• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mpd3104のブログ一覧

2016年02月02日 イイね!

皆様、ご無沙汰致しております。

昨年夏以降より私的な理由により、みんカラから離れていました。。。

その理由とは、みんカラユーザーさんの紹介による車屋の仕事を受けたばかりに、相手の悪意ある策略に嵌り、相手方を詐欺罪での刑事告訴の用意と民事裁判沙汰に発展し、人間不信になり穏やかな気分になれなかったからであります。

詳細は伏せますが、結局はウチに依頼したベンツの修理代金の支払を逃れる為の策略で、対象の業者の裏にもう一社別の業者が絡んでいたと言う事案です。

民事裁判では何の問題も無く、相手の業者に支払命令が判決となりましたが、、、

相手方がシカトしやがりましたので、、、

形上の調停による和解にて決定した判決に従い、、、強制執行による強制回収に発展するなど明らかに相手にウチが舐められたと判断の上で相手方に情け容赦無しの攻勢をかけることとなりました。

以上の様な実力行使を行うなど、無駄な労力を使う羽目になり、オマケに業者を紹介したみんカラユーザーもトドのつまりはグルだったと言う時点でオイラの怒りは爆発。。。

ここでは書けませんが、この者も叩けば埃が。。。

現在、みんカラIDは削除して消えたつもりらしいですが、コチラはヤサも色々な情報も把握済みです。。。

痛い思いをして戴く事に決定です。

社会的な非合法組織も触れちゃう話に発展したのでオイラもやる気満々で臨んでます。


しかし、、、オイラも舐められたもんだな。。。

明日は節分、、、運勢上向くかな。。。(笑)

また不調が決着つきましたら、多分帰って来るかもです。。。では。。。
Posted at 2016/02/02 20:29:09 | コメント(7) | トラックバック(0)
2015年09月04日 イイね!

W124 500E 仕上がりました。。。

久々に車のブログ。。。(笑)

W124の500Eの車内の照明各種をLED化したいとのお話からお預かりすること約3ケ月。。。

元々、、、LED何ぞ装着する設計をしていない車なので、、、汎用のLEDと電球を単純交換すると大抵は暗くなるというリスクを喰らいます。。。

で、、、各部分ごとの検討を重ね、、、加工を施し、、、「意味のあるLED化。」にウエイトを置いてTRY&ERRORの繰り返しでやっとこさ完成。。。

外装はHIDヘッドライトへの加工を施し、、、22年前の車に現代風の照明を併せてみました。。。



Lo側もHi側もHID化して、、、




内装で一番目につくメーターはO/Hして20年選手の劣化部分に関する不安を払拭。。。

その上でメータ―盤を照らす照明をLED化しました。。。



カーテシーランプやサンバイザーのバニティミラーの照明も白色高輝度LEDを目的、用途に合致した設計を施して施工設置。。。










ドア下のフットランプも四枚ドア分全て白色LED化。。。



純正レンズのカットの関係で電球からLEDに交換して暗く見えてしまうリスクがあるのでLEDの種類や大きさ、輝度から考慮した結果でLEDを選別。。。


何だかんだと悩みに悩み、、、昨晩徹夜で仕上げて完成~。。。

先程、オーナーさんの元にお帰りになられました。。。


超零細隙間風産業株式会社のお仕事紹介でした。。。(笑)


2015年08月27日 イイね!

あの伝説のライヴから4日が経ちましたが。。。

あの各種伝説を生んだ富士山麓ふもとっぱらライヴで、、、



オイラの頭に渦巻いている課題曲。。。



暮れまでにはカラオケで歌える様になるかな。。。

でもね、、、オイラがカラオケで歌うのは長渕剛ソングばかりでなく、、、

何故か乃木坂46も逝っちゃう壊れたOSSANですよ。オイラは。。。(笑)

高橋優の「太陽と花」も十八番だし。。。


因みに、、、筋トレの時はipodで「Keep on Fighting」を聴きながらバイクマシーンやランニングマシーンの負荷をガンガン増やしてM気満載トレーニングに狂うのがオイラのMyブーム。。。


明日はジムが休みなので一日ガチで仕事して、、、夜に自主トレ。。。

Keep on Fighting! Keep on Fighting! Keep on Fighting! Keep on Fighting!


あ~もう間もなく月末だ~!(狂)

Posted at 2015/08/27 21:37:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月26日 イイね!

机上の空論を唱える石頭。。。

先日の長渕剛の富士山麓ライヴに関する会場運営及びシャトルバスに関するトラブルについて、、、

オイラの知人、関係者から事情聴取した結果。。。

バスの関係を請け負った業者さんは、運営から出されたスケジュールやタイムテーブル等の計画案に対し、、、

「コレでは無理がありますし、問題が発生する要素が多過ぎます!」

と、、、運営会社に対して意見を言ったら、、、

「何言ってるんだ!この案でイイんだ!この通り進めろ!」

と、、、お殿様運営会社が請負業者に対して机上の空論のまま実行させて問題が発生。。。

諸般の問題は沢山。。。


ヘリコプターの着陸による救護所のテント倒壊で怪我人を出した件においても、、、


ヘリコプターのローターから半径20m以内の風圧による影響を全く無視した救護所のテント設営計画案のまま進められたらしい。。。

現地は余裕のある敷地で、、、

ヘリコプターの着陸を計算に入れた安全マージンをとったテント設営は十分に可能だった筈である。。。

つまり、、、

この事故によって死傷者が出る可能性を全く考慮せず、、、人命に対する安全措置を怠ったとしか言えない。。。

このテントの設営を指示した者たちに対して業務上過失傷害容疑での捜査、任同をすべきと考え、実際に怪我をした看護師さん2名に静岡県警察への届出を奨める。

又、会場への持込禁止品の問題。。。

来場者に事前に告示されることなく、、、

会場入口で来場者とトラブルになるケースが続発。。。

これでは、スムーズな入場が出来ず、、、

円滑な運営にはならない。。。

コレも運営側の明らかなミスである!


更に、、、会場内の観客席となる各ブロックの収容人数を全く考慮せず、、、

ブロック毎に観客の人口密度に差があった時点で各ブロック毎の収容人数何か全く考慮していなかった結果が明白となった。。。

しまいには、連日の雨で濡れた草むらにレジャーシートを敷いて座った観客に対して、、、

「後から来る観客が入れないのでレジャーシートを敷かないで座って下さい。」

と、、、間抜けな放送。。。しかも偉そうに!上から目線でオマエは何様や?!

折り畳み椅子を持参していない観客は濡れた草むらに座れってか?阿保!


トイレの設営も来場者数に見合わない少なさと異常な遠さ。。。

空地は他にもかなりのスペースがあるんだからもっとトイレ位は増やしとけよ!

男は小用なら大した話じゃねぇけど、、、

女性は大変なんだからよ!

気遣いを全く感じない効率の悪さ!


ライヴ終了後の退出さえも規制退場は良いが、、、会場から各駅や駐車場への行き来はシャトルバスのみだと制限をつけて、来場者の徒歩による会場外への移動は禁止だと言う。。。

ならば、、、来場者数に見合った綿密な打ち合わせと各問題の想定をした上でバスのダイヤグラムを組むのが当たり前!

ところが、、、バスの台数ばかりで会場の仮設バスターミナルのキャパも少なく、、、パーク&ライドの行き先別バスを捌くキャパが無い。。。

こんなコト、、、来場者数とバスの台数から考えたら十分想定出来るだろうに。。。

結局、、、急遽近隣の大きな運動公園までパーク&ライドの客はバスで移動して、、、そこから行き先駐車場別のバスに乗り換える何てメチャメチャ非効率なバス配車になった。。。

気温の高い仮設バスターミナルでバス待ちを何時間もさせられて、、、

ヘタすりゃ、、、熱中症で倒れる方が出ても不思議は無い。。。

殆どの観客は会場内で持参した水分を飲み果たし、、、会場側はそんな事全くお構い無し。。。

パーク&ライドのバス乗り換えの公園に着いたら公園内のバス待ち場でチャッカリ¥高い水を売ってる業者が居たが、、、お前!大陸の輩とやってる事は変わらないな!

こんなもん、、、会場運営側が負担してゴメンなさいするのが日本の常識じゃねーのか?!

これだけ、運営側の殿様業務が招いた数々の問題に対して公的謝罪もせずに是正措置をとろうとする動きもない。


もう、終わった事だし黙って知らん顔してれば大丈夫だなんて考えてんだろうな。使えないサルリーマン集団のゴミ野郎共は誤魔化して終了。。。

クソにもなれない馬鹿阿保ド間抜けの集合体の運営会社。。。






長渕剛さん!次の新曲の歌詞はコイツらをネタにボロクソ書いたらヒット間違えなしかもですよ。。。「♪社長室に立ちションベンひっかけてやれ〜!(爆)

Posted at 2015/08/26 12:05:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年08月24日 イイね!

で、、、オールナイトライブ終演後。。。(番外編)

凄い人の数なので、、、

シャトルバスの行き先や利用交通機関毎の会場退出規制がかかり、、、

オイラ達が会場退出出来るのは午前9時以降とのアナウンスに。。。

既に燃え尽きていたので、、、




野原の草むらで朝寝〜。。。(笑)( ̄^ ̄)ゞ

周囲には同じ燃え尽きた皆々様が。。。(爆)

日頃のトレーニングが無かったら、、、

夜半過ぎにのびてたかも。。。(笑)


素敵な9時間ライヴ。。。

腕振りすぎて、、、肩と胸の筋肉が痛い。。。(笑)( ̄^ ̄)ゞ




Posted at 2015/08/24 11:11:22 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「W124 500E 仕上がりました。。。 http://cvw.jp/b/1703606/36364881/
何シテル?   09/04 17:04
mpd3104です。よろしくお願いします。 昔々から桜の会社と密接な関係のOSSANです! たまには、、、一般社会の皆様では仰天のお話もありますが御...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

おはくま欠席して(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/11 22:33:39
要らんトッピング。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/09 10:45:35
昨晩の忘年会。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/31 14:29:01

お友達

基本的には来る者拒まずですが、お互いの腹の底まで突っ突き合う様な理不尽なお話には「斬捨て御免」となりますので御注意下さいませ。

又、当方にて荒しや炎上目的と判断されたコメントにつきましては当方の独断により即刻削除させて戴きますので何卒御了承下さいませ。
44 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 66jazzbass66jazzbass *
マシタカ号マシタカ号 * あがちゃんあがちゃん
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム 路地裏の僕路地裏の僕

ファン

259 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス 600お嬢様 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
去る2013年3月に不治の病にてお亡くなりになった1995y S600お嬢の後釜としてウ ...
メルセデス・ベンツ Sクラス 白の貴婦人(?) (メルセデス・ベンツ Sクラス)
猫も杓子もW126の時代から淘汰された昨今・・・。 バブル期に300SE,560SEL ...
トヨタ クラウンロイヤル 覆面機捜号 (トヨタ クラウンロイヤル)
桜田紋株式会社でお馴染みの車種ですが・・・。 自ら隊では17系は2.0だったので不評で ...
トヨタ ソアラ グリーンベレー号 (トヨタ ソアラ)
衝動買い→レストアでドツボに。。。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.