• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

junbo-Rのブログ一覧

2017年02月26日 イイね!

色々ありまして、乗り換えました。

色々ありまして、乗り換えました。超お久しぶりです。
生活面でも色々あり、最近はみんカラもすっかりご無沙汰でした。

突然ですが、車を乗り換えました。

乗り換えた理由として一発廃車です。
仕事が忙しすぎて(1日残業6時間)居眠りしてしまい縁石に乗り上げ、下回りは修復不可能でした。


今現在は軽自動車に乗っています。
なんだかんだで車は好きなのでカスタムはしていますが・・(笑)

みんカラ年数でいけば今年で11年目ですが、昔やっていた仲間もぼぼ引退し、私もほとんど更新もしていないので、一旦やめようかと思います。
みんカラIDは、今はこのまま残しますが、そのうち消すかもしれません。(もしかしたら、気が向いたら復活もあるかもしれませんが^^;)


突然の引退ですいませんm(__)m

今まで絡んで頂いたみなさん、本当にありがとうございました。
また、いつかお会いしましょう♪
Posted at 2017/02/26 17:00:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月14日 イイね!

おひさー。

おひさー。マイカーの近況ですが、

①10万キロ突破。

②セルモーターが逝った。リビルトに交換。

③本日、キャリパー塗装を行いました。

④キャリパー塗装の際、タイロッドエンドのブッシュの破損を発見!


メンテ中心になりそうですw
Posted at 2016/05/14 20:38:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月10日 イイね!

みんカラ10年目突入!

みんカラ10年目突入!遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

題名の通りですが、実は2006年1月からみんカラをスタートしまして、気づけば10年目になっていましたw
確か、スターレットの友達が欲しくて始めたのがきっかけだったと思います。
気づけば、スターレット→フィット→コルトと3台乗り継いでいました。

あの毎週ブログを書いていた初期の頃のやる気に比べれば今は・・・・^^;

かなりの低接続になりましたが、みなさんこれからもよろしくお願いします。m(__)m




写真はちょうど10年前に東北のスターレットのオフ会をやった時の写真を発見しました。今はみんな乗り換えしていると思います。元気にしているかなー。
Posted at 2016/01/10 16:40:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月30日 イイね!

今年一年ありがとうございました♪

今年一年ありがとうございました♪どうも、ご無沙汰しています。
めっきりネタも無く、タイトル通りの低接続ですw

先日やっとガスケットも届きまして、トラストのマフラーに交換しました。しかし・・・、取り付けしたら、中間パイプで排気漏れを発見。後日、マフラーパテで修理完了。
さらにフロントのブレーキパッドにクラック・・・。しょうがないので純正パッドに戻しました。
今現状はこのような感じで、やばそうな所はまだまだあるんですが何とか維持しております。
来年走行距離10万キロを突破しそうな感じ♪

本日は室内掃除と洗車をかけて終了。今年一年の垢を落としてやりました。
やりたい事は色々あるけど、あまり出来ないので来年もこんな感じかなぁと思います。

今年一年、絡んで頂いた方、本当に感謝しております。
来年もよろしくお願いしますm(__)m

Posted at 2015/12/30 17:31:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月15日 イイね!

コルト2年経過・・一回目の車検

コルト2年経過・・一回目の車検コルトですが、乗り換えしてから2年経過しました。
何だかあっという間です。
とりあえず買った時よりは、色々パーツが付きましたw
この2年は特に大きなトラブルは無かったと思います。自分がやったのを除けば・・^^;

そんでもって本日車検。
車検に行く前に車検時に直さなくてはいけない指摘事項があったので朝一番に全て調整しました。
指摘①ホーンがバンパーに当たっている→無理矢理取り付けのステー曲げ。
指摘②EVCの位置がメーターにかぶっている→EVCの位置変更。
指摘③車高調のスプリングの遊び(ガタ)が大きい→車高調レンチで遊び調整。
指摘④社外マフラーの継ぎ目の排気漏れ→確認したらガスケットが割れていたので、純正マフラー戻し。
指摘⑤下回りの汚れがひどい→高圧洗浄機で掃除。
指摘⑥リアタイヤの減りが大きい→別タイヤホイールを組み付け。

以上をを修正し車検は直す所も無く、安く済みました。
まだまだ、すこぶる好調なコルトでした(^ω^)


2日前の話ですが、今年初の走りにリンクサーキットに行ってきました。
残念ながら相変わらずのウェットwでしたが、楽しく走れました。(一緒に行ってくれたブービーさん、ありがとう)
ハイランドが無くなった今、遠征でここまで来るのは中々億劫ではありますが、走ってみるとやっぱり楽しいんですよね。

また来ようと思います。(今年は分かりませんが^^)




Posted at 2015/08/15 21:38:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「しばらくお休みします。ありがとうございました。」
何シテル?   02/26 17:10
初めまして、junbo-Rと申します。 以前は走ったり、弄ったり色々やっていましたが、最近はもっぱらメンテナンス中心ですw 基本車検対応?、町乗り重視を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

AutoGauge ブースト計 60φ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 14:02:50
ステアリング交換♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 20:03:36
S660納期について・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 11:44:16

お友達

車の好きな方、近場の方、お友達になって下さい。
特にコルトVRでサーキットを走っている方いましたら、情報交換等したいので、よろしくお願いします。

ポチッとよろしく~(*^。^*)
63 人のお友達がいます
ntkd29ntkd29 * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
Kei SatoKei Sato * レガシィ5@BH5.BP5レガシィ5@BH5.BP5
-Martin-(マーティン)-Martin-(マーティン) るかにこるかにこ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
どうしても前車のパワー不足とCVTの加速に耐えられなくなり、勢いで乗り換え(車検も通した ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初の新車です。 何とか念願のサーキットデビュー(2011.8)しました。1.3L CVT ...
スズキ アルト スズキ アルト
人生初のマイカー。 姉から貰った車。 この頃は全く車に興味無しでした。 10tトラックに ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
愛車のグランツァVのM/Tです。2005年3月に購入し、こつこつチューニングしました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.