• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

軽空母「かが」岩国基地沖に出没

軽空母「かが」岩国基地沖に出没 今、AIS船舶位置情報で見ると自衛隊呉基地所属の
護衛艦「かが」がアメリカ軍岩国基地沖に出没しています。
VTOL機F-35BライトニングⅡとの関係が
非常に気になります。
ひょっとしたらF-35BライトニングⅡを
「かが」に着艦させるのかな?
そうなると完全に軽空母ですね。

5/17、AM10時、今、この位置に「かが」が居ます。


米軍岩国基地から東3㎞位に「かが」が居ます、


米軍がアメリカ本土以外で初めて岩国基地に配備したF-35BライトニングⅡこの戦闘機は
ステルス戦闘機でVTOL「垂直離着陸機能」型です、
従って「かが」に着艦、艦載可能なんです、
さて今回この「かが」に着艦させるのか非常に気になります。
あまりにも岩国基地に接近しているので何らかのアックはありそうですね(^_-)-☆

ブログ一覧 | 軍事ネタ! | 日記
Posted at 2017/05/17 10:12:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/17 12:36:28
詳しいですね~いろいろ(笑)

VTOLといえばハリアーってことしか知らないです(笑)
コメントへの返答
2017/05/17 14:12:28
こんにちは、

お元気そうで何よりです(^_-)-☆

年の功でしょう((+_+))
陸、海、空、宇宙の乗り物大好き爺さんです(^_-)-☆
AV-8BハリアーもVTOL機ですが今年中にF-35BライトニングⅡと交代するようです、
先日ハリアーのデモ飛行も見てきましたが圧巻でした。
2017/05/17 15:38:19
甲板が耐熱処理されてないから無理なんじゃと何処かの記事で読みましたが・・・密かに耐熱処理されてるのかなぁ~
コメントへの返答
2017/05/17 15:50:29
甲板・・・はたして耐熱設計されてないのでしょうかね?・・・疑問ですね( ^^) _U~~

そもそもこの空母形式の艦船を建造する時には念頭に入れて建造されていると思います、

呉基地は岩国に近く有事の際はこの艦船に艦載させるのはごく自然のものではないかと思います、

「かが」は呉、「いずも」は佐世保すべて西日本に配備もそれなりの理由があるように思います。
2017/05/17 15:39:06
甲板が耐熱処理されてないから無理なんじゃと何処かの記事で読みましたが・・・密かに耐熱処理されてるのかなぁ~
コメントへの返答
2017/05/17 17:18:46
追伸、

耐熱甲板ですが183「いずも」を観てもF-35より重い海自ヘリを艦載させていますし、近くオスプレイも艦載予定ですので間違い無く耐熱甲板でしょうね、

「いずも」の前の「ひゅうが」ですら米軍のオスプレイが着艦しています、その前の「しもきた」はオスプレイが着艦時に移動式耐熱板を敷いて着艦していますので「ひゅうが」からは耐熱甲板の設計だと思います(^_-)-☆

でないと米軍「アメリカ政府」から建造OKは出ないと思います。
2017/05/17 17:56:59
ありゃ・・書き込みが複数でる現象・・おかしいなぁ~?
ここのサイトだけですよ・こんなことが起こるのは( ;∀;)
二度も同文書き込まれてすみませんです。
また、詳しく解説ありがとうございます。
コメントへの返答
2017/05/18 09:35:54
おはようございます、

今夜勤から帰宅しました(^_-)-☆

わかる範囲で説明しましたので悪しからず、
2017/05/22 20:14:03
お久しぶりです( ̄ー ̄)
明日、沖の方を確認してみます♪
コメントへの返答
2017/05/22 21:14:26
今晩は、

ここまで基地に接近すると・・・?

かんぐりますよね(*´ω`*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「我が家の辺りは中国地方では一番住みやすい街だそうだ(下松地域・柳井地域)(^^♪、」
何シテル?   06/24 11:42
歌手の@彦爺@です、よろしくお願いしまーす! シルバーのSWIFT WORKS ZC31SS(銀ちゃん)に乗ってます 生まれは大阪でだんじり祭り好きのバリバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

車好きの方大募集です。
車種など一切関係ありませんよ、
絡んで下さい、覗いて下さい、見て下さい、
車の話題を楽しく一緒に語りましょう。
99 人のお友達がいます
avot-kunavot-kun * さとし99さとし99 *
ZERO-1000ZERO-1000 *みんカラ公認 GTS-RGTS-R *
みーーやんみーーやん * 紅い眼鏡紅い眼鏡 *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ SWIFT WORKS ZC31SS (スズキ スイフトスポーツ)
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)に乗っています。 外観はノーマルを維持しつつあく ...
ダイハツ タントエグゼカスタム クロクロ黒ちゃん (ダイハツ タントエグゼカスタム)
日常は愛妻が使用していますが、近場ドライブにはたまに使用します、 あくまでもノーマル堅持 ...
スバル XV 黒姫 (スバル XV)
娘所有の黒姫号。
日産 キューブ キューブのQちゃん (日産 キューブ)
過去所有

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.