• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月27日

小さな車たち







うっす どんがらっす

ちょっと前 カートで一般道を 外人がマリオのかっこして走ってて 事故が多いので困ったもんだということだった。

うちの近所ではカートはサーキットでしか見ないのだがいつの間にか一般道を走れる様になったそうな。

こいつらはミニカーという分類で 原付だけど 最高時速は一般車と同じで 普通免許がいるそうな。




一応今は ミニカーよりパワフルなのはみんな軽自動車の分類されるみたいじゃが 両者の間に 超小型車っていう分類も検討されているそうな。

メーカーではこの分類の車に 電気自動車を当ててすでに市販されているとか



セブンイレブンによく止まってるやつがそうみたいだが なかなかこいつが走ってるのを見たことがない。
セブンイレブンの宅配 流行ってないのか?




当然の様によく見かけるのはピザ屋さんの屋根付き原付バイク。

まあ 大雑把に見ればみんな小さな車?の一種みたいだが、、、

かつて シティーコミューターと言えば トヨタのIQとか ベンツのスマートの事だと思ってたけど 随分イロイロできた様だ。

こいつらが街を席巻する日がいつか来るのかなあ
ブログ一覧
Posted at 2017/05/27 09:12:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

コンビニの企て
みやまち2000さん

【新潟】砂浜デビュー♪
はー☆さん

トミカNo.38 トヨタ車体コムス
カロビンさん

カップヌードル!
スマ僧さん

セブンイレブン限定ガンプラ&一番く ...
ろあの~く。さん

セブンイレブン限定ガンプラ2016 ...
ろあの~く。さん

この記事へのコメント

2017/05/27 09:22:21
セブンイレブンの宅配……我が家は家族全員が風邪でダウンしている時にイオン(ジャスコ)の宅配は使った事はありますが、セブンは無いです(^^;

どうせ玄関先まで来てくれるのですから、コンビニよりもスーパーの方が品揃えも値段も良いですから(^^;

そういう意味で、セブンイレブンの車両は使われていないのでしょうね(汗)
きっとお店では本部からムリヤリ買わされたのでしょうから、かわいそうです(汗)
コメントへの返答
2017/05/27 09:32:21
なるほど イオンとかイトーヨーカドーの宅配っていうののほうが便利そうですね。

セブングループ?の宅配車には vitzもあるみたい(近所に基地がある)なのでこっちを使うのかなあ?
2017/05/27 10:38:04
軽自動車とか、こういった小型車だけになれば、道路事情も良くなるのかなぁ…と何時も思います。
運輸は大変ですが(´Д`)
コメントへの返答
2017/05/27 11:05:43
どうなんでしょ?

普通車ばっかりの私からすればそういうものかもしれませんが 運送屋さんから見れば 我々は邪魔な存在なんでしょうね。
2017/05/27 16:23:38
開発側(笑)の意見としましては、
危険と言えど小型で実用性がある物も
沢山あると思います。

何でもイイから作ってしまえ!
所有者が重宝すればそれで良いと思います。

自分勝手な意見でした・・・。m(_ _)m










コメントへの返答
2017/05/27 16:35:18
 きっちゃんは開発側のひとだったのですね。てっきりぶっ放すだけの人だと思ってました(笑

 まあ 選択肢は多いほうがいいでしょうが 需要がついてこないと つくっても売れないのでそのうちなくなるでしょう。

 個人的にはミニカーや小型EVで公道を走りたいとは思いませぬが!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@永遠のMT乗り さま

5l v12だそうです。
重量 790kg」
何シテル?   04/30 16:15
dongara1963です。よろしくお願いします。  元企業研究員。専門は分析化学。大学では 固定化酵素電極センサーの開発を担当  早期リタイア中。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

北坂場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 09:49:45
カウンター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 01:09:59
コペン爺さんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 13:26:19

お友達

えーかげんなおっさんですので、適当に相手してやってください。

基本 来るものは拒まず、去るものは追わない ので おきらくにご訪問ください ませませ、、、。
54 人のお友達がいます
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * クリ@Kuriクリ@Kuri *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 唯野ニート唯野ニート
こばかつこばかつ とっ様とっ様

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) 有田みかん1J号 (ホンダ フィット(RS))
初代CIVIC CVCC のイメージカラーを踏襲する サンセットオレンジII の車体色。 ...
ホンダ CBR250R 3式モナカ1号 (ホンダ CBR250R)
初めての中型バイク
カワサキ NINJYA 400R ABS かなぶーーーん1号 (カワサキ NINJYA 400R ABS)
2017年3月11日(土) 納車されました。 2013年型 2548km 中古車 納車 ...
ポルシェ ケイマン 赤カブ1号 (ポルシェ ケイマン)
ポルシェ ケイマン S(赤カブ1号)の納車されました(12/8(土))。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる