• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新ペンギンのブログ一覧

2017年03月30日 イイね!

水曜の新聞に載ってたのを見て、ふと・・・

29日の読売の記事に、Zが載っていました。



誕生から48年・・・


もうすぐ50年ですね。



新型のZが出るけどいつか?って明言はされていませんけど、

エンジンは2018年から生産だし、


これを見ると、50周年に合わせてくるんじゃないかな~と・・・


ふと思っただけです。  


それだけです(;´∀`)





まあ・・・自分は買いませんが(^_^;)
Posted at 2017/03/30 22:29:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 本・雑誌 | 日記
2017年01月30日 イイね!

今月の・・・







速い・・・

余裕も有るようにに思えますし・・・




あ、今月のレブスピの話ですw





基本操作の話見てたら、広場練習やりたくなりました・・・(>_<)




オプションにも鈴鹿のが載ってました。



バネレート大きく落としてますね・・・

Fr 40→30kg/mm

Re 32→16kg/mm

鈴鹿と筑波がセッティング同じでのタイムなので、ちょっとした指標・・・というか参考になる・・・と思います。

富士も1分52秒らしいですし。
Posted at 2017/01/30 19:56:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 本・雑誌 | 日記
2017年01月05日 イイね!

今月のREVSPEED

年末に買ってたんですけどね(汗)



付録とかは今更見てました・・・。



見どころは・・・・

Z的にはこれかな?と



前嶋さんのZ34です。

なんか、路面とかのコンディションによっては筑波1分切り余裕でしそうな感じが・・・。


この車両のコンセプトは、スーパー耐久のZ34のスペックに近付ける・さらに向上させる事じゃないかなと思いますし・・・。



後、付録のDVD。

こっちもいろいろ良かったかなと。



スーパー耐久でassetZ34乗ってた、佐々木雅弘選手のトークとか・・・


個人的に一番気になったのが、ミナティ2時間耐久ダートレース!!


廃車予定の車を、2時間ダート走行出来るんですって・・・!


壊してもOK、ぶつけてもOK、転倒した車両も、ローダーで豪快に復旧・・・(笑)


雪の時も有るらしいですし・・・・!


料金も1万1000円・・・・・






やばい・・・・  自分の得意分野だ・・・・(笑)


自分のリベロ時代を知ってる人は、良く分かると思います(^_^;)




個人的には、今月は買ってよかったかなと思います。

Posted at 2017/01/05 19:07:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 本・雑誌 | 日記

プロフィール

「結局、車検とかも自分でやった方が良いって話になるんだよなぁ・・・。」
何シテル?   11/27 20:15
富山にいる、ただのペンギンです。 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お気軽にどうぞ(^^)
82 人のお友達がいます
assey2assey2 * シュールシュール
PumaPumaみんカラ公認 じゃむぱん♪じゃむぱん♪
たつおさんたつおさん BBR-101BBR-101

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2017/5/7 大幅改装
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.