• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蘭紅漣の愛車 [その他 その他]

ビート 243cc+ハイカム 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2008年06月16日
カテゴリ : エンジンパーツ > エンジン本体
ビート 243cc+ハイカム
が組まれた中古セローエンジンの腰上をドッキング。(画像は中のビートピストン)
基本ボルトオン。

ただハイカムを生かす為に、元々のXTエンジンシリンダーからバルブスプリングを拝借。
これにより本来ハイカムを入れた時の限界回転数は11000rpmですが、それ以上の回転数を常用出来る(ビート取り説より情報入手、まぁ本当に常用したらSOHCシングルエンジンだし壊れてしまいそうだ・・・)

エンジン開けたついでにロッカーアームの余計な「ヒゲ」の部分をカットし軽量化。
慣性重量及びフリクションロスを徹底的に低減。
せっかくなんでロッカーアームのトーションスプリングも取り外しました。
(このスプリングはメカノイズを減らす為の物)

他にバランサーも取っ払い、モアパワー&モアレスポンスを手に入れ(振動は増える)XTシリンダーでもやっていた排気ポート拡大も完了。

とどめはパワーが上がった事を考え、クラッチボスに穴あけ加工を施しフリクションプレートにオイルを十分供給出来る様にしクラッチの耐久性UPを狙いました。(これ結構有名加工)


さ~て、これでポンコツXTがマジな怪物になったぞっと(*´▽`*)ドラムブレーキのままが怖い。


車体重量、原付並みの84kgに推定30馬力・・・ヾ(;´▽`A

因みにアイドリングは現在1500rpm以上でSET、それ以下にすると安定しないっす。。。
(こんなもんすか?)




購入価格¥15,000

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

TODA RACING / キャパシティアップKIT

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:8件

スズキ(純正) / F6A DOHCターボエンジン

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:26件

ホンダ(純正) / K20A

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:16件

MCR / 一号機 デモカーエンジンGT800キット

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

創新 / エンジン

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

HKS / キャパシティ アップグレードキット RB26DETT 2.8L KIT STEP1

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

Amazon アレキサンダーJR.

評価: ★★★★★

KNIPEX ELECTRONICスーパーニッパ

評価: ★★★★★

NAG S.E.D 内圧コントロールバルブ 可変減圧型 Superb

評価: ★★★★★

LOTUS POWER シガーライターソケットアダプター

評価: ★★★★★

EBBRO LEXUS IS F CCS-R VLN 2013

評価: ★★★★★

Helinox カップホルダー

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「docomoからauになったんで、メールアドレスの@マーク以降の変更をお願いします。@docomo.ne.jp→@ezweb.ne.jp   MNPなので番号に変更は有りません。宜しくお願いします。」
何シテル?   11/26 22:19
初めまして♪ 神奈川県にメリ込み既に吸収されてそうな・・・ 東京の果てに暮らす蘭紅蓮(旧名シマs-7)と申します。 みんカラユーザーでは無い、お友達方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
メイン 第2号機 レース屋だったERCが【勝てる車】として製作された車両で【ハイパーR ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
サブ(?)マシン第3号機 元AT車両から5速換装したEG6改レストア整備物。 公認 ...
その他 その他 その他 その他
TWやセローの先祖のXT200(23J)です。 タンク    XT250(T)用?社外 ...
ポルシェ 928 ポルシェ 928
メイン 第1号機 車デビューマシン 最高の車でした。 ROM・給排気チューンで●00k ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.