• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ガーデンテーブル&チェアー&パラソル購入と設置

ガーデンテーブル&チェアー&パラソル購入と設置 先日、娘と二人でつくばにある山新へ出かけて行きました。ジョイフルにあったテーブルはモザイクテーブルがいくつかとアイアンテーブルがいくつかあったのですが、私のイメージとは違っていたため、つくばまで出かけてちょっと探してみようと思いつきました。

外向けの木材といえば、船などでも利用されていて高級木材として有名なチーク材がありますが、チーク材でなんとか安い製品はないものかと探す旅に出ました。

あらかじめネットで、安い製品を見つけておいたので、駄目ならばネットのものを買おうとおもっていました。ネットだとやっぱり品質感が分からないので、ある意味コメントなしの初物買いは冒険になってしまうからです。

山新では、ジョイフルよりも木材品で結構品数を多く出していて、目的のチーク材の製品もあったのすが、安やつはバリが付いていたり、強度的にやわかったりしてイマイチ感漂う商品しかありません。それなりにお金を出さないと、納得できそうなものはありませんでした・・・・

仕方が無いので、チークはあきらめ次に外向け木材として紹介していた、よく分からない木材質のテーブルを発見!価格もリーズナブルで求めていた価格の商品です。早速、それと価格が安かったこともあいり、おそろいのチェアーもあわせて購入しました。

・テーブル 5,980円
・チェアー 7,980円
合計: 13,960円也



これが昨日までの時点の状態。で、今日あさいちに宅急便からチェアーとパラソルが届きました。
これを汗だくになりながら組み立て作業を行いましたよ~
チェアーの間にテーブルが付いているタイプなため、昨日購入したテーブルが無くても、のんびりとカフェタイムを満喫できそうですが、BBQするには向いていないため、やっぱりちゃんと独立したタイプのテーブルは必要ですかね。1時間ばかし格闘の末、ようやく組み立て完了!
まあ、チェアーはいいんですけどパラソルが高かった割には、かなり出来具合がショボイんですよね~

とはいえ、パラソルを立てて、しばし座って悦に入っていました。

結局、今回のガーデン道具一式そろえるのにかかった費用は、上記13960円に加えて、
・ラブチェアー  9,800円
・3層式ガーデンパラソル ダークブラウン2.4m 15,800円
・パラソルベース 15kg 円型 3,346円
合計: 28,946円

総計: 42,906円也

と、やっぱり相当の金額はかかってしまいました。後は、木材ということもあり、年に1回オイルを塗ってあげたりのメンテナンスが必要そうです。
ブログ一覧 | 【他】お庭弄りとお家関係 | 日記
Posted at 2011/08/07 10:15:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ルミオン・タイヤ交換です(^^♪
ラッシュモータースポーツさん

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

[SurLuster Pro]オー ...
シュアラスターさん

【マフラー】スズキ スイフトRSt ...
HKS OFFICIALさん

GRAN TURISOM 発売🏎
シャネル0912さん

再び赤いウインナー
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2011/08/07 12:08:58
いいですね~
自分は最近オーニングを考えるようになりました。ガーデンデッキも。
今度見積りしてもらおうと思うのですが、いくら掛かることやら・・・・(汗
コメントへの返答
2011/08/08 09:40:44
こんにちは!
ガーデンデッキは最小限で手狭なんですけど、まあ3人であれば十分かな?というサイズなんです。
これらを置いたら、めっちゃ手狭になってしまいましたが、我が家には丁度良いサイズ感かな~と(^^
オーニングもいいですよね~
電動式だと20万円くらいしたかと思いますよ。以前、私も2階のバルコニーにオーニングが付けたくて調べたことがありましたけど。
2011/08/07 16:12:03
家の前の お宅も同じような感じです。

夏になると 白いパラソルが開いて チェアで奥さんが本を読んでいます。

GWは ウッドデッキで BBQしております。
とてもよさそうにみえますよ。

私といえば 指をくわえて見ているだけです(汗
コメントへの返答
2011/08/08 09:42:47
こんにちは!
白いパラソルですか~
なんともアバンチュールな奥様ですね(^^;
実際、今の季節は影が出来るとしても、辛いですけど、夏以外であれば外で気持ち良く過ごせそうです(^^v
お盆休み中にBBQをやろう!と計画中ですけど、天気次第って感じです(^^
2011/08/07 22:18:15
高いものを買っても手入れをしなければダメだし、
そこそこのものでもしっかりと手入れをすれば
味が出てくると思いますよ。

やはり、庭のあるウチは良いですね。
でも、ずぼらな私には維持が難しいと思われ。
(^○^)
コメントへの返答
2011/08/08 09:45:06
こんにちは!
そうなんですよね~。
結局、木材品はオイルなどでのメンテナンスは必須なんですよね。防腐処理や年1回のオイル塗りをかかさず実施すれば長く持つかな~と(^^

手狭ながら庭があると確かに夢が広がります。
そういうのも見越して田舎に家を構えたわけですけど、都内で庭付き一戸建てが憧れちゃいますね。
本当は成城学園あたりに中古で一戸建て買いたかったんですよね・・・(^^;
2011/08/08 08:15:40
色々と揃えられましたね~!
BBQもそうですが、夕涼みに庭でビールビールなんてことが、気軽にできそうですね!

うちの庭には、ウッドデッキすらなく、殺風景なので、何か手を加えたいなぁと思っています。木製品は、手入れが大変そうですよね…。私は面倒臭がりなので、良いものを手に入れても、すぐにダメにしてしまいそうです冷や汗
コメントへの返答
2011/08/08 09:49:04
こんにちは!
今回、一気に買いそろえましたよ~(^^
ビールではありませんが、組み立てで汗だくだくになったので、ジュース買ってきて、デッキで涼みながら飲みましたよ~

車いじりとかも、今後はこの場所で出来るかもしれません。

デッキはプラスチックに再生木片を入れた人造木なんで、ノーメンテナンス品なんですよ~。このぐらいならば、そんなにしなかったですよ。
ウリンとかデッキ材だと確かにメンテナンスしても10年もてばいいほうだと言われて私はあきらめた口ですけど。
ラブチェアー以外は、折りたたみ可能なんで、室内に持ち込んで保管できれば、持ちも違ってきそうです。
2011/08/09 02:27:54
奮発しましたね!
でも、そこまで揃えての価格と考えれば妥当でしょうか。

チェアーとテーブルともいい色してますが、何の木でしょうね?

あ~、我が家にも欲しくなって来ました(笑)
コメントへの返答
2011/08/09 10:50:57
こんにちは~
今回、かなり奮発しましたよ~
もう保険でおりたお金もつきかけています(^^;

そうなんです!なんの木だったか・・・
ディスプレイされているところには、チーク材ではなく、外に置く用で腐食に強くて長持ちなんて感じで記載がありましたけど(^^

やっぱり、庭にあると違いますよ~
ちょっとした時に座ってのんびりと寛げて(^^v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日の茨城県県南の朝の気温は11度だった。流石に半袖は激さぶで、カーディガンだした。」
何シテル?   10/15 08:40
2016.2.13にBMW 118i M Sportsへ買い替えました。暫くは車にお金をかける余裕が無いため、エコ&スポーティな車ってことでチョイスです。ストレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

E90/91サイドウインカー交換DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/19 15:31:40
スパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 15:00:23
コメダ珈琲におけるEye-Fiの使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/11 23:07:28

お友達

車種にかかわらず、同じ趣味(ドライブ、旅行、温泉、美食?、ホームオーディオ、家造り)の情報交換頂ければ幸いです。
116 人のお友達がいます
marimo.jiroumarimo.jirou * いりあんいりあん *
のぶりん2号のぶりん2号 * あきら@VM4あきら@VM4 *
オミガワオミガワ * かっち~@JZA70かっち~@JZA70 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック み~@B38B (BMW 1シリーズ ハッチバック)
ワゴンではなくハッチバックでわんこ号にすべく、エコだけど走りも楽しめる車ってことでチョイ ...
BMW 3シリーズ ツーリング み~@ストレート6 (BMW 3シリーズ ツーリング)
VWからBMWへ。 やっぱり、このストレート6には乗っておかないとということで、わんこ号 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
稚拙なページですが見てやってください。また、お仲間として相互リンクして頂ければ幸いです。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
Golf Variantとわんこの車生活。出来ることはすべて自己責任でメンテナンスをする ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.