• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新ペンギンのブログ一覧

2013年01月26日 イイね!

エアコンフィルター交換


開けても、そんなモノは無かった・・・・(汗)





~追記~




と、思ったら前期はオプションか・・・・(汗)


akira370zさん、aki-r32さん、指摘ありがとうございますw





今回、交換したのはデンソー製のクリーンエアフィルターです。

密林で頼むとしたら、これしか・・・w



グローブボックスのネジ外して、引き出すように外して・・・


カビ色・・・というか、抹茶色フィルターを入れて・・・


戻して終了!



30分位で終わりました。


エアコンつけて外気にしても、全然臭わなくなりましたw

今まで、こんな状態で2年も放置してたとは・・・・(汗)


某スカイライン乗りに、また馬鹿にされるな、こりゃ・・・www
Posted at 2013/01/26 14:38:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | Z34 | 日記
2013年01月21日 イイね!

雪山登山とZ近況。

都心とか、太平洋側は雪が酷そうですね。

積雪量的には、こっちより少ないと感じますが・・・w




どうでも良いネタですが、先々週土曜にオートサロン行きましたが、二日後に雪が降り積もりましたよね。

元中日本ラリーのチャンピオンだった大先輩に東京行った事を話したら、こんな事言われました・・・








先輩「雪男やね。」


自分「!?」








先輩曰く、今の時期に北陸から太平洋側に行った人は「雨男」ならぬ「雪男」と言われるらしい・・・



何処のUMAだ!!ww










とまあ、雪男ネタは置いといて・・・


先週の土曜日に、山登りしてきました。














アクアでww




初めて、ハイブリット車で雪山登って雪〇〇してみましたw


まあ、結果だけ言うと・・・・



四駆って偉大だなー・・・とw
後、ハイブリットは無理はしない方が良いな・・・


と言うことが分かりました(←当たり前な事ですがw)


今回、おでん祭りは中止でしたのが残念だったかな。
九州の方に目にモノ見せてやろうと思ったのに・・・







で、Zですが相変わらず車庫待機です。。。




エンジンが一発で掛からなかったです・・・・・(汗)


Z「ガキュキュキュ・・・キュキュッ!」←(掛からず)


自分「!?」



二十秒ほど待ったら掛かりましたけど、バッテリー限界ですね・・・
電圧は11V切りそうです。



で、来週交換してしまおうかな・・・とw
エアコンフィルターもついでに・・・・w



もう既にポチッた後です(`・ω・´)

何買ったかは、分かる人には言葉で語らずとも伝わるはず・・・w
Posted at 2013/01/21 23:16:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月13日 イイね!

NISMOの新製品

http://www.nismo.co.jp/products/NEW_PARTS/index.html



価格出てました・・・。
Posted at 2013/01/13 12:40:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | Z34 | 日記
2013年01月12日 イイね!

東京オートサロン2013に行って来ました。

今、東京から帰還しました・・・

意外と疲れましたが、とりあえず簡単にまとめてみます・・・








まず・・・












会場が広い・・・広すぎる・・・!!


ただ会場見て回るだけで2時間以上掛かった・・・(汗)
(後は、見知った人と話して1時間?くらい)


あと、予想されていた通り86とBRZばっかりでしたw
右も左も、前も後ろもwww



なので、少なかったZ関係や日産ニスモ辺りのとか、後は気になったやつ適当に上げてみますw

まず、日産ニスモブース。

GT-RのGT3、カッコいいw


ジュークニスモ  あれ?普通にカッコいい・・・と思った一台w


点灯時


で、大森Z~



エアロ下回りとウイングを黒く塗ったみたいで・・・
白のバーニスにこれは似合うと思うw


で、今回変わってたトコ②



サイドミラーカバーが尖った感じに。
これもイイと思ったw



後、新しいニスモの店舗模型がありました。
この建物、元々パワートレイン開発部・・・のトコだったかな?

