• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月13日

CRR幸田 サーキットワークショップ参加してきました!!

CRR幸田 サーキットワークショップ参加してきました!! 昨日、蒲郡にある幸田サーキットにて開催されたキャロルレーシングのサーキットイベントに場違いながらも参加してきました!!



前回参加の時に続き、カングーでのエントリーは今回も私一台だった為、パドック内に止めていてもアウェー感モリモリです。(笑)

周りは気合いの入った車ばかりですが、オーナーさんたちは気さくでフレンドリーな方が多く、終日アットホームな雰囲気でした!!



気合いだけなら負けないつもりで事前に準備してきました!!
前回はリヤシートのみでしたが今回は助手席まで取っ払ってきました!!
当然、家族、同伴者の同行はゼロ!!

シート2つでおそらく大人一人分くらいは軽量化されたと思います!!
本当は運転席ももう少しホールド性の良い物も変えたかったのですが時間とお金が・・・次回までの宿題です・・


それから前回、忘れてきて出走前に大慌てになった名物「即席ニーパット」もバッチリOK!!


朝のミーティング直後より出走開始!! 
15分×4セット、もちろん計測器付きです。

今回、全部で60台程(私以外すべてRS系の車両です・・・)の参加で、
初心者クラス
中級クラス
上級クラス
黄色いメガーヌクラス
腕に覚えのあるルーテシアRSクラス
超速えーメガーヌRSクラス

と全6クラスに分かれての走行枠で、ウチのカングーはなぜか中級クラス!!                  
ルーテシアRSやトゥインゴRSの方々と一緒に走ります!!


各クラス入り乱れてのパドック!! 1台だけ妙に背の高いクルマが目立ちます!!
(ドライバーはチビですが…(笑))


黄色いメガーヌばかりのクラス!! これだけ並ぶと圧巻ですね!!


ルーテシア軍団の出走前!!


メガーヌRSクラスでかなりハイペースで走行していた車両!!
珍しいホイールだな~と思ってよく見たらマツダのセンターキャップが・・・
オーナーさんに聞いたらマツダRX-8の純正アルミ流用だそうです!!
マットな色といい流用といいこういう弄り方大好きです^^


走行中の写真はありませんが、各ヒートごとにコンマ数秒づつタイムアップして、最終ヒートで自己ベストタイム55秒台が出たのでまずまずとします!!

今回の走行で次回までの課題も盛りだくさん出ましたので、お楽しみはまだまだこれからです!!


通常のサーキット走行が終了後、参加者全員が強制参加の30分耐久カートレースに参加しました。

参加者リストからランダムに組まれた3人1チームで順位を競います!!
私のチームのマシーンはゼッケン19号!!

チームメイトは写真のメガータさんと、長身のナイスガイ マーチンさんの2人。
ちなみにメガータさんもマーチンさんもカート自体が全くの初めてという事でしたが、2人ともメガーヌRS乗りという事で大丈夫だろう…という事に!!

予選で20台中10番手スタート!!、
「ひとつでも順位を上げて一桁フィニッシュ狙いましょう!!」との合言葉で注目のスタート!!

そのスタート時、ナント!! カート初心者のメガータさん、スタート直後の混戦を見事にすり抜け、オープニングラップは4位で通過!!

その後も順調に順位をキープしながら7週目でセカンドドライバーのマーチンさんにドライバーチェンジ!!

ここでもピットインのタイムを最小限に抑えられ、何とか5~6位をキープしてレースに復帰。
マーチンさんも順調に良いペースをキープしつつ、最終ドライバーの私にドライバーチェンジ!! 
このあたりからわずかにコース上にもにわか雨がパラツキだし、あちこちでスピン車両や黄旗が出だしました!!

何とかスピンしないように、目の前の一台づつを着実にかわしつつ少しづつ順位を上げ、最終ラップでナント2位まで浮上!!
惜しくもトップチームまでとらえることは出来ませんでしたが最高に面白い形でレースを終えることが出来ました!!

メガータさん、マーチンさん本当にありがとう、そしてお疲れ様でした!!

シャンパンファイトもあり、表彰式も盛り上がりました!!


この後は、各クラスの速い人たちの表彰式があり、その表彰台で
トンデモ無いサプライズが・・!!
(私たちの時じゃ無くてヨカッタ…!!)
(サプライズの詳細は関係者のブログを参照・・・)
http://ameblo.jp/carol-yoshitomo/


こういった楽しみ方がキャロルさんのイベントの魅力なんだな~としみじみ実感!!

早朝から夕方まで本当に目一杯、ヘロヘロになるまで楽しみました!!

キャロルのよしともさん、体験走行段取りされた28みかんさん、その他たくさんの方々本当にお疲れ様でした!!

