• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

ツーオフとソースかつ丼

ツーオフとソースかつ丼 ゲスト参加しているB6OCのツーリングオフが福井で開催♪


福井?


信州、会津に並ぶソースかつ丼の聖地ではないか♪


ならば、かつ丼ツアーにしようではないか!


前日(金曜日)の休みを早々に確保し、いざ出発♪



興奮してほとんど寝れず5:30過ぎに出るも


予想外の渋滞に嵌り大幅な時間ロスをくらい


予定していた松本の「我山」さんをスルーせざるを得なくなる大失態・・・orz


温泉も入れずひたすら走り何とか念願の「ヨーロッパ軒」さんに間に合うという・・・


こんな感じね


初めて食す福井のソースかつ丼♪


甘めのソースがいい感じ♪あえて薄いカツにして衣も細かいところが福井なんですねぇ♪


これはこれでアリです♪ご馳走さまでした(o^^o)♪


疲れ切ってるはずなのに・・・・やっぱり興奮してあまり寝れず


翌朝・・・こんな時間から車をフキフキして集合場所へ向かうオコチャマなオイラ・・・(^^;)



途中ふぁるこんさんとほまれさんと遭遇しプチ撮影会♪


こういうアングル今までなかったからちょっと新鮮♪



集合場所の「道の駅瀬女」では朝のスイーツ「そば茶ソフト」


そばの香りがいい感じで美味し!


ツーオフは時間の余裕が多く、各自が途中途中の駐車場に止めては雑談やカシャカシャ撮影♪


しっかり観光もしてのんびりツーリングが出来ましたね♪



哀愁漂ってません?



秋の雰囲気を出そうとしましたが・・・・


カメラって難しいわ(^^;)



白山白川郷ホワイトロードを経由し、「道の駅白川郷




ここで昼食タイム


富美や」さん


当然注文はとんかつ定食♪


厚みもあってGOOD♪みそだれ、おろしポン酢、特製デミソースでいただきます♪


食後は白川郷を展望台から


霧?雨?の白川郷もオツなもんです♪



ここからさらに南下し「道の駅桜の郷荘川」で解散。


みなさん「晩飯どうする?」「どうやって帰る?」等各方面ごとに相談して


それぞれ帰路につかれましたが・・・・オイラは・・・・


どうしても行きたいとこがあり、あいちぃさん先導で福井に逆戻り♪


グリルやまだ」さん・・・・写真撮り忘れwww


17:30開店ジャストタイム到着!!


のはずがまさかの「本日18時開店です」の張り紙・・・マジか~~~(((゜д゜;)))


次の予定を考えるとこの30分は厳しい・・・・


断腸の思いで後にする。。。無念無念無念・・・・


金沢で所用を済ませ・・・帰りも下道で・・・・


は体力限界に付、ムリw(:_;)w


北陸道~上信越道~関越道


なんで高速ってこんなに眠くなる?(*´Д`)=з


そりゃ眠くもなるわ。。。2日間も睡眠不足だもんね┐(´ー`)┌


4か所で仮眠取りながら


翌朝6時過ぎ、何とか帰宅。。。



2日間の走行距離:1400km

給油回数:4回・・・


いやぁ久しぶりに走ったわ~♪


モダンワゴン会長、幹事役のあいちぃさん、参加された皆様


とても楽しいオフ会をありがとうございました♪








心残りは・・・・4回のはずが2回になってしまったこと・・・(-.-;)
ブログ一覧 | GVBネタ | 旅行/地域
Posted at 2016/10/10 03:08:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

紅葉ドライブ
ラトソールさん

ソース焼きそば番外編、ヨーロッパ軒 ...
moto('91)さん

駒ヶ根のソースカツ丼
@ ナオさん

福井にて
さひこさん

福井県出張、ふくしんのソースカツ丼 ...
masato5555さん

福井B級グルメ☆ソースカツ丼&おろ ...
ZERO -zxⅡさん

この記事へのコメント

2016/10/10 04:10:10
お疲れ様でーす。
グリルやまださんは残念でしたね〜
ってか、このブログ、アップした時間が…(ー_ー;)
睡眠取ってくださーいw
コメントへの返答
2016/10/10 11:40:05
お疲れ様でした~♪
&おはようございます(^^;)

やまださんホント残念でした。。。
いつかリベンジします!

