• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

通園①

新しい保育園の通園3日目でした
通園した時は、園児が数名しかいないので合同の部屋に行きます
すんなりと上履きに履き替え、部屋に入るまでは良かったのですが、部屋に入れて荷物を娘の部屋に持って行こうとしたら”ぱぱも~、おいで”です
その場は”ぱぱは、お荷物置いてくるからね”と言い、荷物を置いて娘の居る部屋の前を見つからないように通り過ぎようとしました
その時に、娘より1歳年上?のお子さんが娘の名前を呼び、娘もそのお子さんに返事して一緒に遊び始めました
泣いている場面しか見ていなかったので、不安でいっぱいだったのですが、これで安心して明日から送迎できます




ブログ一覧 | 子供・育児・家庭 | 日記
Posted at 2006/04/11 19:10:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 19:15:29
良かったですね~

コメントへの返答
2006/04/11 19:31:25
保育園で泣かないだけ安心しました
バンパー交換のお披露目オフしましょう
2006/04/11 20:49:57
子供というのは、すぐその環境に対応出来ますからね。

逆に大人が見習わなくちゃいけない所かもしれませんね(^^;
コメントへの返答
2006/04/12 04:32:48
そですよね
大人って外観や損得で判断する人もいますからね
子供って恐るべし・・・
2006/04/11 23:48:22
よかったですね。
子供は子供で、新しい環境に慣れようと自然に努力してるのかも。
うちのは、4ヶ月から保育所に通っているので、2歳半となった今はすっかり、団体生活が慣れっこになってました。いつの間にか成長していくものです・・・ヘ(^o^)/
コメントへの返答
2006/04/12 04:34:49
娘は2ケ月から保育園に通っていたのですが、やっぱ以前の保育園の印象が強烈に残っているようです
今でも、前の保育園に通っていた時のお友達の名前を言ってますよ
早く新しい保育園のお友達の名前を言って欲しいですね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「子供たち、自分へのお土産~ 塾へ行ってた長女は各袋と鉛筆各1本を強奪してた(^_^;)」
何シテル?   08/19 23:07
"まっく" と申します。 GF8からRB1に乗り換えしました。 たいした弄りはしてませんが、コツコツと車弄りを楽しんでます。 メイン(更新出来ない状態)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

RBに乗っていますが、RBだけで無く車種に拘らず車好きな方、オフ(ファミリーオフ)を通じて交流を深めたいと思います
関西にて車種に拘らない3rdstageに参加させてもらっております
↓を”ぽちっ”と押して気軽にお友達になって下さい
701 人のお友達がいます
てつおざてつおざ * @オリゴ糖@@オリゴ糖@ *
ゆうき@GF-FD3Sゆうき@GF-FD3S * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
k.kobak.koba * SMP8634SMP8634 *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
事情によりGF8から乗り換えました 車高調:HKS製 S-STYLE ホイール:5Z ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
ちょいのり
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
農業、酷道用
ヤマハ TZM50R ヤマハ TZM50R
頂いたばかりで、まだ何も手つかずです。 これからぼちぼとと修復していきます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.