最後に、無茶な運転や、乱暴な扱いにも文句ひとつ、泣き言ひとつも言わないウチの相棒にも感謝感謝です^^


追伸:
会場となったここ幸田サーキットで、今年の12月、地元ディーラーグループ主催のサーキットイベントが開催されます!!
サーキット走行、レンタルカートレースにご興味持たれた方、居ましたら是非一緒に遊びましょう!!
ブログ一覧 | イベント参加 | 日記
Posted at 2016/06/13 23:45:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って5年!
LJSさん

Usappy Card到着
hirom1980さん

今日 明日をしのげば😅
mimori431さん

いかにも古いクルマ☺️
ベイサさん

BARでの心得 読んだ方が良いです ...
BARのマスターさん

カニカマ
パパンダさん

この記事へのコメント

2016年6月14日 1:50
お疲れ様でした。

オートマで55秒は凄いですね。流石です。
バケット、カーペット撤去、リアの内装撤去でもう少し・・(^_^.)

カートも2位で残念?(笑)
とにかく楽しそうで、また安全に帰られた事が、なによりですね。


自分もハチロクでサーキット行きたくなりました。
(今は懐具合が~(>_<))
コメントへの返答
2016年6月14日 12:54
こんにちはー

やはり軽量化の恩恵はスゴイですね!!

確か以前は59秒台だった気が・・・

バケットは必需品ですね・・次回までの最重要課題です^^

是非また今度カート大会やりましょう!!
2016年6月14日 3:06
カート凄く楽しそうですね!o(^▽^)o
2位はすごい‼︎
おめでとうございます(^_−)−☆
コメントへの返答
2016年6月14日 13:45
こんにちはー


はい!! カート耐久は盛り上がりましたねー

最後まで追い上げての2位は嬉しいです!!

ドライバーチェンジと雨のおかげ(?)でレースの雰囲気は最高でしたね!!

またご一緒出来る機会あれば是非!!
2016年6月14日 5:27
カングー 素晴らしい走りでした!

とっても 楽しんでるのが 

見てるだけで伝わってきました(^^)v

また お逢いできるのを楽しみにしております
コメントへの返答
2016年6月14日 13:48
こんにちはー

ありがとうございます!!

カングーで走っているとホントたくさんの方にお声掛けて頂いて嬉しいです!!

カングーのみん友さん(チョコさん)にもカングー代表で頑張ってください!!と言われましたので…(笑)

コチラこそ、また機会ありましたらご一緒してください^^
2016年6月14日 9:07
CRR幸田、おつかれさまでしたw
ありえないカングーでのサーキット走行&速い!!
印象の強さNo.1でしたwww

またサーキットでご一緒できますようにカングーを大事にしてくださいねw
・・・カングーRSを名乗ってみるとかwww
コメントへの返答
2016年6月14日 13:53
こんにちはー

本当にお疲れ様でした!!
私は地元でしたのですぐに帰れましたがかなり遠方からの方々もたくさんいたのでビックリです^^

オールスポールモデルの中でカングー(?)みたいな意外性がきっと新鮮なんでしょうね~・・・(って普通じゃ無い!?)

また次回も楽しい走りが出来る様にしたいです(ヨメさんにも気を使いながら(笑))

・・・そろそろGTくらい名乗ってもいいかな~なんて・・・^^
2016年6月14日 10:08
いーなぁ~…
サーキット走りたいっ(>_<)

そのうち、そのうちと
もうかれこれ13年も走ってません。

ご一緒出来る日を夢見て
寝室のフルバケを眺めてます(涙
コメントへの返答
2016年6月14日 15:55
かないっちさん こんにちはー

カングーでサーキット・・・周りの方からは変態扱いされますがコレがまた超楽しいんです・・ハイ^^

近い将来ランデブー走行しましょうねー

年末の走行会でデビュー!!(!?)

是非また一緒に遊びましょう!!
2016年6月14日 10:42
シオレンジャー様様(笑)の、おかげでカート大会2位に入れました🎵
ありがとうございました🎵🎵🎵

走行会終了後は、疲れて豊川にもう1泊……
ホテルの窓から外をみたら、豊川店が見えました❗
これは何かの運命か!?(笑)
またご一緒出来たときは、よろしくお願いいたします🎵
以上、マーチンでした🎵



コメントへの返答
2016年6月14日 17:05
マーチンさん こんにちはー

様様はよしてくださいよ~(笑)

自分でもまさかの表彰台とは!!!
(水浴びしなくてよかったデスネ・・・)

リミッターなしのカートレースはもっともっと面白いですよ!!

また是非一緒に遊びましょう!!

2016年6月14日 12:29
幸田お疲れ様でした!