この連休で完全にリズム狂いました(-.-;)
明日仕事できるのだろうか・・・(((゜д゜;)))
2016/10/10 07:24:15
白山改め?白川(郷)
だったんですね~

実はヨーロッパ軒
未だ行ってなかったり

しかしこの他金沢まで?!
ホントお疲れ様でした
コメントへの返答
2016/10/10 11:43:53
今回のツーオフは
「白山ホワイトロード」を走ることにあったんで
厳密には石川~岐阜ですね(^^;)

ヨーロッパ軒、量的には??かな
あと3枚は欲しいところ。。

金沢は母方の故郷なので
やっぱり素通りできなく・・・(^^;)
2日間で1400kmはさすがに堪えますわ(^^;)
2016/10/10 07:25:09
agitoさん、おはようございます。

あれ?agitoさん宅は千葉でしたか~。

私も20年程前に市原市五井と千葉市の千葉大学前(登戸)で暮らしてたんです。

懐かしいなぁ。

いい感じのオフ会ですね!

あとチェリーレッドのピンストが絶妙に似合ってますね(゜∇^d)!!

グリやまは残念でしたね~、個人的には福井県ナンバーワンです🍜🐷
コメントへの返答
2016/10/10 11:46:27
おはようございます♪

はい♪オイラは千葉です(o^^o)♪
登戸は西千葉地区ですね♪
去年まで幕張にいたのでご近所じゃないすか♪

やまださんの存在はパ軒のあと
レガバックさんのコメント見て知ったのですよ(^^;)
おススメのソースかつ丼食べたかった~w(:_;)w
2016/10/10 09:07:50
グリルやまだは勝山だったのですね! 
知らんかった~ 前日行けたのに~

松本の我山もすごいボリュームなので梯子してみたいですねぇ~

二日で1400㎞は私なら数日後に疲れが出そうな気がします。
ご自愛ください。
コメントへの返答
2016/10/10 11:49:03
第1集合場所のすぐ近くだったのです!
気が付かなかった・・・www

我山さんはオイラのソースかつ丼の原点となったお店です(o^^o)♪

1400km・・・ちょっと前なら全然平気だったのですが・・・
さすがに年か・・・明日が怖いです。。。(^^;)
2016/10/10 09:45:51
2日で1400km…
agitoさんのドライブ距離には毎回驚かされます。
ってより、自分が走らなさすぎなのか。
雪降る季節になる前に遠出したいわー。
新しく開通した東名でも走りに行くかなー。
コメントへの返答
2016/10/10 11:50:37
いやぁ久々のロングランでしたわ(^^;)

とりあえず走ってると気持ちいいしね♪
たまには遠征しなきゃ!
うなぎでも行きますか~♪
2016/10/10 10:19:43
下道同好会も帰路は高速でしたか…
カツ4の予定が2は残念でしたね。
是非リベンジを?
私は行きに仮眠1回で、
帰路は休憩1回でした。
高速道愛好会ですけどね♪
コメントへの返答
2016/10/10 11:53:02
同好会でもないのですが・・・
メリハリがあるのとオケネの節約になるので(^^;)
その分かつ丼に回せるし~(^O^)/

でもさすがに帰りは力尽きました・・・

4→2の残りは近々信州リベンジします♪
2016/10/10 11:20:46
強行軍でも走れてしまうその体力、凄いです!
私なら途中でリタイヤ必須です(笑)

カツ回数が少ないのは心残りですね。
(;・∀・)
次は信州カツのリベンジですか??
コメントへの返答
2016/10/10 11:54:43
とりあえずチャレンジ!チャレンジ!
何とかならなければその時考える
という全く計画性のないヤツなので(^^;)

そう不完全燃焼なので
近々リベンジします!
2016/10/10 11:46:44
元気ね(´Д`)
コメントへの返答
2016/10/10 11:55:11
若いからね(エ ̄∇ ̄ロ)
2016/10/10 14:39:24
お疲れ様です。
2日で1400キロ、私じゃとてもまねできません.....
そのパワーはどこから来るのでしょうか。(汗
私はこの連休、体調崩して寝てましたが、agitoさんも体調には、気を付けてくださいね♪
コメントへの返答
2016/10/10 20:57:44
ご無沙汰してます♪
普通に考えれば異常ですよね~(^^;)
何も考えずにゴール地点に美味いものがある♪
だけで行動する単純バカですので(^^;)
おかげでその後はいつも大変なことになるのですが┐(´ー`)┌

お体大丈夫ですか?
急に寒気がやってきたような天候ですので
沖をつけてくださいね♪
2016/10/11 01:50:16
お疲れさまでした~♪

1400キロの長距離ドライブも「カツPOWER」のおかげですね?

私も高速長距離は眠気との闘いに
…歳には勝てませんね (-_-)zzz
コメントへの返答
2016/10/11 12:44:56
お疲れさまでした~♪

1400kmなんてチョロイチョロイと思ってましたが
やっぱり年には勝てません・・・┐(´ー`)┌
頭は永遠の18歳なんですけどねぇ・・・
2016/10/11 19:41:41
先日はどうもお疲れ様でした。

食に対しての行動力は私も見習わなければいけないですね。
地元ですが我山へはまだ足を運んだことがありません。
この機会に今度行ってみようかと思います。

また次の機会でもよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/11 21:38:23
お疲れさまでした~♪

食は命の源ですからねぇ(o^^o)♪
拘りは大事です( ̄^ ̄)
我山さん是非行ってみてください♪

次は年末ですね♪
お待ちしてますよ(o^^o)♪
2016/10/11 22:51:48
カツ予定回数と給油回数が一緒ww

それにしても単身でオールベタとは!!
やっぱりagitoさんは凄い!!(≧▽≦)
見習わなければ!!
コメントへの返答
2016/10/12 22:21:11
300kmごとにカツる予定だったのに・・・(-.-;)

イヤイヤ・・・はんちゃんさんの食べっぷりには
到底勝てません( ̄∇ ̄;)
まぁせっかくのMTだし高速使っちゃうと
眠くなっちゃうもんで。。。(^^;)
2016/10/12 21:42:17
パ軒のカツに厚みを求めてはいけません♪
…枚数でカバーします。

地元ではそれなりに人気の「ふくしん」という選択もあったんですがね。
敦賀のパ軒ならパリ丼(ミンチカツ丼)がおすすめですよん♪(*^^)v

しかし、ろくすっぽ寝ずに1400km走れるもんですねえ。
MTだからぼけっとする暇ないのかもしれませんね。
…私は眠くて甲府から自宅までに仮眠4回ですたwww
コメントへの返答
2016/10/12 22:25:52
仰る通りですわ。
これが福井バージョンなんですね♪
予想以上あっさりしてたので
8枚位までなら美味しくいただけそうです♪

ろくすっぽ寝なかったおかげで
帰りの高速は地獄でした(*´Д`)=з
10分程度仮眠するつもりが
一瞬で2時間経ってたんだもんなぁ・・・┐(´ー`)┌
2016/10/13 23:43:52
ツーオフお疲れさまでした!
お別れした後、てっきり金沢泊まりと思い込んでましたが、用が済んだらそのままお帰りとは・・・タフですね~(イヤ、スゴイ!!
しかし、開店直前に到着したのにグリルやまだは残念でした。
リベンジ、お待ちしてますよ!
コメントへの返答
2016/10/14 08:14:17
おつかれ様でした〜
&お世話になりました♪

金沢で泊まろうかとも思いましたが
翌日の上り渋滞を考えて強行しちゃいました(^^;)

グリルやまださん、いずれリベンジします!
その時はお付き合いよろしくお願いします(*^^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ぢつは秋から暮れにかけて何かと忙しかったっス(^^;)春を楽しみにしてます♪ @Tak. 」
何シテル?   11/20 22:38
自分も車もいたってノーマルです(のつもりデス) 50過ぎても心は少年(^^)v 脳に栄養が行かなくなると意味不明のブログを 書くかもしれません・・・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

taraの憩いの部屋 
カテゴリ:お友達
2007/10/01 21:17:12
 

お友達

基本的に誘われ待ちです(^^;)
但し、いきなりのお誘いはご遠慮いただければと…
コメントやり取りした方、若しくはお会いした方は是非(o^^o)♪
116 人のお友達がいます
☆CROSS★☆CROSS★ * ぎんいろ@ぎんいろ@ *
YOKOYOKO * レアンレアン *
レガ吉★だんちょレガ吉★だんちょ * サビ抜き鉄火サビ抜き鉄火 *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 新スーパー1号機 (スバル WRX S4)
2017年11月10日(金)納車 GVBからの乗り換えです♪ 一度乗ってみたかったア ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ウルトラ2号機♪ (ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
ふらりと寄ったホンダドリーム店で運命の出会い♪ 2015年限定色のE-Package♪ ...
スズキ アドレスV125G バリバリ3号機♪ (スズキ アドレスV125G)
駆動系トラブルにより走らなくなった弐号機・・・ たまたま車検に出した際、Dの営業に相談し ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
約18万キロ走ってくれました。 一緒にいろんな所に行きました。 ちょこちょこ弄ってふうわ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.