• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月12日

山中湖

その他の写真や撮影時のカメラ設定はフォト蔵で。

写真は、

ボディ :キヤノン 5D Ⅲ
レンズ :キヤノン EF24-105mm F4L IS USM
      トキナー AT- X 16-28 F2.8 PRO FX


ボディ :キヤノン 7D Ⅱ
レンズ :タムロン SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022)      

で撮っています。




土曜深夜に自宅をスタート。
いつものように下道でトコトコ山中湖へ。

山中湖へ到着すると、三日月が雪帽子の富士と星空を照らしていました。

2Z2A8063b_S
2Z2A8063b_S posted by (C)untensuki

2Z2A8052b_S
2Z2A8052b_S posted by (C)untensuki

2Z2A8067b_S
2Z2A8067b_S posted by (C)untensuki

2Z2A8071b_S
2Z2A8071b_S posted by (C)untensuki

2Z2A8074b_S
2Z2A8074b_S posted by (C)untensuki















東の空が明るく成ってくる頃。

2Z2A8079b_S
2Z2A8079b_S posted by (C)untensuki

2Z2A8090b_S
2Z2A8090b_S posted by (C)untensuki

2Z2A8093b_S
2Z2A8093b_S posted by (C)untensuki

2Z2A8100b_S
2Z2A8100b_S posted by (C)untensuki















ビーナスベルトが綺麗。
2Z2A8119b_S
2Z2A8119b_S posted by (C)untensuki

2Z2A8125b_S
2Z2A8125b_S posted by (C)untensuki

2Z2A8130b_S
2Z2A8130b_S posted by (C)untensuki

2Z2A8137b_S
2Z2A8137b_S posted by (C)untensuki

2Z2A8140b_S
2Z2A8140b_S posted by (C)untensuki

2Z2A8154b_S
2Z2A8154b_S posted by (C)untensuki



















紅葉はもう終了間際。
少し残っている紅葉で日が射す前に記念撮影を。

2Z2A8168b_S
2Z2A8168b_S posted by (C)untensuki

2Z2A8169b_S
2Z2A8169b_S posted by (C)untensuki

2Z2A8176b_S
2Z2A8176b_S posted by (C)untensuki

2Z2A8185b_S
2Z2A8185b_S posted by (C)untensuki



















久々に水場へも。
7:30~10:00頃まで居ましたが、姿を見せてくれたのは一種類のみ。
完全な冬に成らないとダメなのかも・・・。

水場は木々の葉が落ちて明るく成っているかと思いましたが、10:00過ぎないと明るく成らない感じ。
帰る頃に成ってようやく光が回り込んできました。(直接光ではありません)
10:00までは太陽の光が回り込んで来ないため、夏場のように暗いままで厳しい撮影でした。

写真は現像で思い切り明るく持ち上げています。
トリミングは可能な限りしています。

5E0A4422b_S
5E0A4422b_S posted by (C)untensuki

5E0A4455b_S
5E0A4455b_S posted by (C)untensuki

5E0A4497b_S
5E0A4497b_S posted by (C)untensuki

5E0A4604b_S
5E0A4604b_S posted by (C)untensuki

5E0A4710b_S
5E0A4710b_S posted by (C)untensuki

5E0A4690b_S
5E0A4690b_S posted by (C)untensuki

5E0A4609b_S
5E0A4609b_S posted by (C)untensuki




深夜山中湖までのドライブでは、かなり用心して走っていましたが、一度も野生動物に遭遇しませんでした。
ちょっと寂しいですね。(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/14 22:42:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

fcl.2018年オリジナルカレン ...
LED・HID販売のfcl.さん

東京のバイクは終わった・・・ (* ...
エイジングさん

伊勢神宮参拝&食べ歩きTRG12/ ...
伊勢さん

本日新車が納車されました・・・(* ...
ピロリンちゃんさん

よっこらしょ
夏子*さん

れぼ吉との3年を振り返る・・・・・ ...
かづをwithれぼ吉さん

この記事へのコメント

2017/11/15 07:34:14
ウンテンスキーさん、お早うございます~(^^♪
いやぁ~・・・一枚目のお写真、インパクト充分ございますね~・・
素晴らしいです。山中湖への道のりは、「どうし道」ですか~??
気迫を感じます。
水場の鳥たちも、かわいく写ってますね~、黄色が何とも言えない・・
これまた素晴らしいです。撮影者の人柄も伝わってまいります。
コメントへの返答
2017/11/15 20:52:57
どうもぉ~
コメントありがとうございま~す。(^^)

ようやく雪帽子をかぶり、富士山らしく成ったので行ってきました。
月明かりで星の見え方は少々弱かったですが、視力の悪い私でもオリオン程度は見え、楽しめました。

山中湖までは大好きな「どうし道」で、ゆっくりまったり、マイペースでトコトコ楽しくドライブでした。
これから冬に成り少し雪が降ると、もっと楽しく成ります。(^^)

マヒワ達は団体で数回登場してくれました。
でも他の鳥も登場して欲しかった・・・
一緒に撮影していた方によると、前の週末は結構色々な鳥達が登場してくれたとか。
運もありますからねぇ。
2017/11/15 09:31:38
おはようございます♪
この時期にもなると早朝はかなり寒いのでしょうね?(^^;
湖面に映った街の灯りがとても幻想的で素敵です(*・ ・*)ぽっ

チョット気になったのですが、24-105で撮った画像の方が、トキナーの16-28で撮ったモノより歪曲が気になるのですが?確か純正レンズはDPPで補正できますよね?

untensukiさんの鳥さんの写真を見て、たまらなく鳥に・・・撮りに行きたくなりました♪(*・ ・*)ぽっ
コメントへの返答
2017/11/15 21:12:08
こんにちは~。
コメントありがとうございます。

湖面が静かだったら、富士山も綺麗に写り込んでもっと良い感じだったかも。
風の無い深夜でも船が動いて波が立ったり、白鳥などの水鳥が動いたりして、湖面が鏡のようになる事がないような・・・

指摘の歪曲、
いつもキヤノン純正の現像ソフトウェア=DPPで現像していますが、歪曲補正は使っていないんです。
確かに24-105の方が歪んでますねぇ。
私は、まぁいいや、って感じで見逃してます。(^^)

湖畔では日の出少し前、一番気温が下がった時で0℃程度でした。
水場は7:30頃到着した時に0℃で、その後8:30頃まで気温が上がりませんでした。
湖畔では深夜からダウンを着ていたんですが、水場へ行くときは日の出後だったので、油断してダウンを脱いで行ったため結構寒かったです。(^^)

カムたくさんも我慢せず、是非鳥撮りへ行ってくださ~い。
絶対に楽しいと思いますよぉ。(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ママチャリ散歩 http://cvw.jp/b/170335/40836177/
何シテル?   12/11 19:00
軽でも、ミニバンでも、セダンでも、車に乗って移動しているのが好きです。 屋根無し車と屋根有り車のMT2台体制。 週末は近場のお山まで、ゆっくりまったり深夜ド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

宜しければ、お願いします。
59 人のお友達がいます
zrx164zrx164 * でんでん@DS3でんでん@DS3 *
やまと23Tやまと23T * kkkazukkkazu *
TKCOMTKCOM CB1300SBCB1300SB

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ATばかりだったのでMTが欲しくて購入 オープンも一度乗ってみたかったので 2004年 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2012年5月~ セレナ買い替えで購入。 通勤で使うため5ナンバー車幅必須、MTで運転 ...
その他 その他 その他 その他
機動性抜群、エコ、低燃費。 散歩の足として大活躍。
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
家族の通勤快速号
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる