• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

山の朝

昨晩はちょっと早めのスタート。
自宅付近では一面曇り空でしたが、万が一という事を考え一応星が見える三峰へ。
行く途中秩父近辺ではしっかり雨、三峰方面へ移動中もパラパラ。
23:30頃三峰へ到着しましたが空には一面の雲&ピカピカゴロゴロの雷様が・・。
3:00ぐらいに三峰を出れば牧場の日の出に間に合う予想なので、暫く三峰で雲の切れ間を待ってみる事に。

で、ハッと気づくと既に2:00。
完全に気を失ってました。
慌てて空を見ると雲の隙間から星らしき点々が。
急いで準備して撮り始めましたが、暫くすると雲が一面を覆ってしまい終了。
でも、短時間の隙間観察でしたが流れ星は5個見る事が出来ました。

雲の隙間が一番はっきりしていた時の写真です。
IMG_7995_S
IMG_7995_S posted by (C)untensuki

あっという間に雲が。
IMG_7998_S
IMG_7998_S posted by (C)untensuki


星空観察終了後は日の出観察のため牧場へ。
牧場でも雲が多く、予想通り星空は見えませんでした。
[追加情報]頭の悪い方々対策だと思いますが、牧場のポピー畑前の道にカマボコ処理がされました。


牧場の夜明け。
雲が多くて・・。
IMG_8011_S
IMG_8011_S posted by (C)untensuki

雲が朝焼け色に。
結構良いかも。
IMG_8016_S
IMG_8016_S posted by (C)untensuki

もう少しで日の出。
IMG_8051_S
IMG_8051_S posted by (C)untensuki

日の出前になると急に霧が流れてきました。
霧にも朝焼けが反射してます。
IMG_8058_S
IMG_8058_S posted by (C)untensuki

霧はどんどん濃くなり、ほとんど何も見えない状態までに成りました。
IMG_8072_S
IMG_8072_S posted by (C)untensuki

日の出時間を過ぎてから霧が無くなり、朝日が雲の隙間から霞んで見えました。
IMG_8082_S
IMG_8082_S posted by (C)untensuki


日の出後の歓談中。
今朝は少数。
特に車が本当に少なかったですねぇ。
IMG_8100_S
IMG_8100_S posted by (C)untensuki

茶屋脇の紫陽花もほとんど終了。
でも中には頑張っている紫陽花も。
IMG_8112_S
IMG_8112_S posted by (C)untensuki

茶屋の付近で。
ハチが次から次と訪れていた花。
ハチに大人気でした。
IMG_8117_S
IMG_8117_S posted by (C)untensuki

ピンクと緑の中の青、涼しそうな雰囲気でした。
IMG_8128_S
IMG_8128_S posted by (C)untensuki

水滴と同じくらいの大きさの昆虫と花。
昆虫は体が濡れてじっとしていました。
IMG_8130_S
IMG_8130_S posted by (C)untensuki

小さい水滴に周りが写り込んでいました。(マクロは使わず)
IMG_8131_S
IMG_8131_S posted by (C)untensuki

小さい花ですが、プリプリしてみずみずしくて良い感じ。
IMG_8133_S
IMG_8133_S posted by (C)untensuki


久しぶりの日曜朝のいつものお山、なかなかでした。
今度は氷買っていかないと。(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 17:14:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

11月分…今更ちゃっこf(^_^;
りょーじ。さん

ヒストリックカーを作ろう。(ロータ ...
TOSIHIROさん

1人ドライブ
rontyさん

やっぱりMTが良いなぁ~!!
kenta'sさん

じゅうろくばん…
B500さん

絵画展
The 昭和さん

この記事へのコメント

2011/08/07 19:43:26
本当に閑散としてますね。(^_^)

気絶・・・ (笑)
雲の中でもキラリと輝く一等星!! いい感じです。

私は、昨日「キツネノカミソリ」を撮影に新座市営墓園(市場坂 キツネノカミソリの里)まで行って来ました。ついでに、平成の名水百選「妙音沢」にも・・・
自転車で行ける距離なので、untensukiさんもいかがでしょうか?
行くなら虫除けスプレーは必須です。(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 22:10:19
いつもより静かで落ち着いてましたよぉ。(^^)

今まで三峰で気絶した事無かったんですけどねぇ。
あまりに空が雲だらけでショックだったからかなぁ。(^^)

新座市営墓園、妙音沢、どちらも確かにチャリ圏内ですね。
今度機会があったら行ってみます。
黒目川のあの辺り、はるか遠い昔の小学生の頃、川縁が広くて泥沼状態で嫌と言うほどザリガニ採り出来たんですよねぇ。


2011/08/07 19:49:11
朝焼け・・良い色合いですね~(^v^)

生憎、朝は霧が出てきたようで。

そういえば今朝は蒸しましたねェ(^。^;)

 あ、お隣にある白い車はビート?ですか。

 
コメントへの返答
2011/08/07 22:24:44
朝焼けは雲に色が付いて良かったんですけどねぇ・・。
本当にグッドタイミングで一気に霧が流れてきました。(^^)

昨晩深夜から早朝、お山では結構気温が冷んやりという感じでした。
湿度は高かったですが・・。
日の出後、日が指し始めた後は湿度が下がり、日差しは痛いけど爽やかで、流れる風も少し冷んやりとし過ごしやすかったです。
帰宅して蒸し暑さに参りました。(^^)

白い車はその通りです。
大事に長く楽しまれていますねぇ。
2011/08/07 20:24:37
おおっ・・・
日ごろの行いの良さがでましたね~
ほんの少しの時間でも、流れ星まで見ることができたんですからねぇ~~

私は自然園の中を散歩していたら、とんでもなく大汗をかいてしまいました。
コメントへの返答
2011/08/07 22:36:39
いやぁ、やっぱり神様は見ているんですねぇ。
普段の行いから考えて、ほんの少しだけ星空を見せてくれました。
気絶してる間、ずっと晴れていたんでしょうねぇ。
もしかして気絶は神様の・・。(^^)

汗をかくのは身体に良いとか。
自然の中を歩くのも身体に良いし、これでバッチリ健康ですね。
あっ、でも後で冷たいアルコール飲料摂取したらプラマイゼロかぁ。(^^)
2011/08/09 20:38:18
ああ、夜空が幻想的です・・・。あの星は地球から何万光年離れているのかなあ???
コメントへの返答
2011/08/09 21:29:23
夜の星空を見ていると幻想的で、なんだか不思議な感覚に。
夜空の星々、いったいどれくらい遠いんでしょうか。
今光っているけど、実際は凄く遠い昔の光だったりするんですよねぇ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「山の朝 http://cvw.jp/b/170335/40857975/
何シテル?   12/16 23:10
軽でも、ミニバンでも、セダンでも、車に乗って移動しているのが好きです。 屋根無し車と屋根有り車のMT2台体制。 週末は近場のお山まで、ゆっくりまったり深夜ド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

宜しければ、お願いします。
59 人のお友達がいます
TKCOMTKCOM * ワンダーキャロワンダーキャロ *
j-toroj-toro * やまと23Tやまと23T *
zrx164zrx164 CB1300SBCB1300SB

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ATばかりだったのでMTが欲しくて購入 オープンも一度乗ってみたかったので 2004年 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2012年5月~ セレナ買い替えで購入。 通勤で使うため5ナンバー車幅必須、MTで運転 ...
その他 その他 その他 その他
機動性抜群、エコ、低燃費。 散歩の足として大活躍。
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
家族の通勤快速号
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる