車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月27日 イイね!
ゆる~~い米泉湖オフ、ピコ太郎も(@_@)ビックリ!昨日は夜勤、
しかし血が騒ぐ!
よし、ちょっとだけ行ってこよう!
そんなんで、夜勤にもかかわらず
米泉湖へ
いつものみん友さんと楽しいひと時を!
わずか一時間ほどの参戦でしたが
お会いした皆様お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
またの機会も宜しくお願いいたします。


今回も夜勤の為一時間程で撤収、


この車シブイな~~!C-HR G HYBRID
オートメッセまで出向いてエアロの商談をされ、注文も山口で一番に発注!
当然これだけのフルエアロ装着車はまだ全国的にも希少です(@_@)


そしてピコ太郎さんも登場、場を盛り上げて頂きました。

そして主催のシャクレイさんいつもお世話になっております、ありがとうございました。



Posted at 2017/03/27 10:13:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年03月25日 イイね!
明日はCACCSのゆるオフですよ。明日、米泉湖で

PM1時~~~

毎月恒例のワイワイガヤガヤ

車のお話ししましょうか(^_-)-☆

彦爺は夜勤なので参加が微妙(-_-;)

皆さんと一緒に車のお話で至福のひと時を過ごしましょう(*^^)v
Posted at 2017/03/25 20:45:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年03月23日 イイね!
DDH-184「かが」3/22就役の海上自衛隊のヘリコプター搭載護衛艦。

いずも型護衛艦の2番艦。

艦名は令制国の加賀国に由来し、

旧海軍の航空母艦「加賀」に続き日本の艦艇としては

二代目、海上自衛隊の護衛艦としては初代である



これはエレベーターで航空機を格納するのに使います。


先日米軍岩国基地に配備されたF-35BライトニングⅡ垂直離着陸機、

海自はDDHによる戦闘機運用の検討自体を否定するが、耐熱性の高い甲板に張り替えれば技術的には可能だ。米軍岩国基地(山口県岩国市)に配備されている最新鋭ステルス戦闘機F35は垂直離着陸が可能なタイプで、海自のDDHと米軍のF35による共同運用が実現すれば中国にとって脅威となる。ただ、本格的な運用には整備員の配置や関連設備の追加などが必要で、実現に向けたハードルは高い。それでも海自幹部は声を潜める。

「給油や緊急着陸などに対応する形なら、F35の離着艦はありうるかもしれない。その場合は、日米同盟の絆がさらに強化されることになるだろう」

5/5の日米親善デーには岩国基地の岸壁に接岸って事もありうるかも?
Posted at 2017/03/23 20:25:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース
2017年03月22日 イイね!
どちらも日本一、さて皆様はどちらがお好き?( ^^) _U~~今日は彦爺のふるさとに架かる橋と

今住んで居る県に架かる橋

どちらも、ある意味聖地と呼ばれる橋なんですが

皆さまはどちらがお好きでしょうか?

どちらも車好きには一度は写メりたい所ですよね(^_-)-☆

←左は地元の笠戸大橋、彦爺はここもお気に入りです(*^^)v


角島大橋、全長1780m 日本一美しい橋、日本の橋ランキング一位になった橋です。

角島は山口県下関市の日本海側に位置する島でその島に架かるのが角島大橋です。
数多くのロケやCMに登場し車好きのみならず観光客にも人気の橋です、
このエメラルドグリーンの海を観ると最高の気分になるのは請け合いです。


港大橋、全長980m 日本最長のトラスト橋、世界でも三位の長さです、

港大橋は阪神高速道路4号湾岸線「関西空港方面」、5号湾岸線「神戸方面」
6号大阪港線の3路線供用の橋で大阪市港区と対岸の住之江区に架かる橋です。
ちなみにこの場所は大阪港第三埠頭第七岸壁通称ナナガンです。

これからも彦爺はこの二種類をブログのスタイルシートに使って行こうと思います。

角島大橋はその気になれば昼からでも行けますが港大橋は行く機会が制限されますので
おそらくこの画像を使い続けます。

皆様もこれからの季節、最高のドライブ日和です、是非聖地にお出かけされては如何ですか?




Posted at 2017/03/22 09:14:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月21日 イイね!
大阪ウオーターフロントでの徘徊(^_-)-☆今日は大阪のウオーターフロントエリアを徘徊してました。

山口県では昼間でも違和感なく徘徊できますが

大阪市内は日中、交通量が多くとても徘徊する気に

なりません、

今回も朝の空いている時間に徘徊、

日中はショッピング、食べ歩きに

徹して過ごしました。


大阪市港区築港付近GLIONクラシックカーミュージアム、

キューバでよく見かけるシボレーの旧車、

なぜかGTRが無造作に、

国産旧車軍、

赤れんがの建物をバックに(*^-^*)

天保山の海遊館前で写メりました。GLIONから3分の距離、


そして、スーパーカーショールームエリアに移動、まずマクラーレン

ランボルギーニ、

フェラーリ、

御堂筋ランボールギーニのショールーム前、この奥がマクラーレン、ランボと隣同志です。

フェラーリのショールーム、こんな所で購入の商談してみたいな(-_-;)

大阪南の御堂筋を南進中!当然ルイヴィトン・エルメスなどの高級ブランドもこの辺りに集中!

ちょうど道頓堀を通過!この後ミナミでのショッピング(*^-^*)
そして旅行者のスポット、グリコの看板もチラッと見えます(*^^)v


Posted at 2017/03/21 09:01:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | フラ~とドライブ | クルマ
プロフィール
「きょうは、早く寝ますよ(*´ω`*)」
何シテル?   03/27 20:50
歌手の@彦爺@です、よろしくお願いしまーす! シルバーのSWIFT WORKS ZC31SS(銀ちゃん)に乗ってます 生まれは大阪でだんじり祭り好きのバリバ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
車好きの方大募集です。
車種など一切関係ありませんよ、
絡んで下さい、覗いて下さい、見て下さい、
車の話題を楽しく一緒に語りましょう。
104 人のお友達がいます
瀬戸の痛い海苔瀬戸の痛い海苔 * charomomocharomomo *
コピョンコピョン * ゆみっち910ゆみっち910 *
take@蝦夷。take@蝦夷。 * 龍美沢龍美沢 *
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ SWIFT WORKS ZC31SS (スズキ スイフトスポーツ)
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)に乗っています。 外観はノーマルを維持しつつあく ...
ダイハツ タントエグゼカスタム クロクロ黒ちゃん (ダイハツ タントエグゼカスタム)
日常は愛妻が使用していますが、近場ドライブにはたまに使用します、 あくまでもノーマル堅持 ...
スバル XV 黒姫 (スバル XV)
娘所有の黒姫号。
日産 キューブ キューブのQちゃん (日産 キューブ)
過去所有
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.