• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

VWマーク DIY塗装品と交換

VWマーク DIY塗装品と交換 あまりの暑さで洗車なんてする気が起きなかったため、きちゃないまま施工作業を開始しました。

作業時間は、5分程の作業時間でちゃちゃちゃ!っと終わらせてしまいました。

フロントグリルを4箇所の固定を取り除き、バキっと!取り外し。ここまでで1分程度。

その後、VWエンブレムをグリルから取り外して新旧比較してみました。当初、マットブラックで塗装しよかとおもっていましたが、ホームセンターに行った時に、自分の理想としていたガンメタ塗装があったため、そちらにしましたが比較してみても、また、グリルのブラック周りとの調和を見ても、そんなに違和感なく溶け込みつつあり、分かる人がみたら分かる感じに主張しています。

ちゃんと嵌るのだろうかと一抹の不安もありましたが、スコってな感じで綺麗に収まりました。

全体的には顔周りはこれで完成~!となりました。自分のおもった通りになったため、大変満足です。


もう少し塗装技術を持っていれば、フロントグリル全体を今回のガンメタに仕上げるのもいいかも?!と思いつつもそれは無理なので、これで完成とします。

かかった費用は、
 ・VWエンブレム 2,495円

 ・シリコンオフ
 ・クリア
 ・プラサフ
 ・H-462 ポリッシュドメタルM 合計3,580円

合計: 6,075円也

う~ん、費用的にはプロにやってもらって購入するのと比較して、約3000円安で済むくらいでしょうか。これを高いと見るか安いと見るかは、人それぞれって感じで結局終わりました。もう少しDIYのほうが安いね~という感じで閉めたかったのですけど、事実は事実なんで致し方ありませんね。

結論!
まあ、ちょっと高いかもしれなけど、DIYでやったという満足感を得たい人にはお勧めですが、そうでない人は素直に1万円で買ったほうが幸せになれそうです。

実際の仕上がり具合は、オフ会なんかで見て確認してみてください~(^^v
ブログ一覧 | 【車】一般パーツ・アイテム | 日記
Posted at 2011/08/07 11:43:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 12:44:28
ずいぶん印象が変わりましたね(^^)

ちょっとワルっぽい感じがとてもいいです♪
コメントへの返答
2011/08/08 09:51:38
こんにちは!
大分、自分の望む顔立ちに変わりましたよ~
これでしばらくは愛せそうです(^^;
エンブレムは飽きたら、また違う色に塗りなおせるのがいいですね!
2011/08/07 18:16:31
マットシルバー化は落ち着いた感じでいいですね〜
高いか安いかよりも、自力でできるかできないか・・・
が重要です、私の場合。
コメントへの返答
2011/08/08 09:53:44
こんにちは!
私のDIYはすべて初心者向き作業がほとんどで、工具と時間と少しばかりのお金があれば体験できるものばかりですよ~(^^
私も面倒くさいのは嫌な口なんで、労力に見合った対価がない作業や、素人には無理な作業はあきらめちゃいます・・・(^^;
2011/08/07 22:13:44
イイですね~。
私もGTIグリルでなければ、
ガンメタ化にしたかったです!
コメントへの返答
2011/08/08 09:55:38
こんにちは!
お金があればSprungとかで買えば、話は早いんですけどね~(^^;
流石にあの金額は出せない為、DIYで頑張ってみましたよ~
傷だらけのリップスポイラーの塗り直し作業の練習も兼ねているので、いい練習になりました!
2011/08/12 17:00:39
み〜さん、こんにちは!

猛暑の中、お疲れさまでした。

仕上がり、アッパレ!!ですね。(^^)
コメントへの返答
2011/08/12 19:33:19
こんばんは~!どうもです~(^^
初めてにしては、なかなかいい感じに仕上がりましたよ~
もし、オフ会などでお会いできたら実際の出来具合を確認してみて下さい(^^v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日の茨城県県南の朝の気温は11度だった。流石に半袖は激さぶで、カーディガンだした。」
何シテル?   10/15 08:40
2016.2.13にBMW 118i M Sportsへ買い替えました。暫くは車にお金をかける余裕が無いため、エコ&スポーティな車ってことでチョイスです。ストレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

E90/91サイドウインカー交換DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/19 15:31:40
スパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 15:00:23
コメダ珈琲におけるEye-Fiの使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/11 23:07:28

お友達

車種にかかわらず、同じ趣味(ドライブ、旅行、温泉、美食?、ホームオーディオ、家造り)の情報交換頂ければ幸いです。
117 人のお友達がいます
tamaball3tamaball3 * いりあんいりあん *
kazkaz なおゆきdentなおゆきdent
ばるぽんばるぽん GTa郎GTa郎

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック み~@B38B (BMW 1シリーズ ハッチバック)
ワゴンではなくハッチバックでわんこ号にすべく、エコだけど走りも楽しめる車ってことでチョイ ...
BMW 3シリーズ ツーリング み~@ストレート6 (BMW 3シリーズ ツーリング)
VWからBMWへ。 やっぱり、このストレート6には乗っておかないとということで、わんこ号 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
稚拙なページですが見てやってください。また、お仲間として相互リンクして頂ければ幸いです。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
Golf Variantとわんこの車生活。出来ることはすべて自己責任でメンテナンスをする ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.