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新ペンギンのブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

トンネルバーの曲がり

このスペースの無さ・・・

1cm有るようで無い・・・何なんでしょう・・・?








2010年の購入時



う~ん・・・・微妙・・・・


買った時よりひん曲がってる気もするし、変わってない気もするし・・・


買った時の方が、下回りがまだ綺麗なのが何とも・・・・(T_T)


他の人のZだと、下に垂れる感じ・・・というか、中間パイプを避けるようにトンネルバーの中央が下を向いてるんですが・・・

自分のは真っすぐ・・・よりむしろ逆反りしてる感じ・・・

同じ最初期の人でも、反ってる画像の人は居るので、個体差・・・?????



最近の会った人のZの下回り、実はこっそり眺めさせて頂きましたが・・・

みんな下向きに反ってるので、判断に困ってます。

他の方はどうでしょう?
Posted at 2016/09/30 22:04:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z34 | 日記
2016年09月26日 イイね!

間瀬車載 レース時

間瀬でのレース時の車載です。

3周目に1分11秒867



直前までエアコン効かせてて、切り忘れ・・・ 奥のコーナー曲がった後、気付いて消したりしてます(汗)


たまにシフトレバー触るのは、ステアリング切っててパドルよりそっちの方が良いのかな?と考えてる時です。

Posted at 2016/09/26 11:00:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!

CIAO塾in間瀬サーキット 終了。

行ってきました、間瀬サーキット。




一応晴れたのですが、路面は朝は濡れてて、日中はドライ。

地味に暑かったです。。。






一応、前回のタイムが確か1分14秒くらいだったので、今回は11秒目指して頑張りました。


一回目は早速、インストラクターの杉林選手に運転お願いしに行きました(笑)

実質、一回目と二回目しか、インストラクターに運転お願いする機会無いんですよね・・・この走行会・・・



杉林選手に運転してもらって、その後自分が運転、杉林選手が助手席に。
指摘されたこととしては・・・

・コーナーのアプローチ時のスピードが速すぎる、もっと減速を。

・コーナーで、ハンドル切るのがちょっと早い。

・車が走りやすい方へと走るコト。(要は直線的な加速、減速等)

後、コースのイロイロ・・・etc

と・・・いろいろ指摘されました。



ちなみに、杉林選手のドライビングですが、VDC切り忘れた状態でしたけど1分13秒。

縁石乗ったりしてましたが、VDCはポンポン点いてましたが、ブレが無い・・・滑らか~に走らせてました・・・

ビックリ・・・( ;゚Д゚)


杉林選手は本気ではなく、隣にいて分かるけどセーブした走り、でしたが・・・

結局、同じような走らせ方は出来ず・・・・


ちょっと残念、でした。



ですが、タイムは凄く良かったです。

一回目の様子見では1分16~18秒を彷徨ってましたが、

二回目 1分12秒442

三回目 1分13秒095

レース  1分11秒867



この走行会内の参加者ベストタイム、自己ベストタイム更新!!

\(^o^)/




レースはエボⅦに追いつくのに精一杯で、2位に終わりましたが、タイムでは勝ちました。



フロントのアーム類を交換して、キャンバーがついて、


やっと、Zが纏まった形になった、と思って・・・



それがやっと、結果に結びついたって感じで、嬉しいです。




あ、ちなみに、今回はほぼノートラブルで帰りました。
漏れなし、故障なし。

空気圧も、2,3kピッタリで当たりを付けて、高速走って、サーキットも走ってるのに全く調整せず。(いい加減な~・・・)

朝からでしんどかったせいも有りますが、こんな雑なトコロも有りました。


ここらへんもキッチリして、コースと指摘された走らせ方を詰めるとこ詰めたら、

きんたやん号Z33の記録の有る1分9秒台、

見えてくるかも・・・(*'▽')
Posted at 2016/09/25 21:59:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年09月24日 イイね!

準備やあれこれ

無事届きました。



サーキットコンセプトさん、ありがとうございます。


走行前日ギリギリに、補修その他色々です。

まず、PSFの漏れ。


どうも、前タイヤがデカいせいもあって高負荷?

バンドも、幅が小さいので、シールしてる面積が少ないせいもある気がしたため、ダブルバンドして対策。
フルードは缶で持ってるので、ついでに全交換。


こんな対策も。


風圧に押されてるっぽいので、補強。

時間が無いせいで雑だし、反対側にも届くステーでやりたかった・・・



ラジエターシュラウド


~ 終 了 ~


U字に切って加工時間が結局無く、今回は諦めました。(;´Д`)


こう装着するんですよね・・・



オイルクーラーシュラウド

とりあえず、無事付きました。



今回は、こんだけで諦めます・・・・




おまけ

現在のフロント足回り


何か・・・前より、もっと伸びストロークが上がってるんですが・・・・・(; ゚Д゚)


もう、明日の三時には出発・・・


大丈夫かな・・・・(;'∀')

はよ寝ます。
Posted at 2016/09/24 19:40:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z34 | 日記
2016年09月21日 イイね!

こういうこともやってみたり。

ある先輩より貰ったコレ・・・




よくレース系の、F1とかのエンジンとかに貼られているっぽいやつみたいだけど、使わないからと貰ったは良いが、今一つどう使えばいいか悩んでました。


サーキットコンセプトさんに聞いても、これだっていう有用な方法が出なかったので、とりあえず勿体ないのでエアクリボックスに使いました。





貼りものって、意外と得意なんですよね・・・・









あんまりシールの面積が無かったのと、金ぴかすぎるのは嫌だったので、上以外の面のみとしました。



取り付け









使ってみて、走ってる分には効果が少しは有るようで、エアクリボックスは冷たい部分やぬるい部分が出来てました。

けど暖気、アイドリング状態だと、アッチッチに暖められるので、意味ないです。


一度動いたらゴールまで走り続ける(ピットイン除く)、F1やWEC系とかに使われる訳ってこれかな・・・



まあ、0.1%くらいの足しにはなったかなと、思います。
Posted at 2016/09/21 20:28:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z34 | 日記

プロフィール

「結局、車検とかも自分でやった方が良いって話になるんだよなぁ・・・。」
何シテル?   11/27 20:15
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