車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月22日 イイね!
Microlon注入ここ最近、法事等々で走行距離も伸びたので、オイル交換となりました。

車歴も10年オーバーとなったし乗りたい車もないのでこのまま続投。

いつもの場所でオイル交換していただきました。

オイルは随分と汚れていました。




Rくんの寿命を少しでも伸ばそうかといつもの場所で以前から気になっていたものを

奮発して購入。そうMicrolon。。



これで少しでもエンジンの寿命が延びれば安いもの。

少し乗ってのインプですが、エンジンがかなり軽くなったと感じます。

もう少し乗れば更にエンジン内部がコーティングされて良くなる鴨。。

いつもの所のメカの方々、面倒がらずにありがとうございました。

Posted at 2017/04/22 17:08:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
夏靴 交換冬靴から夏靴へ交換の際、夏靴に異物が刺さっており、修理をしましたが空気が漏れている為、山も少ないという事から・・・・・交換へ。

いつもと一緒では芸がない。という事で・・・・新発売の・・・・これにしました。




タイヤパターンはこんな感じ。



長年お世話になっている副店長に??取り付けて頂きました。



最初はロードノイズも無く、イイ感じでしたが・・・・距離を稼ぐと・・・・・パターンなりのノイズが。

でも程良くてイイ鴨。。
Posted at 2017/03/20 12:08:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月17日 イイね!
タイベル・・プーリー交換先日、11年目の車検も無事完了。いつものボルボ屋で。

しかしエンジンルームからキュルキュル音がするのを確認。

ボルボ屋に確認してもらったところ、タイベル辺りから異音がするという事で・・・・。。

そういえばボルボ改造やにやってもらった事を思い出し、危険と判断して交換依頼。


ベルトも社外が装着されていて、サイズが合ってなかったのでこれが当たっていて異音が出ていたとの事。





新旧のものだがボルボ改造やが装着していたものは羽がプラスチックで過去にも折れた事例が

多々あり、今回、純正にして正解。純正は羽の部分が金属なのでOKとの事。右側が改造屋が利益重視で装着した社外品。。

939b" />


プーリーの辺りも交換し、これで安心。


この頃思う事だが、純正品はやっぱりその車にマッチしているので安心。

ボルボ改造やは利益重視で×。

もう行くことはなので良いですが。(爆)

これで安心してRくんに乗れます。この頃純正品が一番と思える私でした。
Posted at 2016/09/17 17:21:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月12日 イイね!
懸案事項  解消駐車場で自転車がRくんにKISS。

左後ろのドアに傷が・・・。タッチペンで良いかと思っていましたが、乗るたびに気になり、修理。



何年かぶりにCAM’Sへ。塗装のK氏と相談の結果、裏技で綺麗に、、格安に。との事でお願いしました。

何という事でしょう。格安にもかかわらず、こんなに綺麗にしていただきました。




ついでに相談。以前Rくんをチューンついでという事でボルボ改造やから買った?買わされた?フロントグリルの塗装の剥げ。洗車2~3回やったら塗装が浮いちゃってすぐ剥げ、修理に躊躇してましたが、料金を聞いたら・・・こちらも納得料金なのでお願いしました。





完成の図はこちら。



これから気分良くRくんに乗れます。

塗装にK氏いわく、「グリルがメッキと言われてたのですが、プラにメッキもどきの塗装でその上から塗装してるのだから、最後に塗った塗装は浮いてきて当たり前。今回、下地もしっかり処理してありますので、塗装が浮く、剥げるという事は無いかと思います」と安心のお言葉頂きました。

多分、長らく預けてたボルボ改造や、利益優先で安価で塗装やに頼んでいたのだろうな??と推測されますが、もう行くことも無いから良しとしましょう。







Posted at 2016/08/12 16:23:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月03日 イイね!
待てず・・・・・交換。いつもの所でオイル交換。

車検まで引っ張ろうと思いましたが・・・。

冠婚葬祭で距離稼いだので・・・。

ここでの整備は安心して任せられます。





Posted at 2016/07/03 18:49:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「Microlon注入 http://cvw.jp/b/170270/39648365/
何シテル?   04/22 17:08
家族中心の車選びの結果・・・V70R!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ V70 ボルボ V70
ボルボ好きの集まる広場になれば・・・。と思います。
ボルボ V70 ボルボ V70
ボルボとの最初の出会いはこの車です。2人目の子供が誕生し、安全という事で成りいきで買って ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.