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2011年05月08日 イイね!

さようなら…インプレッサ…

さようなら…インプレッサ…とうとうブログのカテゴリ『インプレッサ』の
最後の更新となりました。

今日の朝に親戚の板金屋に、
インプレッサの廃車・解体手続きを頼みました。

GW中にパーツ剥ぎ取りを開始、
その時に一度『このクルマは無くなるんだ。』と決心しましたが、
いざ積載車に積まれて行くのを見ると、
何だかもの悲しくなってしまいました。

まだボディはピカピカで小気味良く走りました。

ですが逆に降りる理由も結構あって…
20万km近くなった走行距離…
錆だらけですぐねじ切れるボルト…
ガス漏れしているエアコン…

個人的に最大のネックはエアコンだったのですが、
自分でもこの理由で降りるのを決心するとは思いませんでした(^^;)

免許とって9年。

このインプレッサを買って9年。

最初は白だったのですが、
いつの間にやらエアロが付いて青色に。

その内にインプレッサ仲間が増えて、
色々パーツをショップで付けました。

そしてショップから離れて皆でDIYをやるようになってからの、
初めてのサーキット走行。

トラブルも沢山ありましたが、
今となっては笑い話のタネです。

インプレッサで学んだ事、得た事を、
スイスポに活かして、
インプレッサのように長く乗って生きたいですね。
Posted at 2011/05/08 23:48:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2011年03月22日 イイね!

室内分解…

室内分解…日曜にいそいそとGCの車内を分解していました。

取り敢えずは、

・フルバケをセミバケに交換
・シフトノブを交換
・カーナビ取り外し
・ETC取り外し
・シフトタイミングランプ取り外し

まあ軽くなんでこんな感じです。

しかし、改めて電装系を触りましたが、
配線処理の雑なこと…

GCでの反省から、
スイフトではなるべくエレクトロタップは使わないようにしなくてはなりませんね。

んで、昨日ETCをタイヤ館にて再セットアップしてきました。

普通車→普通車なんで、まあ問題ないっちゃーないのですが、
一応のルールですし念のためです。

カーナビ以外はスイフトに取り付けするので、
オークション出品せずに現在保管中です。

もう少し気温が上がってくれないと外装品や、
潜ったりして外す部品はやる気がおきませんので
当分は放置プレーになるかもです(^^;)
Posted at 2011/03/22 22:11:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2011年02月09日 イイね!

い・お・ん…

数日前から右フロントの足回り周辺から、
異音が発生していました。

音は何かが軋む様な音で、
ステアリングを回した時や、ゆっくり段差を越えるような時に発生していました。

まずはホイールナットを増し締め。
これは緩んでいなく異音の発生原因では無さそう。

次はフロントスタビライザーのブッシュに、
ワコーズのラスペネを吹いて見ました。

結果、異音は収まりましたとさw

特にオチは無いんですが(^^;)

もうすぐ走行距離は18万km。

買い替えには調度いい時期かもしれませんね。
Posted at 2011/02/09 20:17:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2010年07月11日 イイね!

ホイール交換…

ホイール交換…昨日の話なんですが、
久々に実車を弄りました。

と、言ってもリアのブレーキパッド交換と、
ホイール(タイヤ)交換のみです。

ブレーキパッドはエンドレスの
CC-Xの中古でお安く済ませましたw



今付けているCC-Xの残量が5~6mmで、
中古で購入したCC-Xが残量9~10mmでしたので、
交換した意味はあるかと。

お値段3100円ですしw

で、ホイールはRCⅡ+P-ZERO NEROから、
CE28+AD07に交換です。

P-ZEROが08年製、AD07が07年製なので、
古いタイヤから使い切ることにしました。

ちなみにタイヤ込みの重量で、
RCⅡよりCE28の方が1本で2.3kg軽量です。

交換後は0発進時や、シフトチェンジ後の加速が明らかに良くなって驚いてしまいました。

これでCE28がガンメタだったら言うことないのですが……(^^;)
Posted at 2010/07/11 22:22:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2010年07月06日 イイね!

ルーフベンチレーター…

ルーフベンチレーター…ルーフベンチレーターの
ロック部分のプラが割れましたw

前々からヒビが入っていたのですが、
仙台からの帰りの高速でポロっと(^^;)

ロックがきかなくて走行風でカパっと開いてしまうので、
タイラップを使って強制的にロックしています。

んで、土曜日に型番を調べてDラーに行って注文してきました。

大分古い型になるので在庫があるのか不安でしたが、
まだ大丈夫なようですね。

意外とベンチレーターを使う機会が多いので、
使えないとちょっと困りますからね…
Posted at 2010/07/06 15:41:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ

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「業務連絡♪1/25(日)にDSP休日営業します。9時~20時頃間でとなります。」
何シテル?   01/22 21:54
『車』を筆頭に『カメラ』『ラジコン』『プラモデル』『ラーメン食べ歩き』など多趣味です。 プラモはもっぱら積みプラですが(^^;) 長年乗っていたGC8か...
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