(゜゜;)


しかし3本目は悪い癖がw
ムキになって目を三角にして走ってしまい、悪循環。
80Rうまくいったと思ったら2ヘア行き過ぎそうになったり。
最後は最終立ち上がりでガス欠症状でたんでやめました。残り燃料は1メモリちょいでした。
こういうときは潔く~と



結果この日のベストは1′02″037ということで、前回から1″8ほど更新です!!
sec1 : 25″190
sec2 : 25″580
sec3 : 11″267

やったー\(^o^)/
といいたいとこですが、人間欲がでます。
どうせなら1秒台入れたかったな~なんて。(仮想は入っとった・・・)

生意気いいましたが次回以降のお楽しみと。
課題としてはやっぱダンロップ~80Rと最終ですね。最終はとくにアンダーだしまくりなんで、セッティングもみなおしかな~?ただしヘアピンは速い模様。本庄効果かww
あと後半でベストとはタイヤ性能活かせてませんねorz
タイヤは中古のYH A050 G/Sです。

いやしかしTC2000はたのしいわ~。また走りたくなりますね♪


ベスト動画アップしときま




なんだかラップショット2の設定がうまくできませんでした。いみなーし。


ageoさん、小細工の甲斐ありましたよ(^-^)v
関連情報URL : http://www.d-wks.com/
Posted at 2011/02/22 00:42:54 | コメント(16) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2011年01月19日 イイね!

もうちょっとがんばろう・・・

もうちょっとがんばろう・・・お疲れ様でありまする。

1月15日ですが、今年初走行へ行って来ました。
「いっしょに走ろっ」のTC1000走行会です。

今回ご一緒させていただいたみんカラお友達は、イチゴさん、はそさん、shiogonさん、あつ坊さん。
ブリキタさん途中から見学お疲れ様です。
忠夫さんは見学ご苦労であったw

何度かご一緒してはいましたがやっとiguchiさんとお話することもできたし、の異次元の走りを後ろから見させてもらうなんてことも。驚愕のドライビングとタイムでした(^o^)


半年ぶりくらいのTC1000、楽しんできました!といいたいところですが、今後の課題だらけです(^へ^;)


まず今回のベストタイムは2本目の39″958
…かろうじて39秒台。

以下色々ご意見いただいたのと動画を見て気づいたことです。

外から見てもらった意見ですが、なかなか曲がりにくそうに曲がっているとのことでした。1コーナー⇒1ヘアでなんとなく自分でも乗れてる、攻めてる感がうすいなーなんて走ってましたが、外からも丸分かりみたです(汗
ただヘアピンは上手だったとのこと。本庄効果ですかね?(笑
本庄ばっか行ってたから、高速コーナーが上達していないっつうか退化している??
アクセルの開け方も弱い感じです。メリハリも弱い。
もう一度車の曲げ方・曲がり方というところを考え直して運転していきたいな~と思います。

あとインフィールドと最終の立ち上がりではブーストがオーバーシュートしすぎ、ドロップして1.0しかかからなくなってましたorz全然加速しないでやんの。ブーストのセッティングはやり直しておかないと・・・本庄のヘアピンでの2速立ち上がりは良いんですけども
なんかホンジョマシンになりつつあるな・・・矯正しとかなければw

最終前の洗濯板の乗せ方も失敗してしまってカメラのピントがずれました。
そのせいもあってベストの動画はぼやけてしまったので今回の動画掲載はなしです(~o~;)

今回もA050のG/Sだったんですがどうも僕は一発でうまく決められずベストが枠の後半のほうででるので、タイヤをうまく活かせていないです。Mコンのほうがあっているのかな?

そんなこんなでモヤモヤしながら走ってしまいました。

最後抽選会でOMPのフェイスマスクいただきました。これはラッキー☆
ネタが作っときましたんで、そのうち「いっしょ」のHPに写真が掲載される??


TC1000はいろんな要素があって面白くも難しいコースですね。
今シーズンリベンジしたいな~と思いつつ、TC2000に行きたいなと考えたり(^□^;)


ご一緒したみなさん、スタッフの方々お疲れ様でした~。
またご一緒させていただく際はよろしくお願い致します。


あ!写真は一緒に行ったMAS105さん(非み)のバーストしたタイヤです。
中古品や古くなってきたタイヤは気をつけましょう。
Posted at 2011/01/19 02:05:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ

プロフィール

「天気悪~(>_<)」
何シテル?   11/19 09:12
仕事マンドクサンバ~    \('A`)/      ( )       >) 運転が上手になりたい~ がんばろう
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

IKEYA FORMULA 
カテゴリ:メーカー
2010/09/08 00:04:33
 
MOTUL 
カテゴリ:メーカー
2010/09/08 00:02:32
 
Swift-springs 
カテゴリ:メーカー
2009/12/01 23:04:58
 

お友達

不規則な出現率ですが、よろしかったら
ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
88 人のお友達がいます
のりすけ兄さんのりすけ兄さん * masa3masa3 *
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * 百万石百万石
IGEREIIGEREI ロン.ロン.

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
ついに念願の2号機を購入♪ またもや4駆ターボにしてしまいました(^_^;)。 結構走り ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
サーキット走行が主要です。 元々は豪華装備付きの17インチ仕様のスペックCのハズです。 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
前の愛車ノ-マルSTIのVer.Ⅴです。稀少色のクールグレーにこの外装、地味なんだか派手 ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場だぞぅ 見ないほうが身のためです

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.