この後、サーキットコンセプト様とニスモブース内でまさかのバッタリ遭遇w
本気でビックリしたww
ちょろっと話して、次のブースへ・・・



BBSのブースでは・・・


新しいRZ-Dや・・・


去年発表されたRI-Dがありました。








後、


何と・・・


まさかのZサイズが・・・!?


出てました(汗) 
19インチの9Jと10J・・・・



Z関係や日産ニスモで、自分が興味持ったのはこんなくらいでした。。。




後は・・・



ぶらついてた中で、趣味と興味の持ったやつを・・・w



JUNのブース、畑中所長が不在でしたので、チラッと見るだけでしたが・・・

Z34用のカムを見てみたり・・・
(実物は初めて見ました。)


VR38だけど、例のスリーブを見てみたり・・・w
(これも実物は初めて見ました。)




バリスブース

これはいかつい・・・ww

来年はZで何か作るらしいが・・・?





レカロブース

プロ用はやっぱ違う・・・と座ってみて思ったのであった・・・ww




RE雨宮ブース

例のロータス

ロータスといえば、「サーキットの狼」を思い浮かべてしまう・・・漫画版より実写版をww

話が逸れるけど、実写版に超豪華な方々が出ててビックリしたなぁ・・・
インパルの星野監督とか、「雨の中島」こと中島悟選手とか・・・・w





旧車ゾーン

S30のドンガラとか・・・


反射で綺麗に撮れなかったけど、内装が現代風になったS30とか・・・w
色がミッドナイトブルーだったら借金してでも買うレベルのモノだった・・・(汗)







後、こんなスイスポもあったな・・・

東方が好きで、車が乗り換え予定の人に勧めてみる(ぉ













86とBRZ推しが強かった今回のオートサロン・・・

Zが少なかったので、それ目当てに来た人にはちょっと味気なかったかも・・・

後、イロイロ回ってて思ったけど、今回のオートサロンに来た人の3割は外人だったな~と、
それくらい外人さんが多かったです。







後、帰りの出来事ですが・・・



越後湯沢ではくたかに乗り換え予定が・・・


ちょっとの疲れから寝てしまい、

寝過ごして長岡へ・・・(汗






一時間ムダにしたうえ、指定席から自由席へ・・・(泣)



で、実は隣にお婆さん座ってました、ちょっとだけ話をしてたんですが同じ富山方面でした。

しかし、起きた時、お婆さんは、居ませんでした・・・(汗)



(#0w0)ナゼオコシテクレナインデェス!!
Posted at 2013/01/12 23:43:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 遠征 | 日記
2013年01月08日 イイね!

今年の挨拶、と予定

まだ挨拶してなかった方が居られるなら・・・






新年、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。(遅ッ!?









近況としては、毎度の事ですがZが雪と塩カルと凍結で何もできず車庫に納まってます・・・(汗)






ただ、バッテリーが年式が同じの方々が最近よく上がってたり弱ってたりするのと同様に、結構弱ってきてます・・・

一週間に一回はエンジン掛けるぐらいはしてますが、走らないと殆ど充電されないしね・・・(汗)

お亡くなりになるのも時間の問題かな・・・。






とまぁ、新しいバッテリー考えつつ、雪や塩カルが無くなるであろう3カ月後までは耐え抜かねばならない状態です・・・・(汗)



春までZでは何も出来ませんが、また宜しくお願いします。











後、今年の鉄路遠征の一発目で・・・








今週末のオートサロンですが、去年と同じく行ってきます。


今年のZを弄る方針の参考になれば良いな、と
後は、去年の冬出来なかった事の分をイロイロ回収に・・・ww
Posted at 2013/01/08 22:45:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「結局、車検とかも自分でやった方が良いって話になるんだよなぁ・・・。」
何シテル?   11/27 20:15
富山にいる、ただのペンギンです。 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2017/5/7 大幅改装
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.