• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

3/21 山の朝

3/21 山の朝 2時に起床。
相変らず凄い強風でしたが、いつも通りに出動。

地元~飯能辺りまで、畑からのまっ茶色の砂嵐攻撃。
全く前が見えなく成る事も。

299号ではちょっとしたアクシデント。
前に大きいトラック、後ろにも大きいトラック。
で、後ろのトラックがが何故か私の車に接近して走行。
そんな状態でいきなりポリバケツが横から風にあおられて私の目の前に。
ブレーキかけたら後ろのトラックに追突されそうなので、そのまま気合でポリバケツに突っ込んだら・・。
ポリバケツが車の下で引っかかってしまい、引きずりながらザーザー凄い音を。
途中でちょっとした広場に退避して、車を前後左右に動かしてもなかなか取れず、車体を持ち上げる事も出来ないため除去するのに四苦八苦しました。
ここで時間を使ってしまい今朝は牧場へは行きませんでした。

あと、299号では落ち枝が沢山。
一箇所そこそこの大きさの木が道路に倒れていて、対向車線を完全に塞いだ状態。
こちらの車線は木の天辺部分だったのでトラックが踏み潰してくれて通る事が出来ましたが、対向車線の車はトラックでも通れ無い状態でした。
県道11号もお山の部分は落ち枝が沢山有りました。

画像は茶屋駐車場がメイン、その1~その3までです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 17:11:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って3年!
takecchi@BlackLEVORGさん

R子納車準備状況。。。チェックラン ...
いきいきさん

やりすぎ??上げすぎ??かな 
シュピーゲルさん

『#シュアラスターフォトコンテスト ...
シュアラスターさん

乗り換えNX→RXしました(^^) ...
G.Familyさん

台風にもめげず4C岡山オフ 2017
Rosso Alfaさん

この記事へのコメント

2010/03/21 17:18:41
ええっ あんな大荒れの天気で行ったんですかぁ?
う〜ん こうじゃないと管理人は勤まりませんねぇ。さすがです。m(_ _)m

私は根性無いので、自宅待機してました。ハハッ
コメントへの返答
2010/03/21 17:48:40
車に乗っていれば平気だろう、と勝手に思い込んで行ってきましたぁ。
でも牧場はパス。(^^)

私は悪天候の方がワクワク感が盛り上がりますぅ。
なんて事を言っているようでは、危機管理が出来ていない証拠ですね。(^^)
自宅待機が普通だと思います。
2010/03/21 18:06:24
はーい、自分も自宅待機でした。
AM4:00頃には起床したんですが、
家の周りの安全確認をした後、
ビビリながら寝ました(笑

昔は台風で自分もワクワクしましたがw
近頃のニュースの竜巻映像を見てると
ちと怖いかもですね~(^^;
コメントへの返答
2010/03/21 18:39:34
自宅待機が賢明ですよねぇ。
私は我慢出来ずに出動しちゃいましたけど。(^^)

強風でも怖いのに竜巻だったらイチコロです。
たまたま今日は運が良かっただけかも。
不慮の事故の時に家族に迷惑かけないよう、沢山生命保険かけておかないとなぁ。(^^)
2010/03/21 18:31:40
2時起床とは、凄いです!
私も自宅待機で大人しくしてました(笑)
ポリバケツの後遺症は大丈夫ですか?(^^;
コメントへの返答
2010/03/21 18:45:04
結局ほとんど寝なかったんですけどね。(^^)

おそらく今日は皆さん自宅待機だと思いま~す。
まぁ私みたいに出動して茶屋駐車場に来ちゃう人もいますけどね。(^^)

ポリバケツの後遺症は今のところ無いかな、と勝手に思い込んでます。(^^)
実は強風だったので良く見てないんですよねぇ。
明日時間を見つけて車の下を覗いてみま~す。
2010/03/21 19:34:34
2時に起きた時点で風が強かったんじゃありませんか?
私は家の中でも身の危険を感じていました。

…まぁ、untensukiさんのことだから、行っているとは思ってましたけどね~、あはは

ポリバケツ、何事もないと良いですね。。。
コメントへの返答
2010/03/21 20:29:18
ええ、確かに2時の時点で家の中でも凄い音が聞こえてましたねぇ。
でも、山の方に行けば遮られて風が弱くなるのでは、なんて勝手な考えも。(^^)

そうそう、道の駅芦ヶ久保ではほとんど風も無くて、気持ち悪いくらい生温い気温でした。
雨もほぼ止んでいたんですよねぇ。
でも県道11号を茶屋へ上っていくと雨が強く成っちゃいました。

ポリバケツより車体の方が頑丈だと思うので、おそらくなんともないはず・・。
2010/03/21 20:40:35
外れてよかったです…。

もし外れなかったら、歩道のランプに片輪乗せて上げてみるとか??

よく、センターラインに植わっているパイロンをお腹に抱えてやってくる方がいらっしゃいます。
コメントへの返答
2010/03/21 21:00:28
なかなか外れてくれなくて焦りましたよぉ。
どうにかして車体前部を持ち上げたいと思ったとき、歩道と車道の間にあるちょっと高めの縁石を考えました。
でも何とか外れてよかったです。

センターラインのパイロン、センターラインよりに走っている人は要注意ですね。
光の加減なのか、結構見えずらいパイロンが有ったような・・。
幅の広い大きいトラックなんかは、ちょっとボーっとしてるとパイロンなぎ倒しちゃいそうですよねぇ。
2010/03/21 20:48:58
幌をたたく雨とカミナリにビビりました。
鉄板の屋根とは怖さが違いますね~
こんな大荒れでもCafeはオープンなのね♪
コメントへの返答
2010/03/21 21:13:05
さすがぁ、あの嵐の中スパに乗っていたんですね。
我が家の方ではカミナリは鳴っていなかったと思います。

幌であの風雨&カミナリは怖いというか、出動は危険ですよぉ。
何か飛んで来て幌に降ってきたら、なんて考えたら・・。

今朝は最初暫くお山の管理人さんと二人きりだったので、「さすがに今日は誰も来そうにないですよねぇ」、なんて話してました。
そしたら二輪の方が来て、マスターが来て、軽バンの方が来て、という感じでした。
こんな天気でしたが、とりあえずCafeがオープンしてくれてラッキーでした。(^^)
2010/03/22 09:11:25
あの強風の中行かれたんですね・・・流石です(^_^.)

コメントへの返答
2010/03/22 15:09:54
だって、なんだかワクワクして眠れなかったので・・。

非日常的な世界を楽しんできましたぁ。(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カワセミ教室 http://cvw.jp/b/170335/40396950/
何シテル?   09/12 20:46
軽でも、ミニバンでも、セダンでも、車に乗って移動しているのが好きです。 屋根無し車と屋根有り車のMT2台体制。 週末は近場のお山まで、ゆっくりまったり深夜ド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

宜しければ、お願いします。
59 人のお友達がいます
zrx164zrx164 * kkkazukkkazu
TKCOMTKCOM mちゃんmちゃん
銀狼銀狼 ラウダラウダ

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ATばかりだったのでMTが欲しくて購入 オープンも一度乗ってみたかったので 2004年 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2012年5月~ セレナ買い替えで購入。 通勤で使うため5ナンバー車幅必須、MTで運転 ...
その他 その他 その他 その他
機動性抜群、エコ、低燃費。 散歩の足として大活躍。
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
家族の通勤快速号

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.