カートレース、最後2週で見事抜かれ、
久しぶりにチョー悔しかったです♪
その後は追い付ける気がしませんでした…

相変わらず激早カングーでしたね♪

また、お会い出来ることを楽しみにしております!
コメントへの返答
2016年6月14日 17:12
マータンさん こんにちはー

こちらこそお疲れ様でした!!
昼間の御挨拶でチーム間違えてスミマセン・・・

いやいやーあの雨の中の緊張のレースは
本当に楽しかったですね^^

ドライバーの体重がそのままウェイトハンデになったような非力マシンだったのでたまたま抜けただけですよ!!

是非またバトルしたいですね(笑)

機会ありましたらまた遊びましょう!!
2016年6月14日 18:37
表彰台のシオさんかっけー( ^o^)ノ
シルバーメダルおめでとうございます。

勝因は、ラストドライバーのライトウエイトによる軽量化ですか?
コーナーもスピンするかギリギリまで、攻めたんでしょうね~(^_-)
コメントへの返答
2016年6月14日 21:42
こんばんはー

ありがとうございますー

こうして写真で見ると、大人と子供くらい身長差があるな~(笑)

しかし、雨のカートレース…なかなか経験できないっす!!
コーナーごと緊張の連続・・・

それはそれでメチャメチャ面白かったです

今度一緒にカートレースやりましょう!!
2016年6月14日 18:41
ここでは、はじめましてかな?

ノーマルシートで3点式シートベルトで走るとは凄い!

私のガングーに付けているレカロ、フルバケでないけど
時々サーキットならお勧めですよ(^^♪
ただシートレールがね。。。
どこかでワンオフで作ってもらって下さいヽ(*´∀`)ノ
コメントへの返答
2016年6月14日 21:47
おおー!! こんばんはー

いつぞやにラビットさんのカングー試乗させて頂いた時の乗り心地は忘れていませんよー(笑)

ただウチのオーナーに、シートを替えるという意味を理解してもらいないのでレカロが良いのは百も承知ですが難しいなー・・・でも良いな~・・・
2016年6月15日 0:03
シオレンジャー隊長
こんばんは☆

当日はお疲れ様でした!
55秒台って・・・やっぱり只者ではありません(^ ^)
でも噂どおりでした♬さすがです(^ ^)
カートもやはり予想どおり(=゚ω゚)ノ
奥深いシオ・レッド隊長、同じピットで楽しかったです!
コメントへの返答
2016年6月15日 8:33
おはようございますー

噂って・・・変態ってところ(笑)
只者どころか只の変なオッサンですよ。(大笑)
お近くなのでまたご一緒できると良いですね☆⌒(*^∇゜)v
2016年6月15日 22:06
こんばんは~

お疲れ様でした~

小富士の時の衝撃から早半年今回は同じ走行枠だったので

あまり観察できませんでしたが、相変わらず素晴らしい走りだったようで

また次の機会によろしくお願いします~~
コメントへの返答
2016年6月16日 22:08
こんばんはー

こちらこそお疲れ様でした!!

富士の時もご一緒だったんですね^^

確かにあの頃から変態扱いされ方が激しくなってきたような…(笑)

また年末に同じ場所でイベントあるようなのでご都合付けば是非ご一緒したいですね^^

それまでに課題クリアしなくては・・・
2016年6月18日 7:13
遅くなりましたがお疲れ様でしたー。
あの後すぐに子供が帰るって言い出して、挨拶できずに帰ってしまいすいませんでした。
いや、本当にあの走りは見てても素晴らしかったです!
コーナー全開で攻めてて「こ、転がるんじゃ?」って感覚にはなりませんか?
コーナーでもトゥインゴ追いかけまわしてる姿は今でも目に焼き付いてます^ ^
今年もシンワのサーキットイベントは参加する予定なのでよろしくお願いしまーす。
コメントへの返答
2016年6月20日 0:22
こんばんはー

わざわざ見に来て頂いて嬉しかったです^^
(カングー仲間がいてくれるだけでどれだけ心細さが和らいだ事か…というのは大袈裟!?)

コーナーでのロールは怖い程ではありませんがもう少し足回りを何とかしないと・・です。
12月までの課題だな…(笑)
新和さんの走行会でも体験走行会やカートレースがあるので是非一緒に遊びましょう!!

プロフィール

「[整備] #カングー ツーリングイベント参加に向けて‼! http://minkara.carview.co.jp/userid/1702076/car/1262845/4229378/note.aspx
何シテル?   05/03 01:56
シオレンジャーです。デカングー乗りです。 お金を掛けずに手間暇掛ける車イジリに生きがいと喜びを感じる年頃の中年オヤジです。 車で遊ぶのが大好きです。みなさん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CRRサーキットワークショップレポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/09 01:53:52
ルノー豊川来店試乗プレゼント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/17 15:15:05
ブレーキパット交換・・ついでにお色直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 19:58:13

愛車一覧

ルノー カングー 幸せの黄色いカングー (ルノー カングー)
あちこち気になる所をせっせとカスタムして楽しんでいます。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation