• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月25日

当て逃げ・・・

木曜日の出来事です。


母が眼科にて日帰手術の為、バタバタと忙しいので午後から有給休暇を頂き帰宅しました。


次女を学童保育へ迎えに行く時の出来事でした。


自宅から学童保育までは村の中を通る為、車同士では対向がし難い道幅が多いです。


その道を通って学童保育へ向かっている時に前から原付が来ました。


原付が速度をあまり落とさない為、車を出来るだけ左に寄せて止まりました。


そしてすれ違い際に


「ガン」・・・・・


原付と右ドアミラーが当たりました。


そして原付は停止もせず、そのまま走り去りました~


追いかけようにも方向転換もすぐに出来ないので泣き寝入りですorz


ドアミラーを確認したら塗装も剥がれておらず大きなキズも無いので、このままでもいいかなと思ったのですが


帰宅してドアミラーを閉じようとしたら


閉じない


変なモター音がしており、手で少し閉じる方向に動かしたら


スカスカです。


何これ?  と思ったのですが、冷静に考えると内部の部品(ギヤ)が壊れた?ように思われます。


早速、ドアミラーを取り外したのですが、そのままでは雨に濡れると車内に雨水が入るので、渋々元に戻しました。


電源を入れるとモーターが回転したままで、ドアミラーは回らない。


ギヤが正しく? 噛んでいるようですが動かない・・・


キーを回したらモーターが回転して音がなったままの為、このままでは乗れません。


カラーが少々特殊な為、ヤフオクにてドアミラーを購入してカバーのみ使用をしようと思っていたら程度が良好な同色があったので ポチッ としました。


荷物が届いたら取り替えて、不具合ドアミラーを分解してみたいと思います。


それにしても、当て逃げなんて許せませんね。



































ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2016/06/25 13:25:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2016年6月25日 13:36
こんにちは〜 ^_−☆

その当て逃げ犯のナンバーはメモしましたか?

自分も昨夜の残業帰りで後ろから煽ってくるダイハツのムーブがいたので振り切ろうと飛ばしたのですが離れませんでした。信号待ちになる場所があったのでナンバーをメモしました。警察に通報しようか迷ってます。f^_^; ※ちなみに振り切ろうとした時の速度は70〜80です。一般道で… (怒)
コメントへの返答
2016年6月27日 23:23
こんばんわ

一瞬だったのと、道が少しくねっていたので確認まで出来ませんでした・・・

煽りも危険ですよね
過去の経験から、煽られても無視してマイペースを心がけています
2016年6月25日 16:20
こんちわー ( ̄0 ̄;)

バイクってそういうやつもいますね⤵

おいらも1度やられたことありますが、気分悪いし、当て逃げは 事故ですしねぇ.......



昔、バイクのってたけど 当て逃げするようなやつは のってほしくないですね⤵
コメントへの返答
2016年6月27日 23:40
こんばんわ

バイクだけでなく、車、自転車でもいますね

自分で付けたキズなら仕方が無いですが、他人に付けられたキズは小さくても見るのが辛いですよね
2016年6月25日 16:21
災難ですね(~_~;)
原チャリはしょせん探されないとか思ってるのか当て逃げ多いですよね(~_~;)
うちの営業車もよくやられます^_^;
コメントへの返答
2016年6月27日 23:30
余分な出費になっちゃいましたorz

原付だと発見されにくいと思うのでしょうね

この程度で済んだと思って前向きに考えます~
2016年6月25日 17:29
まっくさん、ちわっす~(*´▽`)ノノ

(´・∀・` )アラマァ
そんなことがあったんですね~(><)

バイクのライダー全ての方がマナーが悪いとは言いませんが、見た目荒っぽい運転してるバイクには近づきたくないなぁ~、と思うことが多いのは確かな事実ですね~(。-_-。)
そういう輩に限って当て逃げするんですょね~(怒)

車もバイクも当て逃げは絶対に許せませんねε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶з

リアウィンドウにもドラレコ付けよっかなぁ・・・(^◇^;)
コメントへの返答
2016年6月27日 23:33
ユキナパパさん、こんばんわ。

今は小型二種スクターですが、私もバイクに乗っていたので、全ての二輪糊が悪いとは思っていません

個人のマナーですかね・・・

リヤにはダミーを付けようか思っていたのですが、実物を付けたほうがいいかもです
2016年6月25日 20:34
バイク乗ってます・・・
・・・なんかすんません・・・
コメントへの返答
2016年6月27日 23:33
こんばんわ

謝らないで下さい~

2016年6月25日 21:29
心中お察しします<(_ _)>

追いかけれないし、泣き寝入りですよねぇ(>_<)

避けれないし、ツライとこですね(ToT)
コメントへの返答
2016年6月27日 23:37
こんばんわ

今週末にはドアミラーが届くと思うので、外したドアミラーは分解し故障原因を見てみます

2016年6月26日 7:28
やられちゃいましたか 
当て逃げ撲滅したい 
どうにもならないかもしれませんが
コメントへの返答
2016年6月27日 23:41
こんばんわ

やられちゃいました~

この程度で済んで良かったと自分に言い聞かせますorz
2016年6月26日 8:20
こういうのもドラレコがあれば全て解決ヽ( 'ω' )ノ
安物なら1台3000円くらいからあるので手持ちの車はすべて装着してみるのもいいかも?

あとは・・・同じ時間に待ち伏せしてみたり・・・。
原付なら違うルートはめったに通らないだろうし農家のおばちゃん(おじちゃん)っぽい原付じゃなければ割と早い段階でご対面できるかも?
コメントへの返答
2016年6月27日 23:43
こんばんわ

リヤ用に本物を検討中です~

待ち伏せは有給を発動しなくちゃいけないので諦めます

ダメもとですが、ドラレコの映像をコピーして地元の友達に配布してみます
2016年6月26日 9:19
ほんと バイクのやつら いつもやってるのか
平気で そのまま行きよるよね

追っかけられないし 腹立ちますよね

バイクのやつらも ちょっと当たっただけやろ的なんでしょね

もう天誅もんです
コメントへの返答
2016年6月27日 23:46
こんばんわ

私もこんな風になっているとは思いもしてませんでした~

キーをONにしたらドアミラー開閉用モーター音が鳴り止みませんから内張りを外してカプラーを抜きました
2016年6月28日 4:53
うちの相手の当て逃げ犯は 警察がちゃん探し出してくれました
コメントへの返答
2016年7月17日 17:22
御返事が遅くなりすみません。
犯人が見つかりよかったですね。

プロフィール

「おはようございます。
野菜の出荷も終わりました。
これから明日出荷分の収穫、梱包、準備ですが、毎度の事ながら売れ行きが良いと午後から追加出荷で忙しくなります。
それと早々に被災地で過大請求したりする詐欺行為が発生しているようです。
依頼事等でもお金を払う、送る、振込にはご注意を。」
何シテル?   01/06 09:25
諸事情で16年11ケ月乗っていたRB1から2021年3月6日にN-BOX LLターボ JF3に乗り換えました。 宜しくお願い致します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
・・・
ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
・      
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
農業、酷道用
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
ちょいのり

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation